今季ネットでしか見れないブンデスリーガの試合の管理人による観戦記が中心。テンプレにネット観戦用ツールの説明あり(ホーム画面にのみ表示)。ネット観戦にお役立て下さい。

2016/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/01


※週末にDFBポカールがあるので
テストマッチはほぼ終了です



※まずスカパー!での放送予定は:
(CL)http://soccer.skyperfectv.co.jp/ucl
ELはないっぽいよ


※観戦のお供に:移籍関係の情報はここから
(キッカーの日本向けサイト)http://kicker.town/
(ツイッター)https://twitter.com/kicker_jp


<p2pソフト不要のお手軽(笑)観戦リンク>
ここら辺りを中心に:
http://goatd.net/
http://www.sportcategory.com/c-1.html
(旧sportlemon)
予定の一覧が出てるので、ここからお目当てのものを拾ってクリック。
(場合によってはその場でプラグインのインストールを要求されることもあるので注意。
入れたくない場合は他のものを探そう。インスコは自己責任で)
※atdheは最近時間間際にならないと出ないので、時間が迫ったら要確認
(マイナーなカードでは開始してから出て来ることもある)。
※最近atdheもアテにならないんでリンク追加しておく:
http://www.hahasport.com/c-1.html
http://www.stopstream.tv/1-football.html
http://www.vipleague.tv/sports/football.html
http://www.stadium-live.biz/index.html
※フラッシュサイトの場合、adblock等のソフトを入れていると映像が出て来ない場合あり。
「このページのみ無効」で表示可能(ただ大体ポップアップ広告が出て来るので慎重に消すこと)



<Young Boys vs Borussia M'gladbach> ※スカパー!で生中継あり
17日(水)(Live)AM3:45~
 
中継予定の局:独ZDF、Sky Sport Germany、BT Sport 3、Fox Soccer 2Go USA、Dolce Sport 4、
NTV+ Sport Online
会場:Stade de Suisse、Berne SUI
笛:Nicola Rizzoli (ITA)
キッカーの先発予想はこれ:http://kicker.town/gladbach/2016/08/31171.html
久保君ガッツリ入ってます、勿論ヤンボの方だけど。てか、これで五輪振った訳だから…。
悩ましい選択だよね。仮にここで敗退でもEL廻れるけど、やっぱり動く金額が違うから、
両チーム勝負モード。ダフードも久保君同様五輪じゃなくて実質こっち取った訳だし。


<オリンピック・男子サッカー 日本時間18日分>

※表中の開始時間は全て日本時間です

1:00 Brazil vs Honduras ※地上波日テレで生中継あり(NHK BS1は録画)
4:00 Nigeria vs Germany ※NHK BS1で生中継あり


・NHKの配信ページ:
http://sports.nhk.or.jp/online-listing/index.html
基本的に実況なし(国際映像・音声のみ)だがカードによって日本語で付くことも
(NHK-BSで放送するものだと思う)
画質は若干落ちるが見逃した分も見れる(カレンダーのアイコンから遡ると
翌日でなくても見れた)

・民放の配信ページ:http://www.gorin.jp/
高画質でキレイだがその分ビジーになったりサバ落ちもあった模様(苦笑)


<Nigeria vs Germany> ※NHK BS1で生中継あり
18日(木)(Live)AM4:00~ 勝敗つくまで延長・PKあり
   
中継予定の局:独ZDF、英BBC Red Button、米NBC Sports Live
笛:Néstor Pitana (Argentina)ワールドカップで吹いてた人
まあ、ナイジェリアは日本と同じグループだったんで下見も出来てる(苦笑)
ドイツも決勝トーナメントに入ったら守備まともになった様な。