今季ネットでしか見れないブンデスリーガの試合の管理人による観戦記が中心。テンプレにネット観戦用ツールの説明あり(ホーム画面にのみ表示)。ネット観戦にお役立て下さい。

2016/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/01


201606230922383a5.jpg

※一発勝負なので決着がつくまで延長・PKあり

どう見てもアイスランドの土壇場の踏ん張りで大番狂わせ(爆)
左と右の山が違い過ぎて誰が見ても笑える。
24のうち16国残るのはやっぱ無理がある。再考して欲しいよマジで。
それでイングランドが当たることになったが、リネカー曰く
「ヨーロッパのコンペティションでイングランドはアイスランドに負けたことはない」
ってさ。番組終了間際に言ってたよ。


・UEFA大会日本語公式サイトは:http://jp.uefa.com/uefaeuro/index.html
・グループ分け・日程等はここから:http://www.livesoccertv.com/competitions/international/uefa-european-championship/
・各国の登録メンバーはここから:http://www.wowow.co.jp/sports/euro/team.html


<TV中継>
(BS・CS)WOWOWで全試合生中継。詳細は:http://www.wowow.co.jp/sports/euro/onair.html
(地上波)テレ朝系列で12試合生中継。詳細は:http://www.tv-asahi.co.jp/euro_soccer/onair/


(管理人専)FilmontvはBAN喰らった模様…
・英BBC One放送予定:
http://www.bbc.co.uk/tv/programmes/genres/sport/football/europeanchampionship/schedules/upcoming
出演:Gary Lineker 、Rio Ferdinand 、Alan Shearer、アンリ、ヴィアリほか(試合毎にメンツが変わる)
・英ITV放送予定:
http://www.livesoccertv.com/channels/itv-1/
何故かマテウスがゲスト陣に入ってる。ベラミーなど。


※スカパー!でのコパ・アメリカの中継の詳細は:http://soccer.skyperfectv.co.jp/copaamerica
(全32試合生中継)こっちはもう手が回らないw


※観戦のお供に:ドイツ代表の情報はここが最も豊富
(キッカーの日本向けサイト)http://kicker.town/
(ツイッター)https://twitter.com/kicker_jp

<p2pソフト不要のお手軽(笑)観戦リンク>
ここら辺りを中心に:
http://goatd.net/
http://www.sportcategory.com/c-1.html
(旧sportlemon)
予定の一覧が出てるので、ここからお目当てのものを拾ってクリック。
(場合によってはその場でプラグインのインストールを要求されることもあるので注意。
入れたくない場合は他のものを探そう。インスコは自己責任で)
※atdheは最近時間間際にならないと出ないので、時間が迫ったら要確認
(マイナーなカードでは開始してから出て来ることもある)。
※最近atdheもアテにならないんでリンク追加しておく:
http://www.hahasport.com/c-1.html
http://www.stopstream.tv/1-football.html
http://www.vipleague.tv/sports/football.html
http://www.stadium-live.biz/index.html


<Switzerland vs Poland>
25日(土)(Live)PM10:00~
  
中継予定の局:英BBC One UK、 ESPN3 USA、 Dolce Sport 1、 NTV+ Sport Online、
SuperSport 3 Africa
会場:Stade Geoffroy Guichard (Saint-Etienne)
笛:クラッテンバーグ (ENG)
(WOWOW)解説 宮澤ミシェル 実況 齋藤寿幸
シャキリをデブ呼ばわりしたヤツちょっと出て来い(!)
ああいうのは肥って見えやすい体型なんだよ。上背ないんだから仕方ねえじゃん。
ちなみに英語の実況でゲッツェのことをlittle dynamoって表現してたの聞いて、
「ああ、ああいうのはこう言えばいいのか」と妙に納得したんだが、全然関係ないか(笑)
これ結構微妙で接戦になるような。いきなり延長もアリか。

<Wales vs Northern Ireland> ※地上波テレ朝生中継あり 
26日(日)(Live)AM1:00~  
   
中継予定の局:英BBC One UK、 ESPN3 USA、 Dolce Sport 1、 NTV+ Sport Online、
SuperSport 3 Africa
会場:Parc des Princes (Paris)
笛:アトキンソン (ENG)
(WOWOW)解説 佐々木則夫 実況 柄沢晃弘
(テレ朝) 解説 中山雅史 実況 吉野真治(テレビ朝日アナウンサー)
テレ朝もとりあえず試合終了までやるらしい。
衝撃的な選挙結果の後でまたこの対戦ですかあ(!)
なんか要らん緊張感まで生み出すような…
ベイル好調。こういう判り易い、ヒーローの出たチームは短期決戦強い。

<Croatia vs Portugal> 
26日(日)(Live)AM4:00~
   
中継予定の局:英ITV 1 UK、 ESPN3 USA、 Dolce Sport 1、 NTV+ Sport Online、
SuperSport 3 Africa
会場:Stade Bollaert-Delelis (Lens Agglo)
笛:カルロス・ベラスコ・カルバジョ (ESP)大丈夫か?どう考えても荒れるぞ
(退場出るに1000円www)
(WOWOW)解説 奥寺康彦 実況 山田泰三
どっちも技能が高いプレイヤーの集団なんで、何か凄いプレー出そう。
モドリッチの怪我がねぇ…ただクロアチアのが中一日長いんだよ。
3位で通過したからポルトガルが過密日程になるのは仕方ないんだけど。


レバニラさん1回転した時は絶望かと思ったw

まったく、柔道じゃないんだから…

<France vs Ireland Republic>
26日(日)(Live)PM10:00~
  
中継予定の局:英ITV 1 UK、 ESPN3 USA、 Dolce Sport 1、 NTV+ Sport Online、
SuperSport 3 Africa
会場:Stade de Lyon (Lyon)
笛:リッツォーリ (ITA)
(WOWOW)解説 北澤豪 実況 柄沢晃弘
当たったのがアイルランドでまだ良かったのかな。異様に集まった山じゃなくてね。

<Germany vs Slovakia> ※地上波テレ朝生中継あり 
27日(月)(Live)AM1:00~
    
中継予定の局:独ZDF、英ITV 1 UK、 ESPN3 USA、 Dolce Sport 1、 NTV+ Sport Online、
SuperSport 3 Africa
会場:Stade Pierre Mauroy (Lille-Métropole)
笛:シュモン・マルチニアク (POL)このヒト覚えられないわ。ちょっとコワイ坊主頭さん?
(WOWOW)解説 宮本恒靖 実況 大澤幹朗
(テレ朝) ゲスト解説 岡田武史 解説 松木安太郎 ←これで録画する気になった(笑)
後で実況だけ聞き流そうw 松木さんの実況はもはや一つのエンターテインメントだぞ
って書いていいのかどうかw 実況 報ステの寺川俊平(テレビ朝日アナウンサー)
キッカーの先発予想はこんな感じ:
(どいつ)
Neuer - Kimmich, J. Boateng, Hummels, Hector - Khedira, T. Kroos - T. Müller, Özil,
M. Götze - Gomez
(ハムシクこわいハムシクこわいハムシクこわい)
Kozacik - Pekarik, Skrtel, Durica, Hubocan - Kucka, Pecovsky - Duris, Hamsik, Weiss -
Duda
そりゃそうだろ親善試合とは言えあんな内容だったんだから(爆)
引いて守るのもイングランド戦でやってるし。正直イヤなんだけど、勝たないと上に行けないから。

<Hungary vs Belgium> 
27日(月)(Live)AM4:00~
   
中継予定の局:英BBC One UK、 ESPN3 USA、 Dolce Sport 1、 NTV+ Sport Online、
SuperSport 3 Africa
会場:Stadium de Toulouse (Toulouse)
笛:ミロラッド・マジッチ (SRB)
(WOWOW)解説 佐々木則夫 実況 久保田光彦
そうキラーイがパジャママンというかトレパンマンなのは訳があるんだ。
【EURO】最年長出場記録を打ち立てたハンガリーの守護神キラーイ。
ダボダボのスウェット姿なのはなぜ?
http://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=16957
これこの前の試合の前にもBBCで取り上げていて、そのVTRにはやっぱり
スティービー・ワンダーの「迷信(Superstition)」が流れてたりするんだが、
画面がスタジオに戻って、居合わせたリオにリネカーが「迷信とかある?」って
聞いたら「あるよー!」って大笑いになってた。意外に担ぐヒト多いよね。
でもここはベルギーだろうと思う。ポルトガル戦みたいなお笑いはないよねw


試合があんなだったので、後で松木さんの居酒屋トークで見る(笑)

全く、心配しまくるとこうだよw
でも勝ったんだからいいじゃん。
楽しみにしてたグラストの3日目のジェフ・リンのELOが終わらないうちに
TVとパソコン併用になったが…えええーって感じ。
でも次の試合頭痛しそう…何これw決勝みたいなもんじゃん…

準々決勝最終日は事実上の決勝?

<Italy vs Spain> 
28日(火)(Live)AM1:00~
    
中継予定の局:英BBC One UK、 ESPN3 USA、 Dolce Sport 1、 NTV+ Sport Online、
SuperSport 3 Africa
会場:Stade de France (Saint-Denis)
笛:ジュネイト・チャキル (TUR)
(WOWOW)解説 野口幸司 実況 大澤幹朗

<England vs Iceland> 
28日(火)(Live)AM4:00~
   
中継予定の局:英ITV 1 UK、 ESPN3 USA、 Dolce Sport 1、 NTV+ Sport Online、
SuperSport 3 Africa
会場:Stade de Nice (Nice)
笛:ダミル・スコミナ (SVN)
(WOWOW)解説 城彰二 実況 田中大士

今日の3大衝撃:

①ヤーマダが結婚(!)ええええええ…

②メッシが代表引退(…)

③マーティン・オニールと春風亭昇太は同一人物


準決勝は1日(金)朝4時から





神様はやっぱり優しいな

イングランド戦とグラストを重ねないなんてw


※以下は音楽ネタです。

丁寧にガイド記事入れようと思ったんだが面倒なので、ストリーミングの方法については

http://mirosaid.blog118.fc2.com/blog-entry-703.html

(下の部分)を参照。

昔の記事なんでリンク先が違うかも知れないが、大筋はこんな感じ。
win10でも大きな変化なく見れてる。
権利云々…の告知が出て来たら、holaのfixのボタンを押して、
認識するまで繰り返すと見れる(結構しつこくやってるw)
余りに接続が悪い時は、ブラウザのキャッシュを消す方法もある。

今年のラインアップは:http://www.bbc.co.uk/events/ewcj5v/performances/lg49mb

主要なものはフルセットのライヴ映像が置いてあるページがあるので、
(1日経つとリンクが整備される)見逃しても大丈夫。
(29日間程度置いてあるらしいから、ようつべと違って焦らなくてもいい。
ただ稀に置いてない時があって、去年のWest Holts Stageのブライアン・フェリー、
トリだったのに無かった…仕方なくつべに誰かが上げたのを見た。
って今時ブライアン・フェリー…見てるの私だけ???)

幸い1日目は試合なく存分見れたが、Foalsの途中で力尽きた…
2日目はCHVRCHΞSを待っていた所から記憶がない(笑)
それにしてもThe Last Shadow Puppets楽しみにしてたのに、
出て来たのが「なんちゃって福山雅治とおじさん」だったのが衝撃(!!!!!)

43009506.jpg

えー私の心の中のマイルズ・ケインはこうじゃなかったのにwww
(当然アレックス・ターナーじゃないんだよ。ここの管理人の趣味w)
坊主頭にしたらいきなり老けたな。ショックでかい…。
ニュー・オーダーは酔っ払ってなかったようで安心した(爆)
だって私の友達3回も騙されてるんだよ。しかもうち1回はわざわざ
イギリスまで見に行ったのにwww
見ながらこの記事書いてたけど、素晴らしいパフォ。
「ビザー・ラヴ・トライアングル」のアレンジが変えてあったのも斬新。
ただジリアンが横に太かったのが…(でもこのヒト、産休から帰って来た
数少ないロック・アーティストだったんだよ当時。だから許す)
初日のUnderworldも良かった、つうかそのテの音楽好きだね(笑)
あとZZTOPの「モフモフギター」が衝撃だったwww

Gs5Z8XZ.jpg

もうヒゲも何もかもモフモフしちゃって何がなんだか判らんwww
これ丁度「Legs」演奏してた時のものだと思う。