今季ネットでしか見れないブンデスリーガの試合の管理人による観戦記が中心。テンプレにネット観戦用ツールの説明あり(ホーム画面にのみ表示)。ネット観戦にお役立て下さい。

2016/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/01



<再度告知:今季からブンデス配信のDAZN、詳細発表>

配信内容の詳細はここ:https://my.dazn.com/help/JP-ja/about-the-video-of-dazn

・今季からブンデスの放送権をほぼ独占することになったDAZN(ダ・ゾーン)。
ネットを利用しての動画配信サービス(Hulu、Amazonプライム・ビデオ、Netflix等)の
スポーツ生中継版と思うとイメージし易い(あるいはJスポのオンデマ配信の全試合版)
勿論生中継時に見逃しても「いつでも再生、一時停止、巻き戻しながら自分のスタイルで」。

・ただ録画については触れてないが不可らしい(そもそもそれを可能にするアプリまたは装置が
あることが大前提だが…)
・大画面で見たいと思えば、技術的にはHDMIケーブルやらAmazonFireTVを使用して
TV等に出力可能。ただ現時点では画質やカクつき等の問題で残念ながら評判は芳しくない。
(まあ普通にTVでと言えば21インチ以上だよね。通信速度が相当恵まれていても、想像した
だけで何となく無理っぽい気はする…)なので、衛星放送のクオリティを求めたい方は、従来通り
Jスポとの契約をお勧めする。一節3カードに限定されるのは惜しいが。ただ残りをDAZNで
ネットで見るとすれば、フジNEXTが撤退したのでその分の金額にちょっと上乗せで契約出来て、
全カード押さえられる、という利点もある。

・で、当然問題になるのは当然インターネットの通信速度だが、
「標準画質での動画のご利用時に推奨されるブロードバンド接続スピードは、5.0Mbpsです。
HD画質でのライブストリーミングとキャッチアップ動画のご利用時に推奨されるスピードは
9.0Mbpsです。」
貧困JK、じゃなかった貧困中年の管理人ここで涙目(笑)
ADSLでも出てるヒトは出てるんだろうけど、なんせウチ2Mbpsですからwww
いや、最初引いた時、GYAO!のスピードテストで2Mbpsでも「映像見るのに十分」だったよ。
さすがに最近ちょっと不便なんで光に換える気になってるが、戸建てだと月7000円前後。
正直何でこんなに違うんだ…(しかも言いたくないが家も敷地もデカいんで、多分余計な工事費用発生w)
最近安いプロバイダ出て来たんで喜んで評判見たら「工事に合計2か月かかった」え???
まあいいよ。様子見て落ち着いて来たら本気で換えるから。


※まずスカパー!での放送予定は:
(CL)http://soccer.skyperfectv.co.jp/ucl
ELはなし。ヘルタが早々に敗退したからかな。


※観戦のお供に:移籍関係の情報はここから
(キッカーの日本向けサイト)http://kicker.town/
(ツイッター)https://twitter.com/kicker_jp


<p2pソフト不要のお手軽(笑)観戦リンク>
ここら辺りを中心に:
http://goatd.net/
http://www.sportcategory.com/c-1.html
(旧sportlemon)
予定の一覧が出てるので、ここからお目当てのものを拾ってクリック。
(場合によってはその場でプラグインのインストールを要求されることもあるので注意。
入れたくない場合は他のものを探そう。インスコは自己責任で)
※atdheは最近時間間際にならないと出ないので、時間が迫ったら要確認
(マイナーなカードでは開始してから出て来ることもある)。
※最近atdheもアテにならないんでリンク追加しておく:
http://www.hahasport.com/c-1.html
http://www.stopstream.tv/1-football.html
http://www.vipleague.tv/sports/football.html
http://www.stadium-live.biz/index.html
※フラッシュサイトの場合、adblock等のソフトを入れていると映像が出て来ない場合あり。
「このページのみ無効」で表示可能(ただ大体ポップアップ広告が出て来るので慎重に消すこと)



<Borussia M'gladbach vs Young Boys> ※スカパー!で生中継あり
※1レグはヤング・ボーイズ 1 - 3 ボルシア・メンヘングラードバッハ
25日(木)(Live)AM3:45~ 
※2レグ目なので、1レグと全く逆スコアの時のみ延長・PKあり

中継予定の局:独ZDF、Sky Sport Germany、BT Sport 3、Fox Soccer 2Go USA、Dolce Sport 4、
NTV+ Sport Online
会場:ぼるしあぱるく(ぼるしあ)
笛:Andre Marriner (ENG)
キッカーの先発予想はこれ:
(BMG)
Sommer - Jantschke, A. Christensen, Vestergaard - Kramer, Strobl - Herrmann, Wendt - Stindl
- Hazard, Raffael
(やんぼ)
Mvogo - Sutter, Vilotic, Wüthrich, Lecjaks - Bertone, Zakaria - Ravet, Sulejmani - Kubo, Frey
久保君の背中は「YUYA」になってるよね。
正直1レグで勝負あったと思う。BMGの2点目がね、確かに微妙な判定なんだが線審あの位置じゃ無理か
とも思うが、まあそれだけBMGがゴール前詰めてたのも事実だよね。ほぼ互角に近かったが保有率といい、
僅かにBMGが上回ってた。でもヤンボは負けてもELに廻れるんで、クラブの立ち位置からしたらそれなりか。


予告:そして木曜日の深夜に恒例の大抽選会あり

スカパーも絶賛無料中継


<Uefa Champions League Draw> ※なんちゃらベストプレイヤー各賞の発表込み
※スカパーでも無料生中継あり
 MC:野村明弘 ゲスト:ハリー 杉山、小澤一郎
放送予定はここ:http://soccer.skyperfectv.co.jp/ucl
26日(金)(Live)AM1:00~ 
中継予定の局:UEFA公式
会場:モナコ
ポット分け確定したお:
(ポット1)
Real Madrid (ESP, holders), Barcelona (ESP), Leicester City (ENG), Bayern München (GER), Juventus (ITA),
Benfica (POR), Paris Saint-Germain (FRA), CSKA Moskva (RUS)
(ポット2)
Atlético Madrid (ESP), Borussia Dortmund (GER), Arsenal (ENG), Manchester City (ENG), Sevilla (ESP),
Porto (POR), Napoli (ITA), Bayer Leverkusen (GER)
(ポット3)
Basel (SUI), Tottenham Hotspur (ENG), Dynamo Kyiv (UKR), Lyon (FRA), PSV Eindhoven (NED), Sporting CP (POR),
Club Brugge (BEL), Mönchengladbach (GER)
(ポット4)
Celtic (SCO), Monaco (FRA), Beşiktaş (TUR), Legia Warszawa (POL), Dinamo Zagreb (CRO), Ludogorets Razgrad (BUL),
København (DEN), Rostov (RUS)


優勝だからしゃあないがレスターのポット1って…
キツイぞ。今までヨーロッパのカップ戦大昔にしか戦ったことのないチームが自国リーグといきなり並行するって。
過労死するヤツマジで出るぞ…。
後はポット分け自体はまとも。

そして絶対に忘れてはいけないブラッターの名言

「抽選のボールを冷凍庫で冷やす」

ああ、こんなイカサマが見れるなんて胸熱www

ヤンボは金曜夜8時にELの抽選です