今季ネットでしか見れないブンデスリーガの試合の管理人による観戦記が中心。テンプレにネット観戦用ツールの説明あり(ホーム画面にのみ表示)。ネット観戦にお役立て下さい。

2007/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/11

ネットでブンデス観戦の基本知識
余りにツッコミどころ満載な試合(爆)
いや、年に2回のお楽しみだし、決して悪い試合ではないし、見れないヒトも多数だから、
スルーするのもどうかと(‥)
だが、だが、土壇場で「何だコレ!」と思わず絶叫すること10回位はあったか‥orz
生中継ではCCTVもやってたようだが、英語コメンタリーということでtrue sport3を選択
(後でGOL TV見たら同じコメンタリーなので、現地で付けているものだと思う)。
相変わらず満杯のヴェストファーレン、じゃなくてシグナル・イドゥナ・パーク、今日も
8万人以上入ってる。
ベオグラード帰りのバイエルンは実はインフルエンザの嵐に襲われてて(もうそんな季節に
なったのねえ)、実況のおっちゃんによればデミチェリスもトニも出場が危ぶまれたのだそう。
スタメンで目ぼしいのはソサ。初先発かな?FKも蹴ったけど正直ピンボケだった(苦笑)
ドルトムント側はよく判らないが、Blaszczykowskiって誰よ?って感じ。このヒト、ユニフォーム
では16番で「Kuba」と表記されているんで、実況も「別の選手と間違えるヒトも居るかも」
と言っていた。あと、嬉しかった?のは弟コヴァチ。ヴェアンズが一応出場停止明けだったが、
相手FWへの対応のスピードを考えてのコヴァチ起用ではないかと実況は説明してた。
FWはアエド・バルテスで、クリモヴィッツはベンチスタート。
[バイエルンvドルトムント]の続きを読む
※再放送あるので、見逃したヒトは是非!
<GOL TV>
30日(火)
(再放送)AM5:30~バイエルンvドルトムント
(再放送) PM4:00~シュツットガルトvレヴァークーゼン

※「バイエルンvドルトムント」
Sop入れてるヒトは
http://vttv.myvnc.com/player/#

このページに行って、
右の873 SportChannel2をクリックしてプレイヤーで視聴可。
30日(火)AM6:30~、 PM6:00~
(チャンネルが出てなかったら諦めて下さい‥(>_<))

<バイエルンvレッドスター・ベオグラード>

※UEFAの表記では「ツルベナ・ズベズダ」となっているが、バイエルン公式・ZDF等、
見た感じでは殆どが「レッドスター・ベオグラード」になっているので、こちらの表記と
します。

myp2pの用意してくれたZDFの生中継で見た。
UEFAカップ・グループリーグの第一戦。バイエルンがCLで出ていた時には、一つ落ちる
カテゴリーの気がして、正直余り見向きもしなかったが‥
今回、この日はZDFが3試合中継を入れていて、時間帯の重なるHSVとレヴァークーゼン
は2元中継(simulcastとあったから、画面2分割でもあるかと思った(笑))。HSVの
得点シーンでは客席で火炎筒らしきものが焚かれ、煙がぶうっと立ち込めて、ロスト辺りが
客に向かって大人しくするよう説得に出た場面もあったよう。おお、こんなに盛りあがって
んのか、と先に見ていて思ってたら‥。
ベオグラードでは試合前から中継やってる。リポーターらしき人物が、ピッチのすぐ傍に
キャスター用のテーブル平気で置いて喋ってるから、アンタ、敵のベオグラードでそんな物まで
置いて実況していいんかいな、とは思ったが、よく見ると赤いスタンドのイスに各々白いテープ
を巻いたものが貼ってある。何じゃいな、と思った瞬間、南米リーグよろしく、紙吹雪みたいな
白いテープが一斉に滝みたいに落ちてきて、リポーターのおっちゃん一瞬逃げそうになる(アハハ)。
このテンションの高さは一体‥?という感じだったが、控えからピッチに抜けていく通路を
カメラが追って納得。内戦の時にだろう、壁にはインキ?で殴り書きされた跡が生生しく残り、
3人通るのがやっと位の狭さで薄暗く、出来立ての白さが眩く学校の廊下みたいに広いアリアンツ
のそれとは雲泥の差。更にそれをくぐり抜けた先にあるのは、競技場のというより、まるで
牧場か何かを思わせる、貧弱で錆びて朽ちた、古ぼけた鉄格子の門なのだ。
こんな道を通り抜けて、ピリピリ緊張しない筈がない。というより、正直これはどう見ても
一種の戦争だ。向こうとしてみれば、本来ならCL出場の大物を迎え入れるという訳で、世界中に
中継も流れ、テンションが上がらない筈がない。
[バイエルンvレッドスター・ベオグラード]の続きを読む
何でもいいけど、今週のカード、
CLとUEFAの直後だっていうのに、
「シャルケvブレーメン」
「シュツットガルトvレヴァークーゼン」
「バイエルンvドルトムント」
こんなの平気で組むブンデスは鬼か‥(爆)
お陰で薬屋のスキッベなどは、先のゲームから48時間ないのにまた試合だと怒りまくって
るそうな。そんな訳で、ゲカスは病気でお出にならないそうです。

※何せネットのものなんで、放送カード差し替え、接続状況不良、電波切断?みたいのに
ぶつかったら、こっそり泣いて諦めて下さい(>_<)

<GOL TV>
TVUプレイヤーで視聴可。
27日(土)
(Live)PM10:30~シャルケvブレーメン
(Delay Live)AM0:30~シュツットガルトvレヴァークーゼン  
28日(日)
(再放送)AM3:00~シャルケvブレーメン
(再放送)AM7:00~シャルケvブレーメン
(再放送)PM2:00~シュツットガルトvレヴァークーゼン
(再放送)PM4:00~シュツットガルトvレヴァークーゼン
(↑マジにこんなにやるのか?番組表通りだと一応そうなるが‥
この後、リーガエスパニョーラの試合が多く組まれてるので、時間のあるうちにブンデスの
再放送を、ということか?)
29日(月)
(録画)AM11:00~バイエルンvドルトムント
(※当初生中継で組まれていたが、レアルvデポルと差し替えになった)
↑これ、生中継でどうしても見たい人は、当日
http://www.myp2p.eu/Sunday.htm

行って指示に従って下さい。
多分、タイのtrue sport3で見れると思うので‥
(sport channel1なら以前出したドイツvチェコと同じなので、常時あるのだけれど‥)
 
<広東体育台>
※TVantsとSop両方にあるので、接続のいい方を選べる。
Sopでは6543のGD-Sportsになる。
27日(土)
(Live)PM10:30~シュツットガルトvレヴァークーゼン  

<CCTV>
※CCTV-5はTVants,Sop,TVU の全てにあり。
Sopでは6002のCCTV-5になる。
TVUでは10007のCCTV-5。
先週はちゃんとやってくれたけど、また「やるやる詐欺」かあ‥orz
(ちなみに先週はリーグアンが飛んだらしい‥)
番組表上は、
28日(日)
(Delay Live)AM0:30~ カード未定
正直、書くのも萎えるぞこの試合(爆)
ぶっちゃけた話、今週地味なカードばっかだし、薬屋vドルはBwinにカネ入れないと見れない
し(んなことまでするか!しかしこの中継しないってブンデスってマジに商売下手だ‥)、
土曜の生放送はどれにしよう?と悩んでたら、なんかCCTVの生がシュツットガルトvHSV
だって言うから、バイエルンもブレーメンも再放送あるからいいや、と思い切って見てみたわ。
そうしたら、アナウンサーの兄ちゃんがいきなり出て来て、ファンデルファールト、ファン
デルファールトって言ってるからこのカードの中継とは判ったけど、ちっとも試合やんねー
から、またイイ加減なCCTV中継かよ~、と思ったら‥本当に開始が遅れてて、今キッカー
見たら入場開始後にファンのバナーがデカ過ぎて、壁?が落ちる危険が出たんだそう。
で15分位遅れてのスタートで、結局終わったのが0:40過ぎ、GOL TVのブレーメン
の放送には間に合わんし、日曜の再放送で押さえようとしたバイエルンの試合も番組表より
何故か1時間早くやってるし(orz‥電子レンジ壊れたんで買いに行ってたのに‥
5時に戻ったら後半になってるじゃないのorz‥時間あると思ってヤマダ電機とコジマ両方
行った私も私だけど‥次の再放送は水曜の朝5時半‥って、その時はCL録ってるよ私‥
←お前が試合見過ぎだっていうの‥)
ブレーメンvベルリン、GOL TVで何とか押さえたいなあ。こっちの再放送まだ予定
出てないが‥。
で、話を戻すと、私にとってそれだけの多大な犠牲を払って見たというのに、
な、何だあのシュツットガルトの守備は!
いや中国語のコメンタリーでなくても笑われるぞ、あれは‥orz
[シュツットガルトvハンブルガーSV]の続きを読む
(ああ、ヤバかったあ‥
パソコン修理に出そうかと思ったわ‥
ほぼ1年半、音楽聞いたり最近はネット見て使いまくってたから、とうとう来たか、
と思ったら、ノートを電源繋ぎっぱなしで使ってると電源落ちる、ってヤツらしい。
バッテリー外して少しお休みさせてやろうっと‥)

<(CL) シュツットガルトvリヨン>
24(水) 03:45~
http://www.myp2p.eu/Matches/Match2.htm

行って、指示通りにして見て下さい。

<(CL) ブレーメンvラツィオ>
25(木) 03:45~
http://www.myp2p.eu/Weekdays.htm

(一応入れておくけど、これ難しいかも‥
今回プレミア絡みのカードは沢山放映あるんだけど‥
もう完全myp2p頼み)

<広東体育台>
※TVantsとSop両方にあるので、接続のいい方を選べる。
Sopでは6543のGD-Sportsになる。ここは大概いいんで、結構オススメ。
25(木)
03:30 (Live) (CL)チェルシーvシャルケ
14:38 (再放送)(CL)チェルシーvシャルケ
26(金)
04:10 (Live)(UEFA CUP)バイエルン・ミュンヘンvレッドスター・ベオグラード
※オリジナルの番組表、バイエルン公式HP共「レッドスター・ベオグラード」になってるが、
UEFAの日本語サイトのチーム名は正式名称らしい(ベオグラードにあるレッドスター、なので)
ネットでのみ見れます。
16:17 (再放送)(UEFA CUP)バイエルン・ミュンヘンvレッドスター・ベオグラード

<上海体育台>
※TVants,Sop,TVU の全てにあり。
TVUでは48732のShanghai Sports。
Sopでは6001のShanghai GSports。
25(木)
03:30 (Live) (CL)チェルシーvシャルケ
「ブラジルvs.エクアドル」の方はCSのTBSチャンネルでも生中継があった(私の契約の
ケーブルにも入ってたわこのチャンネル。結局スポーツ専門チャンネルじゃないと、見ない
んだよね)ので、見た方居ると思うが、このコロンビアホームの試合はネットでしか確か不可
だった筈。どうせなら、ということでファイル整理も兼ねて見た。
(ちなみに、ディエゴもナウドも出てないよ)
ブンデスで毎度お馴染みのGOL TVが、実は南米予選の放映権も取ってて、というのもこのGOL TV、
おそらくアメリカに住むヒスパニック向けのチャンネルで、移民の人とかが母国の試合を見る
というチャンネルなのでは?番組の間に挟まれるCMも、南米の国に格安で電話を掛けられ
ますよ、とかスペイン語でやってるし(余談だが私はとある事情でスペイン語も6ヶ月NHK
のラジオ講座で勉強した(笑)フランス語に近いので、結構馴染みがある)、お陰でかなり
手厚く試合をやってくれそう。再放送が多いのも有難い。
試合冒頭、フィールド整備のおじさんらしき人が2,3人、大きな鍬?の様なものを持って芝を
掘り起こすような動作をしてる。何じゃ?と思ったら、ひどい雨の後なんで、時間を遅らせ
なきゃダメだろう、みたいなことを英語の実況のおじさんが言う。実際、45分遅れ位で試合
が始まったらしいが、それでもピッチはぐちゃぐちゃ。
[ブラジルvコロンビア]の続きを読む
(金曜開催のデュイスブルグvコットブスは
http://www.myp2p.eu/Matches/Match3.htm

行って確認して下さい。ただ、ここにはGOL TVでも中継ある様な表現だけど、
現在金曜の夜8時の時点で番組表にないから多分ないと思う)

※何せネットのものなんで、放送カード差し替え、接続状況不良、電波切断?みたいのに
ぶつかったら、こっそり泣いて諦めて下さい(>_<)

<GOL TV>
TVUプレイヤーで視聴可。
20日(土)
(Live)PM10:30~バイエルンvボーフム
(Delay Live)AM0:30~ブレーメンvヘルタ・ベルリン  
21日(日)
(再放送)PM5:00~バイエルンvボーフム
22日(月)
(Live)AM0:00~ハノーファーvウォルフスブルグ  

<広東体育台>
※TVantsとSop両方にあるので、接続のいい方を選べる。
Sopでは6543のGD-Sportsになる。
20日(土)
(Live)PM10:22~ブレーメンvヘルタ・ベルリン   

<CCTV>
※CCTV-5はTVants,Sop,TVU の全てにあり。
Sopでは6002のCCTV-5になる。
TVUでは10007のCCTV-5。
ただし、放映予定がその通りになるかは極めて疑わしい(!)
殆どアテにしない方がよろしい。他競技やってて、中継開始遅れるのなんて
ザラだし、平気で予定変えるし‥(爆)
20日(土)
(Live)PM10:30~ カード未定


今節は地味だなあ。シュツットガルトvハンブルグはまだ香港のケーブル局が予定に入れてる
(これ、TVantsに実際に出て来るか不明なんで、見たい人はTVKooしかないか)が、薬屋vドル
は中継自体が希少らしく、カードが見当たらないよorz
<(2008ユーロ予選) チェコvsドイツ> ※WOWで放映あり
18(木) 03:45~
http://www.myp2p.eu/Matches/Match4.htm

行って、SopのZDFで見るのがまっとうかな。
ただ、以前接続がメチャクチャ悪かったことがあったので、もしそういう目に遭ったら、
祈る気持ちでCCTV(‥)
香港のケーブル局も球彩台が予定入れてるが、TVantsに出るか不明。

<広東体育台>
※TVantsとSop両方にあるので、接続のいい方を選べる。
Sopでは6543のGD-Sportsになる。ここは大概いいんで、結構オススメ。
17(水)
23:55 (2008ユーロ予選) イングランドvsロシア (Live)
18(木)
07:03 (2010南米予選) ペルーvs.チリ (Live)
09:05 (2010南米予選) ブラジルvs.エクアドル(Live)
19(金)
01:00 (2010南米予選) ブラジルvs.エクアドル(再放送)
11:13 (2008ユーロ予選) イングランドvsロシア (再放送)

<上海体育台>
※TVants,Sop,TVU の全てにあり。
TVUでは48732のShanghai Sports。
Sopでは6001のShanghai GSports。
17(水)
23:45 (2008ユーロ予選) イングランドvsロシア (Live)
18(木)
09:35 (2010南米予選) ブラジルvs.エクアドル(Delay Liveのつもりらしい)
16:30 (2008ユーロ予選) イングランドvsロシア (再放送)

<CCTV>
※CCTV-5はTVants,Sop,TVU の全てにあり。
Sopでは6002のCCTV-5になる。
TVUでは10007のCCTV-5。
ただし、放映予定がその通りになるかは極めて疑わしい(!)
一応、入れるけど‥

18(木)
02:30 (2008ユーロ予選)トルコvギリシャ (live)
03:30 (2008ユーロ予選)チェコvsドイツ (live)
05:45 (2008ユーロ予選)フランスvリトアニア (live)
おお、今日もあるのか代表戦。何つう忙しいこっちゃ。
個人的にマストカードなのは、「ドイツvチェコ」「ギリシャvトルコ」の二つに尽きるが、
(ちなみにこれ両方ともWOWで中継あり)、2試合共重ならずにフルで収めたければあの
CCTV-5になるらしい。
で、CCTVの番組表見ると、
(英訳すると)
02:30:00 2008 European Championship qualifier (Turkey teams - Greece) (live)
03:30:00 2008 European Championship qualifier (Germany teams - the Czech team) (live)
05:45:00 2008 European Championship qualifier (the French team - Lithuania team) (live)

「ギリシャvトルコ」は中国では1時間で終わるのかよwww(爆)
またまたCCTVかましてくれてるわwww
時間通りになるわけねえよ、この局‥orz

‥という訳で、これからまた各局調べる。
ちなみに「イングランドvロシア」は広東・上海の両体育台が持ってるんで、再放送は沢山
だし、生でも見れる時間帯だよね(24:00~)

アイルランドvドイツ

生の時間帯に、ほぼ時間の重なるデンマークvスペインを優先した為ARDのものを諦め、ここ
で書いたtrueSport3(Channel1)の再放送で。ただし、日曜の昼間は切断されたらしく(泣)、夜に
録ったが接続状態がイマイチで、前半だけ見て後はまた見ようと思ったら、さあ続きを、という
時間がたまたま再々再放送?の時刻に近く、なら最初からそっちで‥ということに。
お陰で滑らかな映像で見れたが、1時間30分の放送枠に合わせて若干カット部分があった
らしい。でもほぼ大部分だし、ハイライト映像やっと見てるヒトが多数というのに、ワガママ
を言ってはいけない。
冒頭で実況のおっちゃんが02のワールドカップでどうのこうの‥と言い出すから、すっかり
思い出した、この組み合わせ、私が見に行ったカードじゃない!(爆)もう思い出したくも
ないわ、ミロの先制ゴール&宙返りで大喜びしてたら、終了間際でロビー・キーンにやられた
のを‥(絶句)行ったの自体はすっごく楽しい思い出だったのに。
そして今回のこの試合。
[アイルランドvドイツ]の続きを読む
予選、ちゃんと見れましたか?
CCTVがスコットランド vs ウクライナを平気で潰したのには唖然‥でしたが、
(これだよ、中国の局は‥)
結構意気込んでたのに、何かイングランド vs エストニアとかフランスvフェローとかは、
いきなり点が入って気が抜けたな(苦笑)
デンマークvスペインだけどうしても再放送が掴めなかったので、これを最優先に録画したけど、
やっぱり昨日はコレかな。お陰で重なるアイルランドvsドイツはBBCのテキストで追うという
ヘンな状態になったけど、無事ドイツ出場決定!おめでとう!(この試合もさっき録画した)
でもまだ再放送で押さえる試合多数なので、また番組表作りました。どうぞ。

※何せネットのものなんで、放送カード差し替え、接続状況不良、電波切断?みたいのに
ぶつかったら、こっそり泣いて諦めて下さい(>_<)

<(2008ユーロ予選) アイルランドvsドイツ>
Sop入れてるヒトは
http://vttv.myvnc.com/player/#

このページに行って、
右の887 SportChannel1をクリックしてプレイヤーで。
15(月)
12:30 (2008ユーロ予選) アイルランドvsドイツ
16(火)
00:30 (2008ユーロ予選) アイルランドvsドイツ

<広東体育台>
※TVantsとSop両方にあるので、接続のいい方を選べる。
Sopでは6543のGD-Sportsになる。ここは大概いいんで、結構オススメ。

15(月)
11:14 (2010南米予選) アルゼンチンvs.チリ
15:14 (2008ユーロ予選) ルーマニア vs オランダ
16(火)
00:28 (2008ユーロ予選) イングランド vs エストニア
03:00 (2010南米予選) アルゼンチンvs.チリ
04:43 (2008ユーロ予選) ルーマニア vs オランダ

<GOL TV>
TVUプレイヤーで視聴可。

15(月)
23:00 (2008ユーロ予選)イタリアvグルジア
16(火)
02:00 (2010南米予選) ウルグアイvボリヴィア
04:00 (2010南米予選) ペルーvパラグアイ
06:00 (2010南米予選) エクアドルvヴェネズエラ
10:00 (2010南米予選) アルゼンチンvs.チリ
14:00 (2010南米予選) ペルーvパラグアイ
まず、何より、

14(日)
03:45 (2008ユーロ予選) アイルランドvsドイツ

えらいことになってしまいました。
CCTV-5にドタキャンされました!
今の所、香港の体育台かSportChannel1(ESPN Thailand)位です。
体育台はTVantsで見れるかどうか危ない(最近)
多分、myp2pがTVantsのSoccer LiveでSportChannel1か
SopでZDF辺りを用意してくれそうだけど、
どうしてもダメなら、Sop入れてるヒトは
http://vttv.myvnc.com/player/#

このページに行って、
右の887 SportChannel1をクリックしてプレイヤーで見るしかないわ。

やっぱり
http://www.myp2p.eu/Matches/Match5.htm

の指示に従い、ARDをSopで見るか、
TVKoo入れて香港の体育台見るか、そんなトコしかない模様。
その2つがダメそうなら、上の887 SportChannel1に行ってみて下さい。
ちなみにこの887 SportChannel1は、
14日の昼2時からと夜10時からこのカードの再放送があります。
(あくまで予定だけど、生で見逃したヒトはトライしてみて)

この試合、引き分け以上でドイツは予選突破です。絶対応援しよう!

<広東体育台>
※TVantsとSop両方にあるので、接続のいい方を選べる。
Sopでは6543のGD-Sportsになる。

13(土)
22:53 (2008ユーロ予選) イングランド vs エストニア
※ネットでしか見れません!

14(日)
02:00 (2008ユーロ予選) ルーマニア vs オランダ
05:35 (2010南米予選)(Live) アルゼンチンvs.チリ
07:40 (2010南米予選)(Live) エクアドルvs.ベネズエラ
23:25 (2010南米予選)アルゼンチンvs.チリ (再放送)
      
<CCTV>
※CCTV-5はTVants,Sop,TVU の全てにあり。
Sopでは6002のCCTV-5になる。
TVUでは10007のCCTV-5。

13(土)
23:00 (2008ユーロ予選)(Live)スコットランド vs ウクライナ

14(日)
03:00 (2008ユーロ予選)(Live) デンマーク vs スペイン
(※CCTVが放送予定の変更をし、15日以降の番組表がまだ出てないので、
訂正しておきます)
CLではアウェイで大勝して、珍しく内弁慶じゃなかったらしいシャルケの、ヴェルティンス
での一戦。
最初シャルケのスタメン見た時、Howedesって誰よ?‥と思ったが、なんか英語のコメンタリー
ぼんやり聞いてたら、シャルケ結構怪我人が多くて、6人がダメ、そのうち4人がディフェンダー
なんだそうな。実況のおっちゃん、怪我人の名前一人一人挙げてくれたけど、そう言えば
コビアシヴィリとかクルスタイッチとか全然居ないのがさすがに私でも判るわ(笑)
その中の一人、パンダーはこの日はスタンド観戦。
[シャルケvカールスルーエ(おまけ:バルサvシュツットガルト)]の続きを読む
ようやく体が復調の兆し。
試合のファイルも実は相当溜めてる状態なので、ひとつひとつ見て潰して行きたいところ
(‥って、フジで見てるヒトには何か申し訳ないんだが‥)
UEFAカップではベネレンセを下して勝ち進み、今日のグループ抽選でボルトンと同組に
なったバイエルン。正直、バイエルンは比較的相手に恵まれた、という印象だが、他のブンデス
勢の組み合わせがねえ‥レヴァークーゼンなんて、気の毒だわマジで。
で、バイエルンvニュルンベルグ
相手がビーレフェルトやニュルンベルグだと、過去に思わず足をすくわれた苦い思い出がある
ので油断ならないが、今のニュルンベルグ、ヴィテックは長期離脱だしミンタルも完全では
なく、状態良くないみたいね。私もニュルンベルグの試合は今季初めて見ると思う。
[バイエルンvニュルンベルグ]の続きを読む
本サイトの趣旨と反するが、見てしまったので書く(笑)。
10月からスカパーの契約に戻すつもりが、家業の都合で義理で入ったケーブルTVの解約
が間に合わないとかで、結局10月までに。CLはバルサTVもあるし、今月はネットで間に
合わせて、来月からでいいか、ということで‥なるべく英語のコメンタリーということで、
StarsportsのESPNの再放送を録画。
この試合の生放送時、実は私はブレーメンvオリンピアコスを見ていた(泣)
チェルシーヴァレンシアがネットでも再放送の嵐なので、敢えてそちらを録ったのだが、
なんかギリシャのTVで、画面ヒドイ‥と思ったら、ホントに雨がひどかったのね。
でも、あの試合展開‥時間が時間なんで、こっちも半分寝てたが、悪夢としか言えんわ(爆)
フリングス先頭に出て来た時は正直「ようし、もらったぞこの試合!」だったのに‥orz
せっかく録ったのに、ちゃんと見ないでファイル捨てようか‥orz
で、こちらのチェルシーヴァレンシアのドログバのゴールを見て、決定的な質の違いを感じた、
というか‥やっぱこのクラスだと、こういう決定的なシーンで必ず決めないと。
(ホントに、ウーゴ・アルメイダもローゼンボリも決められなかったなあ‥orz)
[チェルシーvヴァレンシア]の続きを読む
※まず今週は、
「フランクフルトvレヴァークーゼン」
フジ739にて7日23:50~より無料放送!
スカパー加入者なら誰でもOKです!


<GOL TV>
TVUプレイヤーで視聴可。(テンプレは明日手を入れる予定)
6日(土)
(再放送)PM4:00~ドルトムントvボーフム
(Live)PM10:30~シュツットガルトvハノーファー
(Delay Live)AM0:30~シャルケvカールスルーエ  
(再放送)AM3:00~ドルトムントvボーフム
7日(日)
(再放送)AM11:00~シュツットガルトvハノーファー
(再放送)PM3:00~シャルケvカールスルーエ
8日(月)
(Delay Live)AM2:00~バイエルンvニュルンベルグ  

<香港ケーブル局>※この3つのうち、どれがTVantsに出てくるかは不明。
ただ3つのうちどれか一つは出て来る可能性大。
(Soccer Liveの何処かのチャンネルに出る。
 生中継は使えるが、昼間の再放送は大体接続不良)
※6日(土)
・香港足球台
(再放送)PM4:00~ドルトムントvボーフム(←多分不可だと思う)
(Live)PM10:30~シャルケvカールスルーエ
(Delay Live)AM0:30~ シュツットガルトvハノーファー
・香港体育台
(Live)PM10:30~シュツットガルトvハノーファー   
・香港球彩台
(Live)PM10:30~シャルケvカールスルーエ  

 8日(月)
・香港体育台
(Live)AM0:00~バイエルンvニュルンベルグ

<広東体育台>
※TVantsとSop両方にあるので、接続のいい方を選べる。
Sopでは6543のGD-Sportsになる。
(Live)6日(土)PM10:23~ブレーメンvデュイスブルグ  

<CCTV>
※これもTVantsとSop両方にある。
Sopでは6002のCCTV-5になる。
(録画)8日(月)AM0:30位~ カード未定

※すべて7日未明時点での予定。その後変更の可能性あるので、
直前に再度確認を!
先週末辺りから完全に体調を崩した。
思えば、金曜深夜にシャルケの試合がほぼ録画出来なかったのがケチのつき始めだったような‥
土曜にあったバイエルンvレヴァークーゼンは、予想通り香港足球台が紙芝居状態になり、
断念して広東体育台のシュツットガルトvロストック戦に(そういうヒト多数だったらしい)
CCTVのディレイに期待をかけたものの、ビックリしたのだが、後半を30分にまとめる
為に70~88分の部分を平気でカットするという蛮行ぶり(これ、日本じゃちょっと考え
難いが‥地上波だってダイジェストだろう!!)結局、次に控えるセリエAの生中継までの
時間の埋め合わせだった模様。ブンデスの扱いの低さは、何処の国でも同じということだった‥
そんな訳で、結局Gol TVを持つTVUプレイヤーを導入。ブンデスのファンで、これからソフト
を入れるヒトは、TVUをお勧めする。チャンネルは少ないが、Gol TVがブンデスの放送枠を
しっかり持ってるので‥(後で、テンプレも代えておく。録画ソフトもGetASFStreamが使える
が、何故か私の場合WMPで再生出来ず、WinDVDで再生出来たが)
こんな面倒臭いことやってれば、体調も崩すわ‥orz
去年の3月に初めてパソコン買った初心者なのに(爆)
心情的には「ネットでブンデスリーガ観戦」じゃなくて「ブンデス見せんかいゴルァ!」だ‥

さて、バイエルンvレヴァークーゼン。Gol TVの再放送で押さえたが、実にすんばらしい1戦。
フジ739で「フランクフルトvコットブス」しか見れない、というヒトに本当に申し訳ない
のだが‥。
何しろ、始まって3分経つかそこらの間に、枠に飛んだボールをいきなりラインぎりぎりに
クリア、という試合、面白くない筈がない。
[バイエルンvレヴァークーゼン]の続きを読む