今季ネットでしか見れないブンデスリーガの試合の管理人による観戦記が中心。テンプレにネット観戦用ツールの説明あり(ホーム画面にのみ表示)。ネット観戦にお役立て下さい。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


テストマッチの予定はここ参照:

管理人恒例の「なんちゃって」プレシーズン・マッチカレンダー:
http://mirosaid.blog118.fc2.com/blog-entry-979.html
(ブンデス公式日本語版)
http://www.bundesliga.com/jp/news/2017-18%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%B3_%E3%83%96%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96%E5%A4%8F%E5%AD%A3%E6%97%A5%E7%A8%8B%E4%B8%80%E8%A6%A7.jsp
(ブンデス公式ドイツ語版)
http://www.bundesliga.com/de/bundesliga/news/die-sommerfahrplaene-der-bundesligisten-blsp.jsp
(独sky sport テストマッチ中継予定)
http://www.sky.de/fussball/bundesliga/testspiele-der-bundesligisten-auf-sky-sport-news-hd-147295

※地元のテレビ局等で生中継の入る(映像が来る可能性が高い)ものは赤字で表記。
※テストマッチなので会場はキャンプ先でのもの多数。ホーム表示はいい加減なので、
見なかったことにして下さい(笑)
※赤字以外にも配信ある時もアリ。当日、時間ギリギリにatdhe等のサイトを覗いて見れるかどうか要確認。
※リンクの予告出ていても、実際の時刻になると中継のある放流がなくて「invalid」(無効)と
出て来る時があります。その時は素直に諦めましょう。所詮タダ見ですからwww
※公式戦と違い開始時間の変更が非常に多いので、そこはおおらかに行きましょう(笑)
※テストマッチなので、実況が付いてなくても文句は言わない、素人レベルのピンボケ映像でも我慢
見れるだけでもいいんです、ハイ。

※選手の移籍等の情報はここから
(キッカーの日本向けサイト)http://kicker.town/
(ツイッター)https://twitter.com/kicker_jp

<p2pソフト不要のお手軽(笑)観戦リンク>
ここら辺りを中心に:
http://goatdee.net/
http://www.sportcategory.com/c-1.html
(旧sportlemon)
予定の一覧が出てるので、ここからお目当てのものを拾ってクリック。
(場合によってはその場でプラグインのインストールを要求されることもあるので注意。
入れたくない場合は他のものを探そう。インスコは自己責任で)
※atdheは最近時間間際にならないと出ないので、時間が迫ったら要確認
(マイナーなカードでは開始してから出て来ることもある)。
※最近atdheもアテにならないんでリンク追加しておく:
http://www.hahasport.com/c-1.html
http://www.stopstream.tv/1-football.html
http://www.vipleague.tv/sports/football.html
http://www.stadium-live.biz/index.html
※フラッシュサイトの場合、adblock等のソフトを入れていると映像が出て来ない場合あり。
「このページのみ無効」で表示可能(ただ大体ポップアップ広告が出て来るので慎重に消すこと)



8日(土)※試合開始時刻は日本時間に直してあります

21:30 レーバークーゼン対 VfB Speldorf(NLZ Kurtekotten)

※薬屋のフェイスブックで生配信:https://www.facebook.com/bayer04fussball
てか、チャルハノールだけじゃなくて、レノもメメディも噂出てるやん。
気が付いたら選手流出→チームほぼ解体状態だけは勘弁してくれ!
監督さんも結局代わったし、正直いちばん心配してるわここ…。
22:00 ホッフェンハイム対スタンダール・リエージュ(シュウェッツィンゲン)
22:00 ウォルフスブルク対フェルティンズ選抜(ギーフホルン)
23:00 ブレーメン対アヤックス(ツェル・アム・ツィラー(オーストリア))
※独Sky Sport News HD他で生中継あり。
23:00 グラートバッハ対Wuppertaler SV

9日(日)

0:00 マインツ対アレマニア・アーヘン(マインツ)
※マインツのようつべで生配信:https://www.youtube.com/watch?v=d4OnB_8h2ks
監督さんがデイブ・グロール(この前グラストで熱唱してたw)じゃなくて、シュミットさんから新しい方に
なったんだが、ツイッターで写真見てこの人誰?とおもたらその監督さんにいきなり子供が誕生して、
緊急で代わりにアシスタントコーチが指導したんだそう。たまげたwww
2:00 SpVggエアケンシュウィック vs シャルケ(エアケンシュウィック)
※シャルケのフェイスブックで生配信:https://www.facebook.com/S04/
ペルージャとは別人!のテデスコさん、是非ウッチー使ってみてください!
4:00 シアトル・サウンダーズ vs アイントラハト・フランクフルト (シアトル)
※アイントラハトTVで生配信ありますが有料です

武藤君・ウッチーとも上記のリンクに

試合フル動画上がってます


見逃した方はどうぞ。ウッチーは残り50分くらいのところからかな。
テデスコさん本当に出してくれたのねw

10日(月)

0:00 グラーツァーAK対ケルン(グラーツ)
0:00 FSVエアランゲン・ブリュック vs バイエルン・ミュンヘン(エアランゲン)慈善試合
※FC Bayern.tvが独占生中継と叫んでいるが、途中から多分誰かが放流するだろうw
らしいサイトを時間になったら探すべし。
0:00 シュトゥットガルター・キッカース vs シュトゥットガルト(シュトゥットガルト)
※これもベンツの有料クラブTVでは流れそうだが、実際に放流されるかは不明。
0:00  フライブルク対フライブルガーFC(フライブルク)
1:00 TSVハベルゼ vs ハノーファー(ハベルゼ)



(以下続く)