今季ネットでしか見れないブンデスリーガの試合の管理人による観戦記が中心。テンプレにネット観戦用ツールの説明あり(ホーム画面にのみ表示)。ネット観戦にお役立て下さい。

2016/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/01


今週の金曜Foot!はヤーマダ登場

【1/15】ゲスト:曺貴裁(湘南ベルマーレ監督)
▽曺さんのドイツ紀行~カールスルーエ~
ブンデス2部で奮闘する山田大記を訪ねた曺さん
Jリーグと世界の違いはどんな所にあるのか?
そして今回の旅路の果てに見えた2016年の湘南スタイルとは?


放送予定は:http://www.jsports.co.jp/program_guide/58437.html


テストマッチの予定はここ参照:
http://www.bundesliga.de/de/liga/news/testspiele-spitzenfussball-in-der-naechsten-woche-noblmdwp.jsp
http://www.kicker.de/news/fussball/bundesliga/startseite/642243/artikel_die-testspiele-der-bundesligisten-im-ueberblick.html
キッカー日本語版:http://kicker.town/bundesliga/2016/01/15732.html

トータルの予定はこの前の記事で代用:
http://mirosaid.blog118.fc2.com/blog-entry-839.html

移籍関係の情報はここから:
(キッカーの日本向けサイト)http://kicker.town/
(ツイッター)https://twitter.com/kicker_jp


※試合開始時刻はライヴ表記以外は現地時間です(開始時刻順)
※これの全てがネットの中継に乗るわけではない(むしろ乗らない方が多い)ので、
当日、時間ギリギリにatdhe等のサイトを覗いて見れるかどうか要確認。
※リンクの予告出ていても、実際の時刻になると中継のある放流がなくて「invalid」(無効)と
出て来る時があります。その時は素直に諦めましょう。所詮タダ見ですからwww
※公式戦と違い開始時間の変更が非常に多いので、そこはおおらかに行きましょう(笑)
※テストマッチなので、実況が付いてなくても文句は言わない、素人レベルのピンボケ映像でも我慢
見れるだけでもいいんです、ハイ。
※ハノーファーとマインツに関してはツイッターで情報確認。
ペリスコープ等のリンクを出してくれて手厚い。
https://twitter.com/hannover96
https://twitter.com/mainz05_jp


<p2pソフト不要のお手軽(笑)観戦リンク>
ここら辺りを中心に:
http://goatd.net/
http://www.sportcategory.com/c-1.html
(旧sportlemon)
予定の一覧が出てるので、ここからお目当てのものを拾ってクリック。
(場合によってはその場でプラグインのインストールを要求されることもあるので注意。
入れたくない場合は他のものを探そう。インスコは自己責任で)
※atdheは最近時間間際にならないと出ないので、時間が迫ったら要確認
(マイナーなカードでは開始してから出て来ることもある)。
※最近atdheもアテにならないんでリンク追加しておく:
http://www.hahasport.com/c-1.html
http://www.stopstream.tv/1-football.html
http://www.realtvsport.com/index.php
http://www.vipleague.tv/sports/football.html
http://www.stadium-live.biz/index.html

英語とドイツ語表記混じってるがスマソ
赤字以外にも配信ある時もアリ


15日(金)

19時〜:ブレーメンvsインテル・バクーPFC(アゼルバイジャン1部、in ベレク)
※LAOLA1.TVで中継あり。http://www.laola1.tv/de-at/livestream/sv-werder-bremen-fc-inter-baku
21時半:ドルトムントvs全北現代(韓国1部、Zabeel-Stadion inドゥバイ)
※独Sport1で生中継あり。上記のサイトに出るリンクから探そう。
22時〜:ブレーメンvsオーストリア・ウィーン(オーストリア1部、inベレク)
※独Sport1でストリーミング配信あり
23時半〜:ハンブルクvsベルン(スイス1部、inベレク)
※独Sport1で生中継あり

16日(土)

23時:ヘルタ・ベルリンvsFCファドゥーツ(スイス1部、inベレク)
クラブ公式HPでストリーミング配信。リンクは:
http://www.herthabsc.de/de/teams/ankuendigung-testspiel-vaduz/page/9995--45-45--45.html
23時:マインツvsケルン(非公開)Stadion am Bruchweg, Mainz
ショウヘイヘーイは非公開好きやな(苦笑)
通りすがりで大迫君のツイッターチャットの予告見つけた。来週の水曜日に予定。詳細は:
https://twitter.com/fckoeln_jp/status/687643295850323968
23時半:バイエルンvsカールスルーエ(ブンデス2部、inカールスルーエ)
※独Sat.1、Bet365で生中継。よっしゃ、ヤーマダがばいやんと激突や。
23時半:インゴルシュタットvsカイザースラウテルン(ブンデス2部、inカイザースラウテルン)
23時半:ダルムシュタットvsニュルンベルク(ブンデス2部、inダルムシュタット)
24時:グラードバッハvsボーフム(ブンデス2部、inボーフム)
※Bet365、Arena Sport 4で中継あり
24時:アウグスブルクvsバーゼル(スイス1部、inエステポナ)



CY2hbPqWEAAo7NQ.jpg

余りに初心者過ぎて、ばいやん試合で子供おぶってハーフタイムに登場したヘニングス
(前カールスルーエ、現バーンリー)に衝撃受けて昨日の試合何も覚えておらんわw
(しかもアングル上仕方ないがとうとう子供の顔映らずwww)
今までインタヴューで色んな選手見て来たけどこれは初めてだわ。
こういうのがサラッと出て来るの見ると、確かに日本の少子化どうにかせんとアカンな。
あ、ばいやんの失点シーンでけつまずいてた選手誰だw不覚にも爆笑してしまったw

17日(日)

23時:ヴォルフスブルクvsケムニッツ(ブンデス3部、inケムニッツ)

※独Sport1で生中継あり。これ中継の予定時間見ると23時開始だと思う
23時半:シュトゥットガルトvsヴルツブルガーキッカース(ブンデス3部、inヴルツブルク)
↑これ天候不良により中止。写真見ると雪まみれの芝になっとるわ。
ついでにグロクロさん、この前見たけどベンツのジャージが似合ってんだかwww
23時半:ホッフェンハイムvsシュトゥルム・グラーツ(オーストリア1部、inホッフェンハイム)

18日(月)

28時:シャルケvsビーレフェルト(ブンデス2部、inビーレフェルト)

※独Sport1で生中継あり

19日(火)

23時:レバークーゼンvsボーフム(ブンデス2部、inレバークーゼン)
26時半:ケルンvsエアフルト(ブンデス3部、inエアフルト)
これも悪天候で中止になりますた
27時:ドルトムントvsスパルタ・プラハ(チェコ1部、inエッセン)
※独Sport1で生中継あり。ドル公式も入れておくか。
http://live.bvbtotal.de/


金曜よりリーグ戦再開


ボウイに続いてグレン・フライも逝った…

グレン

私が洋楽聞き出した時、イーグルスは5人だった。
多分初めて買った洋楽アルバムが「ホテル・カリフォルニア」
(あの時代でなんとありがちなパターンwちなみに日本でも記録的にあれは売れた。
シングルは恐らく洋楽の記録でも歴代トップとかそのクラスの筈)
だから正直創設者と言われてもそこまで古くから知ってた訳ではないが、
日本ではひょっとしたら映画「ビバリーヒルズ・コップ」で使われた
「The Heat Is On」を歌ってたヒト、の方が判りやすいかも知れない。
Glenn Frey - The Heat Is On
https://www.youtube.com/watch?v=EU8L0-RkDYU
イーグルスの何処かムサい男の集まりの中で一番優男イメージだったんだけどね
(笑。ランディも恰好良かったけど)
私の青春の中でドン・ヘンリーが麻薬で捕まった時のショックも凄かったな。
なんか最近こういう訃報多いね。モーターヘッドのレミーも。