今季ネットでしか見れないブンデスリーガの試合の管理人による観戦記が中心。テンプレにネット観戦用ツールの説明あり(ホーム画面にのみ表示)。ネット観戦にお役立て下さい。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


<コンフェデ> 

グループA:ロシア、ニュージーランド(敗退決定済)、ポルトガル、メキシコ
グループB:カメルーン、チリ、オーストラリア、ドイツ

※ゲームを左右する重要な判定(得点シーンのオフサイド・ファウル等)にはVARも介入
※各組上位2チームが準決勝進出
※準決勝以降は一発勝負なので決着がつくまで延長・PKあり
※DAZNでの配信はなし

・(NHK-BS)全試合BS1で生中継
詳細は:http://www1.nhk.or.jp/sports2/soccer/index.html
・(CS)スカパー!フジテレビNEXTで開幕戦及び準決勝~決勝まで放送。
詳細は:http://otn.fujitv.co.jp/b_hp/917200127.html

・登録選手リスト等、大会の基本的な情報はここから(英語):
http://www.fifa.com/confederationscup/index.html


<UEFA U-21欧州選手権2017>

グループA:イングランド(ベスト4進出決定)、ポーランド(敗退決定済)、スロバキア、スウェーデン(敗退決定済)
グループB:FYRマケドニア(敗退決定済)、ポルトガル、セルビア(敗退決定済)、スペイン
グループC:チェコ、デンマーク(敗退決定済)、ドイツ、イタリア

※日本での中継はUEFA.comでライブストリーム配信:
https://www.youtube.com/playlist?list=PLhjLO-ekrsRvwYJ0u-asU1dxjWeAIiM4k
(前回大会はWOWOWが放送したが、今大会は日本でのTV中継はない)
※DAZNでの配信はなし
※準決勝以降は一発勝負なので決着がつくまで延長・PKあり
※新ルールの試験運用あり
・各チームは延長戦で4人目の選手交代を認められる
・主審はチーム関係者にイエローカードやレッドカードを提示できる

U21ドイツ代表のメンバーはこれ:http://www.dfb.de/u-21-maenner/team-und-trainer/

・登録選手リスト等、大会の基本的な情報はここから(英語):
http://www.uefa.com/under21/index.html


※ドイツ代表の情報はここから
(キッカーの日本向けサイト)http://kicker.town/
(ツイッター)https://twitter.com/kicker_jp


<p2pソフト不要のお手軽(笑)観戦リンク>
ここら辺りを中心に:
http://goatdee.net/
http://www.sportcategory.com/c-1.html
(旧sportlemon)
予定の一覧が出てるので、ここからお目当てのものを拾ってクリック。
(場合によってはその場でプラグインのインストールを要求されることもあるので注意。
入れたくない場合は他のものを探そう。インスコは自己責任で)
※atdheは最近時間間際にならないと出ないので、時間が迫ったら要確認
(マイナーなカードでは開始してから出て来ることもある)。
※最近atdheもアテにならないんでリンク追加しておく:
http://www.hahasport.com/c-1.html
http://www.stopstream.tv/1-football.html
http://www.vipleague.tv/sports/football.html
http://www.stadium-live.biz/index.html
※フラッシュサイトの場合、adblock等のソフトを入れていると映像が出て来ない場合あり。
「このページのみ無効」で表示可能(ただ大体ポップアップ広告が出て来るので慎重に消すこと)



1週間位の日程まとめて入れておく(U21はドイツのみ)
※表記は全て日本時間です


25日(日)※コンフェデ3試合目は2試合同時開催

0:00 Mexico vs Russia
0:00 New Zealand vs Portugal
3:45 Italy U21 vs Germany U21

26日(月)

0:00 Germany vs Cameroon

0:00 Chile vs Australia

28日(水)

1:00 UEFA Euro U21: Semifinal 1
4:00 UEFA Euro U21: Semifinal 2

29日(木)

3:00 FIFA Confederations Cup: Semi Final 1


<Mexico vs Russia> ※NHK-BSで生中継あり
25日(日)(Live)AM0:00~
 
中継予定の局:Fox Sports GO、TVR 2、Match TV Game、SuperSport 5 Africa
会場:Kazan Arena、Kazan (RUS)
笛:Fahad AL MIRDASI(サウジ)
ホスト国だがロシアはこのグループ勝ち抜けは難しそう。
裏のカードでおそらくニュージーランド負けるだろうから、だとするとメヒコは引き分け
でもOKだよね。ロシアはとにかく攻めるしかない。

<New Zealand vs Portugal> ※NHK-BSで生中継あり(サブチャンネル102)
25日(日)(Live)AM0:00~
    
中継予定の局:英ITV 4、Fox Sports 1 USA、Match TV Football 1、SuperSport 3 Africa
会場:Saint Petersburg Stadium、Saint Petersburg (RUS)
笛:Mark GEIGER(米)

<Italy U21 vs Germany U21> ※日本での中継はUEFA.comでライブストリーム配信
25日(日)(Live)AM3:45~

ようつべにて各カード絶賛生中継中!この試合のアドレスは: 
https://www.youtube.com/watch?v=KFYKDzswO5Q&index=2&list=PLhjLO-ekrsRvwYJ0u-asU1dxjWeAIiM4k     
中継予定の局:独ARD、英Sky Sports 1/HD UK、ESPN3 USA、Digi Sport 1 Romania
会場:Krakow Stadium - Krakow
笛:Slavko Vinčić (SVN)
これ、ドイツの勝ち抜け条件が面倒臭いんだが、勝ち点の上位4チームなんで引き分け以上で
文句なしに進める。負けた場合は裏のカードの結果と得失点差次第。


あかん、リアム見て試合ぜーんぜん見なかった(…)

まあ正確にはコンフェデと被ったのはカイザー・チーフスだったんだがw
リアムのソロのインパクト強すぎw(つーか、オアシスの曲ばっかじゃんwww)
髪の毛短くしたらますます仁侠映画に出てる高倉健の雰囲気ソックリになって来たw
(ずーっと前から管理人その説を唱えてたんだよ。昔それを書いたら渋谷陽一さんが
ラジオ番組で笑いながら読んでくれたがwww)
とりあえずそのお姿を貼っておきます:
https://twitter.com/bbcmusic/status/878656557994692611
最後が観客に「Don't Look Back In Anger」を歌わせて放置プレーというのも凄かった(…)
でももう文句も何も言う気にならないわ。そういう人だから。
お兄ちゃんはもう無理そうだから仕方ないけど、とにかく誰か護ってやれ。純粋過ぎるヤツだから。

U21は(薄氷を踏んだが)勝ち抜けたw

A代表も頑張れ


U21は得失点差で結構優位だったんで、もし負けても…とは思ったが(…)
試合見れなかったんで貼っておく(ジョージ・エズラで寝落ちしたw)
Italy U21 vs Germany U21
http://livesportsol.com/full-match/football/italy-u21-vs-germany-u21

<Germany vs Cameroon> ※NHK-BSで生中継あり(サブチャンネル102)
26日(月)(Live)AM0:00~
 
中継予定の局:英ITV 1 、Fox Sports GO、TVR 2、Match TV Football 1、SuperSport 3 Africa
会場:Fisht Stadium、Sochi (RUS)
笛:Wilmar ROLDÁN(コロンビア)
勝ち抜けおもくそかかってて絶体絶命でドイツvカメルーンったら、2002年のW杯しか
思い浮かばないぞwww
ドイツは引き分け以上で勝ち抜け確定。
もし負けても、カメルーンに3点差以上の大敗もしくはオーストラリアがチリ相手に3点差以上の
大勝でなければ通過が可能。もしこの状態だと得失点差だけの争いになるのでややこしいが、まあ
順当に考えればそれはちょっと無さそう。最悪引き分け狙いで。

<Chile vs Australia> ※NHK-BSで生中継あり
26日(月)(Live)AM0:00~
    
中継予定の局:英ITV 4、Fox Sports 1 USA、Match TV Game、SuperSport 5 Africa
会場:Spartak Stadium、Moscow (RUS)
笛:ロッキさん(伊)








今年もグラストがやって来た!


※以下は音楽ネタです。
でもその前に、知らない人が居るかも知れないので:

ノエル・ギャラガー、密かに印税を爆発事件の犠牲者へ寄付

https://www.barks.jp/news/?id=1000142988
「追悼会で「Don't Look Back In Anger」が自発的に歌われ始めて以降、彼は全ての印税が
(犠牲者の)家族たちへ行くよう確認している」
管理人がいつも聞いてるRadio XのDJはダン・オコーネルだが、別の時間帯を担当している
ゴードン・スマートから出た情報らしい。まあそういうこと。
以前より想像も出来ない程ロンドンは物騒になってしまった…。
これからフェスシーズンなのに、本当テロは止めて欲しい。


丁寧にガイド記事入れようと思ったんだが面倒なので、ストリーミングの方法については

http://mirosaid.blog118.fc2.com/blog-entry-703.html

(下の部分)を参照。

昔の記事なんでリンク先が違うかも知れないが、大筋はこんな感じ。
win10でも大きな変化なく今年も見れた。
あなたの地域では…の告知が出て来たら、holaのfixのボタンを押して、
認識するまで繰り返すと見れる(結構しつこくやってるw)
一回BBCのホームに行って認識させてから目的のページに飛ぶといい。
あと、ペアレンタルガイドのロックは外すと楽(ちゃんとクリックする所が出来たw)
何かの時に「あなたTVのライセンス持ってます?」というのが出て来たんで、
「持ってるよバカヤロー」(←こんな英文ではないwww)のところをクリックしたら
また問題なく見れた(考えてみたら、お客様番号の入力でも要求しない限り、
どの人間のパソコンかなんて判らないんだよねw)

今年のラインアップは
(公式):http://www.glastonburyfestivals.co.uk/line-up/line-up-2017/?stage
(BBC版・配信のあるもの):https://www.bbc.co.uk/events/ec584f/performances/2017/06/23#s6gwxj

主要なものはフルセットのライヴ映像が置いてあるページがあるので、
(1日経つとリンクが整備される)見逃しても大丈夫。
https://www.bbc.co.uk/iplayer/group/p056kg71
(1か月置いてあるらしいから、ようつべと違って焦らなくてもいい)
まあ何かこの感じだと、無理して焦って見なくても、探せばOPENLOAD辺りに
ゴッソリ映像上がりそうな雰囲気だよね…。
一部ドイツの試合とぶつかってる時間帯あるので、生だとそこはTVでBS、
パソコンでグラストで分けて凌ごうかと(笑)

一日目
・NOTHING BUT THIEVES…あれ!何でエルトン・ジョンが出てるんだwww
ヴォーカルの子こんなだっけ???声はトム・ヨークなのに容姿が…
演奏良かったのにそこしか印象ないって(…)
・BLOSSOMS…去年も出たけどデビューそこそこで印象薄かったんだよね。
演奏上手くなって、堂々としてた。もともと曲が非常に書けるバンドなんで、
そうなると強い。際立ったものがあった。
・ROYAL BLOOD…これは大当たり!噂は聞いてたけど…
あーんなデッカイステージにたった二人しか出てないのにあの迫力!
しかも上手い!うねりのある骨太な音なんで本当屋外に向いてるわー!
ドラムの人が顔はぶちゃいくだがキレのいい叩きっぷりで素晴らしい。
演奏がダレない。ヴォーカル&ベースの子も声いいし、いやあシンプルこそ最強。


2018年のグラストはありません

次回開催は2019年

一応会場が農地なんで、5年に一度くらい休ませなきゃならんのよw