今季ネットでしか見れないブンデスリーガの試合の管理人による観戦記が中心。テンプレにネット観戦用ツールの説明あり(ホーム画面にのみ表示)。ネット観戦にお役立て下さい。

2016/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/01


<悲報:楽隊が入れ替え戦に出る気マンマンなことが判明www>

楽隊入れ替え戦

一応、断っておくが最終節までどのチームかは決まってないからなwww
(2部はニュルで確定した)
楽隊の公式アプリがやらかした模様…


一応、ミッドウィークの試合ないって告知出したんだが、
間違って来ちゃったヒトの為に恒例の
「なんちゃって」フットボール・カレンダーを一応置いておく

(注のないものは現地時間)

5月14日(土)ブンデスリーガ第34節(15:30) 最終節
  18日(水)EL決勝 りばぽvセヴィージャ(20:45、バーゼル)主審: 
  19日(木)ブンデス入れ替え戦1レグ ブンデス16位vニュルンベルグ(20:30) 
  21日(土)DFBポカール決勝 バイエルンvドルトムント(20:00、ベルリン)主審:マルコ・フリッツ
  23日(月)ブンデス入れ替え戦2レグ ニュルンベルグvブンデス16位(20:30)
  28日(土)CL決勝 マドリーダービー(20:45、ジュゼッペメアッツァ)主審:
  29日(日)ドイツ代表vスロヴァキア(17:45)
6月 3日(金)キリンカップサッカー2016 日本代表vブルガリア(豊田スタジアム)
   4日(土)コパアメリカ センテナリオ USA 2016開幕戦 アメリカvsコロンビア(~27日(月)※日本時間)
        ドイツ代表vハンガリー(18:00)
   7日(火)キリンカップサッカー2016 日本代表vボスニア・ヘルツェゴビナ または デンマーク
  11日(土)ユーロ2016開幕戦 フランスvルーマニア(~7月11日(月)※日本時間)


<おまけ:お料理上手のヤーマダには負けられない?>



でも実はそう難しく考える必要はなくて、既存のものに手を加えるのもアリだと思ってる(笑)
勿論材料と時間さえあればパスタソースもトマト缶から作るが、最近独りメシになる機会が
出て来て、さすがにイチからではかったるいんでレトルト、でもそのままじゃつまらない。
アラビアータならニンニクと唐辛子を炒めたフライパンにソース入れて香り出すとかね。
それだけでも違う。大体袋の裏に原材料が記されているから、この中にあるものを生から
調理して足すと間違いない。