今季ネットでしか見れないブンデスリーガの試合の管理人による観戦記が中心。テンプレにネット観戦用ツールの説明あり(ホーム画面にのみ表示)。ネット観戦にお役立て下さい。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07


これを越えれば金曜日夜に抽選会

※CL・EL共2レグ目なので、

1レグと全く逆スコアの時のみ延長・PKあり


※まずスカパー!での放送予定は:
(CL) http://soccer.skyperfectv.co.jp/ucl/schedule/
(EL)http://soccer.skyperfectv.co.jp/uel/schedule/


<「AbemaTV」サッカーチャンネル番組表(インターネットテレビ局・無料)>
番組表は:https://abema.tv/timetable/channels/soccer

・BayernTV レヴァークーゼンvsバイエルン(ブンデス第29節)
4月19日(水)20:00 〜 23:00
詳細は:https://abema.tv/channels/soccer/slots/9YCom2wutaZmXM
・BayernTV Rマドリードvsバイエルン(欧州CL準々決勝2nd)
4月22日(土)20:00 〜 23:00
詳細は:https://abema.tv/channels/soccer/slots/9MY9KpEQN733p3
・DortmundTV モナコvsドルトムント(欧州CL準々決勝2nd)
4月24日(月)20:00 〜 23:00
詳細は:https://abema.tv/channels/soccer/slots/8frEBEDFd3gkfZ
おまけで
・BarcaTV バルセロナvsユヴェントス(欧州CL準々決勝2nd)
4月23日(日)20:00 〜 23:00
詳細は:https://abema.tv/channels/soccer/slots/9MY9Jta64iXkK1

あと東京近郊限定?で(地方は要確認)
UEFAチャンピオンズリーグ 準々決勝レスター×アトレティコマドリード
2017年4月19日(水)  25時30分~27時30分 地上波フジテレビ


18日(火)※現地時間での表記。カッコ内は管理人用メモなので気にしないで下さい(笑)
20:45 Leicester v Atlético(英BT Sport 2)
20:45 Real Madrid v Bayern(英BT Sport 3/独Sky Sports)

19日(水)
20:45 Monaco v Dortmund(英BT Sport 3/独ZDF・Sky Sports)
スコミナか吹くのは
20:45 Barcelona v Juventus(英BT Sport 2)吹くのカイパースこれ退場者出そう…

以下はEL(こちらは日本時間に直してある)
21日(金)
4:05 Schalke 04 vs Ajax(英BT Sport 1/独Sport 1・Sky Sports)
4:05 Beşiktaş vs Olympique Lyonnais(英BT Sport 3)
4:05 Genk vs Celta de Vigo(英BT Sport ESPN)
4:05 Manchester United vs Anderlecht(英BT Sport 2)


※観戦のお供に:各クラブの情報はここから
(キッカーの日本向けサイト)http://kicker.town/
(ツイッター)https://twitter.com/kicker_jp
(ブンデス公式日本語版)http://www.bundesliga.com/jp/
日本向けの内容も加わっている。
(ブンデス公式you tubeチャンネル)http://www.youtube.com/bundesliga
※日本人選手のブログリンク一覧もサイドバーにあり。
※日本語で読める海外サイト&ツイッターのリンク一覧もサイドバーに追加。


<p2pソフト不要のお手軽(笑)観戦リンク>
ここら辺りを中心に:
http://goatdee.net/
http://www.sportcategory.com/c-1.html
(旧sportlemon)
予定の一覧が出てるので、ここからお目当てのものを拾ってクリック。
(場合によってはその場でプラグインのインストールを要求されることもあるので注意。
入れたくない場合は他のものを探そう。インスコは自己責任で)
※atdheは最近時間間際にならないと出ないので、時間が迫ったら要確認
(マイナーなカードでは開始してから出て来ることもある)。
※最近atdheもアテにならないんでリンク追加しておく:
http://www.hahasport.com/c-1.html
http://www.stopstream.tv/1-football.html
http://www.vipleague.tv/sports/football.html
http://www.stadium-live.biz/index.html
※フラッシュサイトの場合、adblock等のソフトを入れていると映像が出て来ない場合あり。
「このページのみ無効」で表示可能(ただ大体ポップアップ広告が出て来るので慎重に消すこと)



<Real Madrid vs Bayern München> 
※1レグはバイエルン・ミュンヘン 1 - 2 レアル・マドリッド ああ痛っ…
19日(水)(Live)AM3:45~

中継予定の局:英BT Sport 3、独Sky Sports、Fox Soccer 2GO USA、SuperSport 3 Africa
会場:Estadio Santiago Bernabéu - Madrid
笛:いつもの葛西さん(ハンガリー)
出れない人:ハビ丸(赤紙)、ベイル(怪我)
怪我人多過ぎてやけっぱちな気分だわ(爆)
もう煮るなり焼くなりなんなりせい。ってこれ多分ちょっと前のアーセナルファンの心境
だったのね(苦笑)そんなの判らんでも良かったのにwベイル一人じゃ変わらんだろレアルは。
それ位でガクンと落ちるチームじゃござんせん。まあ1レグが退場出たのに可愛いスコアで
済んだのと、ノイアーが人間超越してた(あれノイアーでなかったら1-5でもおかしくねえw)
んで、まだ2レグが成立してる。かなり厳しいがまだ90分あるんで。
キッカーの先発予想はこんな感じ:
(白と黒)
Navas - Carvajal, Sergio Ramos, Nacho, Marcelo - Casemiro, T. Kroos - Modric, Isco -
Benzema, Cristiano Ronaldo
(赤)
Neuer - Lahm, Kimmich, Alaba, Juan Bernat - Xabi Alonso, Vidal - Robben, Thiago,
F. Ribery - Lewandowski

<Leicester City vs Atlético Madrid> 
※1レグはアトレチコ・マドリッド 1 - 0 レスター・シティ 相変わらずシブチンなアトレチコリード…
19日(水)(Live)AM3:45~

中継予定の局:英BT Sport 2、独Sky Sports、Fox Soccer 2GO USA、SuperSport 5 Africa
会場:Leicester City Stadium - Leicester
笛:ロッキさん(イタリア)
ここもアトレチコがああいう芸風なんで、1点だがたまらなく重い1点。
でもまあ、何か起こっちゃうと確かに1点でしかないんだよな。例えば誤審とか(笑)
何かもう、今年のCLはよう判らんわ、正直。


久々に「目医者行って来い」クラスのオフサイ疑惑w

昔あったよなー、クローゼん時に。選手が選手なんで皆静かだったが(笑。本人のせいじゃ
無いしねえ…)
いやヴィダルは正直いつもあんなDQNですわw
怪しいPKと退場がセットで帳尻でしょ。相変わらず葛西さんはぎこちないんだが、
とりあえず完結させたと。ただセルヒオ・ラモスのOGはビックリだったわ。
「curious」ってBTのおっちゃんもたまげてたけど。
PK勝負にまで持ち込めばノイアーで行けるかな…とおもたが延長持たないだろうと
覚悟した。フンメルス死んでたし(マジで横たわって死んでるのかとおもたわw)
そしたらあれだよw
90分で泣いて終わらなかったところでさすがこのクラスという気がしたし、頑張ったって
言ってやりたいが、あのゴールでおそらく心が折れたことは間違いないんで、それを後で
リプレイ見たらばいやんの選手怒るわー。結果自体はおそらくこうだっただろうと思うんで、
管理人はブーブー言いませんが、選手達をどうか納得させてやってくれ。マラちゃんの手
じゃないけど、昔もこういう誤審が皆無ではなかった訳だが、テクノロジーの進歩なのかね。

<Monaco vs Borussia Dortmund> 
※1レグはボルシア・ドルトムント 2 - 3 ASモナコ
20日(木)(Live)AM3:45~
 
中継予定の局:英BT Sport 3、独ZDF、独Sky Sports、Fox Soccer 2GO USA、Dolce Sport 2、
Match TV Football 1、SuperSport 5 Africa
会場:Stade Louis II - Monaco
笛:Damir Skomina (SVN)
よく「試合に入れなかった」っていう表現するけど1レグの前半とかそうだよね。
てかあの状態っで試合やれって方が(怒)
この試合に関しては、今までの展開が余りに理不尽過ぎて、何か大きな力が働くんじゃないか、
って言うのが妙に説得力あるような。全てがちょっと異常過ぎて。勿論全力を尽くすのが一番
だが、その上に何か乗っかって来るような感じは確かにする。両チーム打ち合い集団だし、
スコア的にも全く勝負判らない。
まあキッカーの先発予想は:
(モナコ)
Subasic - Touré, Glik, Jemerson, Mendy - Joao Moutinho, Bakayoko - Bernardo Silva,
Lemar - Falcao, Mbappé Lottin
(ドル)
Bürki - Piszczek, Sokratis, S. Bender, Schmelzer - Weigl, Sahin - Dembelé, Kagawa,
Reus - Aubameyang

<Barcelona vs Juventus> 
※1レグはユヴェントス 3 - 0 FCバルセロナ またかよバルサwww
20日(木)(Live)AM3:45~
 
中継予定の局:英BT Sport 2、独Sky Sports、Fox Soccer 2GO USA、Match TV Football 1、
Dolce Sport 2、SuperSport 5 Africa
会場:Camp Nou - Barcelona
笛:Björn Kuipers (NED)
この前1レグでBTで実況やってたマッカ(マクマナマン)も途中でおもくそ断言してた:
「(またバルサの大逆転はある?)絶対にない!」
それは別に彼がマドリーに居たから、じゃなくて管理人も同意だぞ。
ユヴェントスが百戦錬磨だから。PSGには申し訳ないが、そこは場数を踏んでるから。
ただこの試合荒れるだろうなあ。判定巡って絶対退場者出るような…カイパースって
結構気が強い感じがするんだよね。ちくしょう、2試合同時に見れないよ!そんな器用じゃ
ないんだから!


ドイツ勢は去ったが、

テロと判定の問題は残ったからな


これ先に進んだらもっと揉めた…じゃなきゃいいが。
ドルにはポカールのカップが行くのかな?(何となくだが予感)

<Schalke 04 vs Ajax> 
※1レグはアヤックス 2 - 0 シャルケ04
21日(金)(Live)AM4:05~

中継予定の局:英BT Sport 1、独Sport1、独Sky Sports、Fox Soccer 2GO USA、
Dolce Sport 3、Match TV Football 3、SuperSport 5 Africa
会場:Arena AufSchalke - Gelsenkirchen
笛:Ovidiu Haţegan (ROU)
ウッチーツイッターに練習動画上がってるし、キッカー傷病者リストからも外れてる
(この前の試合でベンチ入りしたからね)今回もそんな感じ?
ちゅうか、シャルケもまさか最下位に負けるとは…まああれ中継見てたけど、ホームで
ダルムが意地見せた(ファンもちょっと凄かった)。降格決定を何とか阻止しようと
なると、あんな必死なんだという雰囲気ムンムンだったからね。
アヤックスも昔とは程遠い…んで、何とかしたいが、クライファートの息子は居るw