今季ネットでしか見れないブンデスリーガの試合の管理人による観戦記が中心。テンプレにネット観戦用ツールの説明あり(ホーム画面にのみ表示)。ネット観戦にお役立て下さい。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

ネットでブンデス観戦の基本知識

※まずスカパー!での放送予定は:
(CL) http://soccer.skyperfectv.co.jp/ucl/schedule/
(EL)http://soccer.skyperfectv.co.jp/uel/schedule/
ライプチヒは地味過ぎて生中継枠から外れた(笑)
ELは日本人2枠は生中継確保。ちゅうか、のっけからアーセナル対山羊って…
ひっでえなあ。血も涙も無いのかよ神様って…。

※開始時刻は日本時間に直してあります

13日(水)カッコ内は管理人用メモなので気にしないで下さい(笑)
3:45 Olympiacos v Sporting
3:45 Barcelona v Juventus いきなり激突だが吹くのはスコミナ
3:45 Roma v Atletico
3:45 Chelsea v Qarabag(英BT Sport espn)
3:45 Celtic v PSG(英BT Sport 3)
3:45 Bayern v Anderlecht(英BT Sport Extra/独Sky Sports)吹くのはタリオベント
3:45 Man. United v Basel(英BT Sport 2)
3:45 Benficav CSKA Moskva

14日(木)
3:45 Tottenham v Dortmund(英BT Sport 3/独ZDF・Sky Sports)ロッキさんが来ました
3:45 Real Madrid v APOEL
3:45 Porto v Besiktas
3:45 Leipzig v Monaco(英BT Sport Extra/独Sky Sports)吹くのも若手のMichael Oliver (ENG)
3:45 Shakhtar Donetsk v Napoli
3:45 Feyenoord v Man. City(英BT Sport espn)
3:45 Liverpool v Sevilla(英BT Sport 2)
3:45 Maribor v Spartak Moskva

15日(金)※ブンデス勢のみ
2:00 Hoffenheim vs Sporting Braga ※スカパー!中継なし(英BT Sport Extra/独Sky Sports)
4:05 Arsenal vs Köln(英BT Sport 2/独Sport1・Sky Sports)
4:05 Hertha BSC vs Athletic Club(英BT Sport 3/独Sky Sports)


※観戦のお供に:移籍関係の情報はここから
(キッカーの日本向けサイト)http://kicker.town/
(ツイッター)https://twitter.com/kicker_jp


<p2pソフト不要のお手軽(笑)観戦リンク>
ここら辺りを中心に:
http://goatdee.net/
http://www.sportcategory.com/c-1.html
(旧sportlemon)
予定の一覧が出てるので、ここからお目当てのものを拾ってクリック。
(場合によってはその場でプラグインのインストールを要求されることもあるので注意。
入れたくない場合は他のものを探そう。インスコは自己責任で)
※atdheは最近時間間際にならないと出ないので、時間が迫ったら要確認
(マイナーなカードでは開始してから出て来ることもある)。
※最近atdheもアテにならないんでリンク追加しておく:
http://www.hahasport.com/c-1.html
http://www.stopstream.tv/1-football.html
http://www.vipleague.tv/sports/football.html
http://www.stadium-live.biz/index.html
※フラッシュサイトの場合、adblock等のソフトを入れていると映像が出て来ない場合あり。
「このページのみ無効」で表示可能(ただ大体ポップアップ広告が出て来るので慎重に消すこと)



<Bayern München vs Anderlecht> 
13日(水)(Live)AM3:45~
 
中継予定の局:独Sky Sport Germany、英BT Sport Extra、 Fox Soccer Plus、Dolce Sport 3
会場:Fußball Arena München - Munich
笛:Paolo Tagliavento (ITA)
キッカーの先発予想はこれ:http://kicker.town/muenchen/2017/09/65229.html
いちおミュンヘンだし今日負けたらお仕置きもんだと思うが、さすがにそれはないかw
この前の試合も、1失点目のフンメルスの背後から投げたクラマリッチの狡いスローインは正直
納得が行かないんだが(でもVARもゴールに関するプレーで当然チェックしてる筈で、そこが
認めたんだから…ハイそれまでよ♪…泣けて来~る♪ってか…閉口…)、けど2失点目は明らかに
守備の注意力散漫だろ。決めるべきところで決められなかったり、精細を欠いてたのは事実だよ。
でもそれだけで監督の契約がどうのって出て来るってそれもどうなのよw
どうせネタ元がバスラーだし全然ウソじゃないだろうが、よっぽどの展開がなければ急にそうは
ならんだろうwただ今は行く先が中国なんだよね。アンチェ程のキャリアで最後にっていうなら
判るが、元薬屋のシュミットが中国行ってたのにはこの前驚愕したわ。彼の場合下のクラブの
監督歴もあったが、監督のライセンス頑張って獲って3年ブンデスの監督やって中国って(…)
フェーなんて26年監督やって、うちブンデスで10年やれたんだぞ。幸せ者だったんだ。
もう解説で終わるだろうが、ある意味、いい時代だったんだな。ああいう一種のたらい回しが
いいかは評価は正直分かれるが、今はサイクルが良くも悪くも早すぎる部分はあると思う。


<Tottenham Hotspur vs Borussia Dortmund> 
14日(木)(Live)AM3:45~ 

中継予定の局:独ZDF、Sky Sport Germany、英BT Sport 3、 Fox Sports 1 USA、
Dolce Sport 3Match TV Football 1
会場:Wembley Stadium - London 本拠地は只今拡張工事中w
笛:ロッキさん(伊)
出れないヒト:デッレ・アリ
まず負傷者のおさらい(…):
バルトラ、ヴァイグル、ドゥルム、ローデ、シュメ、ゲレイロ…多過ぎや
キッカーの先発予想はこれ:http://kicker.town/dortmund/2017/09/65394.html
もうこれは総力戦だ(爆)
トットナムもそれなりにメンツ揃ってる気もするが、何せ昨季薬屋とグループで同居した時に
土壇場でやらかして、グループリーグ抜けられなかったのは強烈だった。他にもウェンブリー
だとめっちゃ弱いとかいう噂が実況スレでは流れてたが、ならば恐れるに足らないか。

<RB Leipzig vs Monaco> 
14日(木)(Live)AM3:45~
 
中継予定の局:独Sky Sport Germany、英BT Sport Extra、 Fox Soccer Plus
会場:RB Arena - Leipzig RBは言っていいのかwあ、RasenBallsportなのか?
笛:Michael Oliver (ENG)
キッカーの先発予想はこれ:http://kicker.town/soccerking/2017/09/65385.html
ここは啓太大先生がおそらく欠場。でもムバッペの居ないモナコはもっとイメージ
出来ないな。まだ強力だとは思うんだが。


リネカー「ゴールも取り消しになったし、

ウェンブリーはラッキーな場所になったかな?」(ニコッ)

ちょとおおおおおおおー!

言ったぞ、ハイライトで。誤審に全員気付く(しかも公言出来る)レベルって、
正直ひどくないか?VARに慣れちゃったから?使えよVAR…。
八百長とか賭博で大金が流れるのに神経尖らすんなら、こっちもやれよ…。


<Hoffenheim vs Sporting Braga> ※スカパー!中継なし 
15日(金)(Live)AM2:00~
 
中継予定の局:独Sky Sport Germany、英BT Sport Extra、 Fox Soccer Plus
会場:Rhein-Neckar-Arena - Sinsheim 多分ホップも漏れなく出て来るw
笛:Bobby Madden (SCO)
こう書いちゃ何だが、ばいやんの内輪揉めを読んで朝からメシがマズイぞ(苦笑)
もう若造が来るのはおそらく時間の問題だろうが、ちょっと待てよ、クリンスマン位に
やらかさないと(あるいはマガトの時の様に上層部とかなりの溝が出来ないと)途中から
代わるようなことはないから!でもアンチェの契約の中にCLでの成績次第で2年で終了、
ってあるのは鋭いな。
話は逸れたが、若造はインスタ含めたSNSを「割く時間が勿体ない」と一切止めた(削除した)
と英語実況のアナ言ってたが、現在いかに充実した時間を送ってるか証明するようなエピソード。
何せCLだろうがELだろうが初体験だしねえ。

<Arsenal vs Köln> 
15日(金)(Live)AM4:05~
 
中継予定の局:独Sport1、Sky Sport Germany、英BT Sport 2、Fox Sports 2 USA
Dolce Sport 2、 Match TV Football 1
会場:Arsenal Stadium - London
笛:Javier Estrada (ESP)
ELのキッカーの先発予想は日本時間の木曜の夕方にならないと出ません。
でも正直、この試合見るの怖い(…)すんごくコワイ…。

<Hertha BSC vs Athletic Club> 
15日(金)(Live)AM4:05~
 
中継予定の局:Sky Sport Germany、英BT Sport 3、 Fox Soccer Plus
Dolce Sport 4、Match TV Football 3
会場:Olympiastadion - Berlin
笛:Ivan Kružliak (SVK)