今季ネットでしか見れないブンデスリーガの試合の管理人による観戦記が中心。テンプレにネット観戦用ツールの説明あり(ホーム画面にのみ表示)。ネット観戦にお役立て下さい。

2016/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/01


この前の大迫君の試合ここにあります:
・FSV Mainz 05 vs 1. FC Koln (フルマッチ)
http://livesoccervideo.com/fullmatch/3/147581/mainz-vs-cologne
※間違えて上の方にセカンドハーフが貼ってあるので注意(大迫君が出て来るのはそっち)
この試合何となくつけてた。ちょっと介護で面白くない事があって、イライラして眠れなかったんで、
こんな遅い時間に見てるヤツも居ねーよなと思いながら(苦笑)
そしたら大迫君が出て来た。お、見てて得したわ、と思いきや、何とそこから山羊の大逆転劇が(!)
英語実況のおっちゃん、「これで山羊は降格圏に入らないことをsecure(確保)した」と表現してたが、
本当、本当!余りに混沌とした状況なんで、この1勝がどんなにどんなに大きいことか。
しかし逆転まで行くとは…いやー、ビックリしたわマジでwww



※一発勝負なので決着がつくまで延長・PKあり。


・Halbfinale━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Di 19.04. 20:30 Bayern - Bremen (日テレジータス生中継)
Mi 20.04. 20:30 Hertha - Dortmund ※原口対香川(日テレジータス生中継)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※DFBポカールの日本での放映権は日テレジータスが獲得。
放送予定等の詳細は:http://www.ntv.co.jp/G/soccer/germancup/
※基本的にはポカールのドイツでの放送はSky Sportだが、各試合の単独リンク出るようなので、
atdheや旧sportlemonを要確認。
※観戦のお供に:各チーム情報はここが最も豊富
(キッカーの日本向けサイト)http://kicker.town/
(ツイッター)https://twitter.com/kicker_jp
 

<p2pソフト不要のお手軽(笑)観戦リンク>
wizwigが逝ってしまったので、ここら辺りを中心に:
http://goatd.net/
http://www.sportcategory.com/c-1.html
(旧sportlemon)
予定の一覧が出てるので、ここからお目当てのものを拾ってクリック。
(場合によってはその場でプラグインのインストールを要求されることもあるので注意。
入れたくない場合は他のものを探そう。インスコは自己責任で)
※atdheは最近時間間際にならないと出ないので、時間が迫ったら要確認
(マイナーなカードでは開始してから出て来ることもある)。
※最近atdheもアテにならないんでリンク追加しておく:
http://www.hahasport.com/c-1.html
http://www.stopstream.tv/1-football.html
http://www.vipleague.tv/sports/football.html
http://www.stadium-live.biz/index.html


キッカーの先発予想は2試合分ここ:
http://kicker.town/bundesliga/2016/04/24198.html


<Bayern München vs Werder Bremen> ※英語配信あり 日テレジータスで生中継あり
20日(水)(Live)AM3:30~

中継予定の局:Sky Sport Germany、独ARD、ESPN3 USA、英BT Sport Europe、SuperSport 4 Africa
楽隊は本音は残留争いに目いっぱいで、ポカールどころじゃないと思うが(苦笑)
スプリクニクさんのクビもかかってるしねえ。でもピザ屋が居るってのがキモなんだよ。
何せばいやんに長く居たからねえ。知り尽くしてて困るw

<Hertha BSC vs Borussia Dortmund> ※英語配信あり 日テレジータスで生中継あり
21日(木)(Live)AM3:30~

中継予定の局:Sky Sport Germany、独ARD、ESPN3 USA、英BT Sport Europe、SuperSport 9
という訳でバメヤンは足指の怪我(ちょっとピンと来ないが…)で出ません。代わりは当然ラモスだな。
まあ、相手がばいやんだったら致命的だが、調子をやや落としてるヘルタで、しかもあちらもイビセが
顔面マスクマン(これが鋼鉄みたいに見える…)だったりする。この時期ならある、フルメンバーに
ならないメンツ同士だが、やはりドルの方が秀でている。落ち着いて戦えば大丈夫か。



(おまけ:お題は「春のアイテム」)



このテの折りたたみ式のテーブルを買ってもう5年近くも使ってる。
持ち歩けてどの部屋でも使えるし、とにかく便利なのだ。
使わない時は部屋の隅に畳んで立てかけて置けばいいので場所も取らない。
この分だともし将来引っ越しになっても間違いなく持って行くと思う程重宝(笑)