今季ネットでしか見れないブンデスリーガの試合の管理人による観戦記が中心。テンプレにネット観戦用ツールの説明あり(ホーム画面にのみ表示)。ネット観戦にお役立て下さい。

2016/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/01


【悲報】管理人の脳内はまだ旧大会形式だった…

以下が準々決勝の予定:

ユーロ16準々決勝

だから16チームは多いって言ったんだよ(爆)
「成績のいい3位のチーム」っていうのがイマイチ掴めないまま正直記事書いてたが、
良く考えてみたら、24→16なんだから、外れる8チームを確定していった方が早い。
リネカーがexcludeとかeliminateという単語で説明してるのを聞いて気付いた。
4位に確定した6チームをまず外していくのが手っ取り早い。なるへそ。
でもこう言っちゃ終わりだが珍グランドのやらかしよりはマシかと(爆)

※一発勝負なので決着がつくまで延長・PKあり


・UEFA大会日本語公式サイトは:http://jp.uefa.com/uefaeuro/index.html
・グループ分け・日程等はここから:http://www.livesoccertv.com/competitions/international/uefa-european-championship/
・各国の登録メンバーはここから:http://www.wowow.co.jp/sports/euro/team.html


<TV中継>
(BS・CS)WOWOWで全試合生中継。詳細は:http://www.wowow.co.jp/sports/euro/onair.html
(地上波)テレ朝系列で12試合生中継。詳細は:http://www.tv-asahi.co.jp/euro_soccer/onair/


(管理人専)FilmontvはBAN喰らった模様…
・英BBC One放送予定:
http://www.bbc.co.uk/tv/programmes/genres/sport/football/europeanchampionship/schedules/upcoming
出演:Gary Lineker 、Rio Ferdinand 、Alan Shearer、アンリ、ヴィアリほか(試合毎にメンツが変わる)
・英ITV放送予定:
http://www.livesoccertv.com/channels/itv-1/
何故かマテウスがゲスト陣に入ってる。ベラミーなど。


※観戦のお供に:ドイツ代表の情報はここが最も豊富
(キッカーの日本向けサイト)http://kicker.town/
(ツイッター)https://twitter.com/kicker_jp

<p2pソフト不要のお手軽(笑)観戦リンク>
ここら辺りを中心に:
http://goatd.net/
http://www.sportcategory.com/c-1.html
(旧sportlemon)
予定の一覧が出てるので、ここからお目当てのものを拾ってクリック。
(場合によってはその場でプラグインのインストールを要求されることもあるので注意。
入れたくない場合は他のものを探そう。インスコは自己責任で)
※atdheは最近時間間際にならないと出ないので、時間が迫ったら要確認
(マイナーなカードでは開始してから出て来ることもある)。
※最近atdheもアテにならないんでリンク追加しておく:
http://www.hahasport.com/c-1.html
http://www.stopstream.tv/1-football.html
http://www.vipleague.tv/sports/football.html
http://www.stadium-live.biz/index.html


<Poland vs Portugal> 
1日(金)(Live)AM4:00~
   
中継予定の局:英ITV 1 UK、 ESPN3 USA、 Dolce Sport 1、 NTV+ Sport Online、
SuperSport 3 Africa
会場:Stade Vélodrome (Marseille)
笛:フェリックス・ブリッヒ (GER)ここ吹くのか
(WOWOW)解説 安永聡太郎 実況 田中大士
レバニラさんまだ寝てるぅぅぅぅ!
イマイチなエースどうしの対決と言えば判り易いが、誰だエアレスマとか言ってるのは!

<Wales vs Belgium> ※地上波テレ朝生中継あり
2日(土)(Live)AM4:00~
   
中継予定の局:英BBC One UK、 ESPN3 USA、 Dolce Sport 1、 NTV+ Sport Online、
SuperSport 3 Africa
会場:Stade Pierre Mauroy (Lille-Métropole)
笛:ダミル・スコミナ (SVN)
(WOWOW)解説 佐々木則夫 実況 久保田光彦
(テレ朝) ゲスト解説 岡田武史 解説 松木安太郎 実況 吉野真治(テレビ朝日アナウンサー)
タレント数では圧倒的にベルギーだが、負傷者続出でどうも後ろの方に
大きな穴が出来るらしい(汗)
これはウエールズにもチャンスありか。もはや絶望だらけのあの国?で、
唯一の希望はこれだぞ。スタジオゲスト(に呼ばれるであろう)コンパニは
多分ベルギーの応援だろうが…(負傷してユーロ出れないんで、ゲストで
来てる。ちょっと気の毒ではある)テレ朝もロナウドで売りたいのはやまやま
だろうが、絶好調ベイルで腹をくくりなさいな。サル顔なのにカチューシャで、
ガラにもなく乙女チックなハートマーク作る野郎だが、プレーが全てだ。
そういうベルギーだって、恰幅のいい体を隠そうともせずに白いシャツ着て、
ドサドサ走り回る男が監督だから。よろしいんじゃないでしょうか。
(それ考えるとレヴは…何年もあのままってある意味キセキだなwww
カツラでも充分許せるわwww)

イタリアン・ジョブをぶっ飛ばせ

<Germany vs Italy> ※有り難くも地上波テレ朝生中継あり
3日(日)(Live)AM4:00~
   
中継予定の局:英BBC One UK、 ESPN3 USA、 Dolce Sport 1、 NTV+ Sport Online、
SuperSport 3 Africa
会場:Stade de Bordeaux (Bordeaux)
笛:葛西さん(ハンガリー)またぎこちない笛になりそう(苦笑)
ただ一生懸命帳尻は合わせるので、そんなに不平感はないかと。
(WOWOW)解説 都並敏史 実況 大澤幹朗
(テレ朝) 解説 中田浩二 実況 加藤泰平(テレビ朝日アナウンサー)
キッカーの先発予想はこんな感じ:http://kicker.town/deutschland/2016/07/28517.html


コンテ

(左)ここまでは矛盾だらけのトーナメントになっとる。
「選手をエスコートするサービス」の広告でファストフード・チェーン店の開放性を
見せつけられた一方で、オレ達が目撃したのは、選手と監督達が口を覆って
隠れた指示を出しているコト。
(右)「何だそりゃ、ジョン(・テリー)?」
「いや何かわっかんねーけど、急にすげえ恐怖に押し潰されそうになっちまった…」
(※コンテは7月からチェルシーの監督就任が決定)
しかしデヴィッド・スクワイアス、良く描くねえw
ただ今ガーディアンで大暴走中(!)

で、覚悟はしてたがイタリアと対決。どうせ耐えて耐えて、ここぞという時に一気に
決めちまうんだ連中は!本当にうんざりする程しぶとい。でも勝てばいいんだから、
究極の戦法ではある。「あれはズルイ」なんて文句言うのは青臭いぞ。
正直もうブッフォンの顔なんぞ願い下げと言いたいが(!)、ゴールを割らないと
勝利は来ない。レブ頑張れ。

<France vs Iceland> 
4日(月)(Live)AM4:00~
   
中継予定の局:英ITV 1 UK、 ESPN3 USA、 Dolce Sport 1、 NTV+ Sport Online、
SuperSport 3 Africa
会場:Stade de France (Saint-Denis)
笛:カイパース(オランダ)
(WOWOW)解説 野口幸司 実況 柄沢晃弘