今季ネットでしか見れないブンデスリーガの試合の管理人による観戦記が中心。テンプレにネット観戦用ツールの説明あり(ホーム画面にのみ表示)。ネット観戦にお役立て下さい。

2016/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/01


CL朝3時45分開始だぞ


※まずスカパー!での放送予定は:
(CL) http://soccer.skyperfectv.co.jp/ucl/schedule/
(EL)http://soccer.skyperfectv.co.jp/uel/schedule/
もうここまで来たんで、CL・EL共に全カード生中継。


5日(火)※現地時間での表記 カッコ内は管理人用メモなので気にしないで下さい(笑)
20:45 Bayern v Benfica(英BT Sport 2/独Sky Sports)
20:45 Barcelona v Atletico(英BT Sport Europe)ここブリッヒ吹く

6日(水)
20:45 Wolfsburg v Real Madrid(英BT Sport 2/独ZDF・Sky Sports)

20:45 PSG v Man. City(英BT Sport Europe)吹くのはロッキさん

ELは:

7日(木)
21:05 Braga v Shakhtar Donetsk
21:05 Villarreal v Sparta Praha
21:05 Athletic v Sevilla(英BT Sport 2)
21:05 Dortmund v Liverpool(英BT Sport Europe/独Sport 1・Sky Sports)

※CLのハイライトは火・水共に英BT Sport Europeのチャンネル。試合後そのまま突入。

2日間ともリネカー出て来るらしいが、若いお兄ちゃんだったら寝ちゃうぞw


※観戦のお供に:各チーム情報はここが最も豊富
(キッカーの日本向けサイト)http://kicker.town/
(ツイッター)https://twitter.com/kicker_jp


<p2pソフト不要のお手軽(笑)観戦リンク>
ここら辺りを中心に:
http://goatd.net/
http://www.sportcategory.com/c-1.html
(旧sportlemon)
予定の一覧が出てるので、ここからお目当てのものを拾ってクリック。
(場合によってはその場でプラグインのインストールを要求されることもあるので注意。
入れたくない場合は他のものを探そう。インスコは自己責任で)
※atdheは最近時間間際にならないと出ないので、時間が迫ったら要確認
(マイナーなカードでは開始してから出て来ることもある)。
※最近atdheもアテにならないんでリンク追加しておく:
http://www.hahasport.com/c-1.html
http://www.stopstream.tv/1-football.html
http://www.vipleague.tv/sports/football.html
http://www.stadium-live.biz/index.html


CLブンデス勢の先発予想はまとめてこちら:

http://kicker.town/bundesliga/2016/04/23353.html


<Bayern München vs Benfica> 
6日(水)(Live)AM3:45~
 
中継予定の局:英BT Sport 2、Fox Soccer 2GO USA、独Sky Sports、SuperSport 5 Africa、
NTV+ Football 2、Dolce Sport 2
会場:Fußball Arena München, Munich (GER)
笛:Szymon Marciniak (POL) このレフェリー誰?なんだけど正直…
この組み合わせなんでモメることはないと思うが、このクラス吹ける器?
調べたら去年のU21選手権の決勝(ドイツは準決勝でポルトガルでボコボコにやられた)時の
主審やってるそう。うーん。
土曜日の試合は終わったら結局1-0だったという何ともショボい出来であったが
(例によって殆ど攻撃してるのはばいやん…)、CLは点の重みが違うので、しっかり1レグで
取れるとこは取っておこう。ボアテングいつ戻って来るのかね…このラウンド抜けた後、次は
どうせバルサかマドリーだろうから、そこに間に合ってくれないかなあ。

<Barcelona vs Atlético Madrid> 
6日(水)(Live)AM3:45~
 
中継予定の局:英BT Sport Europe、Fox Soccer 2GO USA、独Sky Sports、SuperSport 3 Africa、
NTV+ Football、Dolce Sport 1
会場:Camp Nou, Barcelona (ESP)
笛:Felix Brych (GER)
これほぼ泥試合確定と思うが(苦笑)
アトレチコ側に退場出そうな気もするが、そこはブリッヒなんで上手く裁くか。
こちらの試合は地上波でも録画中継あるらしい:
欧州チャンピオンズリーグ準々決勝1stLegバルセロナ×Aマドリード
2016年4月6日(水) 25時25分~27時25分(ほぼ1日遅れ) フジテレビ


トーレスのアホ(大声)

いや、でもよく考えたら、あんなチームに当たらなくて、
ばいやん、幸運だったかもよ。変なのに巻き込まれて、
余計なカード出て、次のラウンド出場停止出たら、
もう大変だもの。
しかし1点ぽっちって(…)

<Wolfsburg vs Real Madrid> 
7日(木)(Live)AM3:45~
 
中継予定の局:英BT Sport 2、独Sky Sports、独ZDF、Fox Soccer 2GO USA、Dolce Sport 2、
NTV+ Sport Online、SuperSport 5 Africa
会場:VfL Wolfsburg Arena, Wolfsburg (GER)
笛:Gianluca Rocchi (ITA)
これがいわゆる「接待試合」なんかねー(…)
いや車屋には意地出してもらって、何とか見せ場を作って欲しいんだけど(!)
特にドラクスラー辺りにね。
ベンツのディタビは薬屋に行くというウワサだったのに、フタを開けたら
車屋になってた(笑)一文字違いでもこれは大違いだと思うが…。

<PSG vs Manchester City> 
7日(木)(Live)AM3:45~
  
中継予定の局:英BT Sport Europe、独Sky Sports、Fox Soccer 2GO USA、Dolce Sport 1、
NTV+ Sport Online
会場:Parc des Princes, Paris (FRA)
笛:Milorad Mažić (SRB)
読めないと言えば遥かにこっち。
ハート間に合いそうだって。後はイブラ次第か。


車屋やったぜ大殊勲!

CfYwA7XEAANgT.jpg

2点目の得点シーンでレアルの選手が全然動いてない
(まああのスピードに反応するのも苦しいが)
シーン見てふと気が付いた。
このサイトやってるんで判ったんだが、
車屋:インタナショナルから戻って金曜日にバイアレーナで薬屋戦→ホーム
レアル:同じく戻って土曜日にカンプノウでクラシコ→ワーゲンまで移動
レアルはクラシコで全力使い果たした上に中が1日短くてしかも移動だったんだな。
そりゃ、コンデション落ちる訳だ。2重くらいのハンデ抱えてたんだ。
どうも選手の動きが全体的に重かったし、シュートの精度も落ちるわな。
参考までにスタッツ調べてみた:
http://www.uefa.com/uefachampionsleague/season=2016/matches/live/day=9/session=2/match=2015777/index.html
こういうの強くないんでどの程度でどうなのか判らないけど
Distance covered (metres)
110440(車屋)
105762(レアル)
Dangerous attacks
25(車屋)
48(レアル)
ああ、何となく、なる程ねって感じか。
まあもの凄いアドヴァンテージ手にした訳だけど、ベルナベウ戻って個々の力が揃うと
また違ってくるだろうから全然安心出来ない。ただベンゼマは痛いよな。


<Borussia Dortmund vs Liverpool> 
8日(金)(Live)AM4:05~
  
中継予定の局:英BT Sport Europe、独Sky Sports、独Sport 1、Fox Soccer 2Go USA、
Dolce Sport 1、SuperSport 3 Africa
会場:BVB Stadion Dortmund, Dortmund (GER)
笛:Carlos Velasco Carballo (ESP) あー!いつもの次くらいのおっさんだ!
キッカーの先発予想は:http://kicker.town/dortmund/2016/04/23484.html
まあ土曜日は楽隊相手にあんな苦労するとは思わなんだ(爆)
ああいう芸風のチームなんで攻めて来るとは思ったが…
それにしてもクロップは「喜ぶ時は喜ぶ。抑えるような薬は飲まん」
とか言うたらしいが、もしゴールシーンが出たらまた筋肉痛めそうな
ジャンプすんのかね???