今季ネットでしか見れないブンデスリーガの試合の管理人による観戦記が中心。テンプレにネット観戦用ツールの説明あり(ホーム画面にのみ表示)。ネット観戦にお役立て下さい。

2016/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/01


テストマッチの予定はここ参照:

(ブンデス公式テストマッチのページ)
http://www.bundesliga.de/de/liga/news/alle-testspiele-in-der-uebersicht-noblsp.jsp
(ブンデス日本語版・チーム別予定)
http://www.bundesliga.com/jp/news/bundesliga-201617-sommerfahrplaene-noblsp.jsp
(独キッカーのテストマッチのページ)
http://www.kicker.de/news/fussball/bundesliga/startseite/654410/artikel_alle-bundesliga-testspiele-im-ueberblick.html
(独Sport1の中継予定)
http://www.sport1.de/fussball/2016/07/international-champions-cup-und-ueber-40-testspiele-live-im-tv
(LAOLA1.TV配信予定)
http://www.laola1.tv/de-at/live-schedule
(スカパー! 欧州サッカー プレシーズンマッチ2016)
http://soccer.skyperfectv.co.jp/overseas/relatedprograms/


※観戦のお供に:移籍関係の情報はここから
(キッカーの日本向けサイト)http://kicker.town/
(ツイッター)https://twitter.com/kicker_jp


※試合開始時刻は原則開始順・日本時間に直してあります
例:26時→翌日の朝2時

※これの全てがネットの中継に乗るわけではない(むしろ乗らない方が多い)ので、
当日、時間ギリギリにatdhe等のサイトを覗いて見れるかどうか要確認。赤字以外にも配信ある時もアリ。
※リンクの予告出ていても、実際の時刻になると中継のある放流がなくて「invalid」(無効)と
出て来る時があります。その時は素直に諦めましょう。所詮タダ見ですからwww
※公式戦と違い開始時間の変更が非常に多いので、そこはおおらかに行きましょう(笑)
※テストマッチなので、実況が付いてなくても文句は言わない、素人レベルのピンボケ映像でも我慢
見れるだけでもいいんです、ハイ。


<p2pソフト不要のお手軽(笑)観戦リンク>
ここら辺りを中心に:
http://goatd.net/
http://www.sportcategory.com/c-1.html
(旧sportlemon)
予定の一覧が出てるので、ここからお目当てのものを拾ってクリック。
(場合によってはその場でプラグインのインストールを要求されることもあるので注意。
入れたくない場合は他のものを探そう。インスコは自己責任で)
※atdheは最近時間間際にならないと出ないので、時間が迫ったら要確認
(マイナーなカードでは開始してから出て来ることもある)。
※最近atdheもアテにならないんでリンク追加しておく:
http://www.hahasport.com/c-1.html
http://www.stopstream.tv/1-football.html
http://www.vipleague.tv/sports/football.html
http://www.stadium-live.biz/index.html
※フラッシュサイトの場合、adblock等のソフトを入れていると映像が出て来ない場合あり。
「このページのみ無効」で表示可能(ただ大体ポップアップ広告が出て来るので慎重に消すこと)




9日(火)

(Live)18:30 FC Liefering - RB Leipzig(Sportanlage ASV Grassau)
ライプチヒは例によってHPでライヴ流すが、日本からだと見れない設定。
しかも画面ちっせー(!)いちお貼っておく:
http://www.dierotenbullen.com/neuigkeiten/Saison_2016_17/Vorbericht-Testspiel-Liefering.html
以前グラストの記事でチラッと書いたがグーグル・クロームの拡張機能でholaのアプリを入れると
こういう場合役立つ。詳細はHola Unblockerでググると判る。
実況聞いてて気付いたが、そう言えばケディラの弟ってライプチヒだったけ。

(Live)25:30 VfL Wolfsburg - AS St. Etienne(Hartberg)
ここも公式HPでライヴ流すとさ。
https://www.vfl-wolfsburg.de/livestream.html
でもドラちゃん怪我で出ない!てか移籍したいとか言い出してまた大モメなんだが…。
まあもっと大きいクラブならともかく、車屋に行った時点でどうかな?だったが。

(Live)25:45 Borussia Dortmund - Athletic Bilbao(St. Gallen)
※日本でもスカチャン1(CS801/プレミアムサービス581)でTV生中継あり。

他に独Sport1、BVB Total。

(Live)26:00 Offenbacher Kickers - Bayer 04 Leverkusen(Sparda Bank Hessen Stadion, Offenbach)


10日(水)

(Live)25:30 VfB Eichstätt - FC Ingolstadt(Sportanlage Eichstätt)

(Live)26:00 SV Meppen - SV Werder Bremen(Hänsch-Arena Meppen)
※LAOLA1.TVで生中継あり。

http://www.laola1.tv/de-at/livestream/sv-meppen-1912-sv-werder-bremen-lde

(Live)27:30 Inter Mailand - Borussia Mönchengladbach(Ancuna/Italien)
※米CBS、beIN Sports Arabia 10 HDで生中継あり。

つか文字通り珍テル化してる訳だが、マンチーニの代わりに監督デブールに。
いや、この試合はアシスタントとかが代行?間に合うのかwwwまあ突っ込み放題な…。
BMGはCLプレーオフの相手が久保君のヤング・ボーイズ。まあ良くも当たったな(爆)
ある意味スカパー!の担当は気が気じゃないだろう。もう目玉はCLしかないからね…。

(Live)27:45 Cagliari Calcio - Hamburger SV(Stadio Santella, Cagliari/Sardinien)


<オリンピック・男子サッカー 日本時間11日分>

※表中の開始時間は全て日本時間です


1:00 Algeria vs Portugal
1:00 Argentina vs Honduras ※NHK BS1で生中継あり
4:00 Germany vs Fiji
4:00 Korea Republic vs Mexico
7:00 Japan vs Sweden ※NHK BS1、TBSで生中継あり
7:00 Colombia vs Nigeria ※ナイジェリアは首位通過確定
10:00 Denmark vs Brazil
10:00 South Africa vs Iraq


男子サッカーの日本での放送予定はここ参照:
http://www.soccer-king.jp/news/japan/national/20160720/470196.html

・NHKの配信ページ:
http://sports.nhk.or.jp/online-listing/index.html
実況なし(国際映像・音声のみ)。
画質は若干落ちるが見逃した分も見れる(カレンダーのアイコンから遡ると
翌日でなくても見れた)

・民放の配信ページ:http://www.gorin.jp/
高画質でキレイだがその分ビジーになったりサバ落ちもあった模様(苦笑)


<Germany vs Fiji> ※日本でのTV中継はありません
11日(木)(Live)AM4:00~
   
中継予定の局:独ARD、英BBC Red Button
気になるドイツの勝ち抜けの条件は:
・まずフィジーに勝つことが大前提。まあさすがにこれは…クリアしてくれ!

・フィジーに勝って勝ち点5。これと韓国vメヒコの勝者が通過だが、
問題なのは韓国vメヒコが引き分けた場合。3チーム共勝ち点5で並ぶ。
そうなると得失点差で行った場合、現段階で
韓国 +8
メヒコ +4
ドイツ 0
なので、韓国vメヒコが引き分けた場合、ドイツはフィジーに5点差以上での勝利が必要。
これはかなり苦しい。そこだけは頭に入れておこう。
日本のグループもナイジェリア一強で残り3チームがほぼ並んでるパターン
(しかも得失点差も僅差)なので、最後まで本当に判らない。諦めるな。


ドイツまさかの10得点に爆笑(!)

さすがに7点取った後は安心の寝落ちしたわwww

今日はこのマッチのみ


11日(木)

(Live)22:00 1. FSV Mainz 05 - 1. FC Köln(Bruchwegstadion 、Mainz)
これはマインツのようつべの公式チャンネルで流れる

https://www.youtube.com/c/1fsvmainz05
もともと山羊vユーヴェでの試合だったが、急遽キャンセルになって相手がマインツに。
この前の試合で武藤君は途中出場から10分足らずでゴール決めたんで、出場あると思う。
大迫君は…ガンガレ!
山羊はGKホーンがオリンピックに行ってるが(しかし正直老けた顔でU23に見えないwww)
そのバックアップの筈のケスラーが靭帯やっちまったよ。そうかもう30にもなってたか。
これ、どうすんだかね。第三で済めばいいが…。


(おまけ:お題は「夏を涼しく過ごすアイテム」




別に熱出してなくてもアイスノン一択(笑)
最高気温35度超えて夜も30度以下にならない時は絶対必要。
首の下が冷たいと相当違う。最早髪の毛の寝ぐせが…ってレベルではない。
ちなみに、デスクトップだと無理かも知れないがノートPCって、夏場になると
熱持っちゃって困る…そんな時は、100円ショップで売ってる木のスノコ+
持ち帰り用の保冷剤をジップロックに幾つか詰めて、熱い部分に敷くまたは
載せる、というのが定番。何とも安価だがw