今季ネットでしか見れないブンデスリーガの試合の管理人による観戦記が中心。テンプレにネット観戦用ツールの説明あり(ホーム画面にのみ表示)。ネット観戦にお役立て下さい。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ネットでブンデス観戦の基本知識

<ウッチー、ウニオン・ベルリンに移籍決定>

http://kicker.town/schalke/2017/08/62562.html

やっぱ即決だったか。同じクラブで長くプレーして、人脈が出来てるとやはり
そういう恩恵も受ける。クラブが金銭面で譲歩してくれたのも大きいかも。
そもそもウッチーの場合、優秀な選手であると同時に集客力も凄かったので
(日本からツアーで来たファンが数日間でハンパないお金をもたらしたとか…)
そういう面で貢献があったことも考慮されただろうし、あとそれだけの選手だと
ビジネスとか妙な方向に向いてしまいそうなのに(特に名前は秘すwww)
本人がある意味純粋だからか、付いて来るファンもマナーが良くて(!)、
クラブ側も冷遇する気にならなかったのだろう。何にしろ物事がすんなり進んで良かった。
ここだけの話、何年かしてスケジュール的に余裕のある時に、シャルケが来日すると、
(もちろんある程度の土壌を整えての話だけど)ドルみたいにいい感じで来日試合が
盛り上がるかもよ。今回損しても、そこで是非元を取って下さい(笑)
これも何かの縁なので、優秀なのが居れば日本人選手をまた獲る手もありますよー。
(あ、DAZNさんウニオンの生中継よろしくwもう怒涛のリクエスト来てますかw)


CLグループリーグ抽選は日本時間金曜午前1時

モナコで最優秀プレイヤーの表彰式仕様


スカパー!も無料生中継。
とりあえずポット1に決定してるのは:


Real Madrid (ESP, holders) coefficient 176.999
Bayern München (GER) 154.899
Juventus (ITA) 140.666
Benfica (POR) 111.866
Chelsea (ENG) 106.192
Shakhtar Donetsk (UKR) 87.526
Monaco (FRA) 62.333
Spartak Moskva (RUS) 18.606

バルサがポット2とか、きゃあ!止めてぇぇぇ!
ライプチヒもどうもポット4らしいが、実績ないから仕方ないが、
とんでもないグループ行きそう。はあっ…。
ドルトムントはポット2らしいから、レアル同居もアリか
(ああ、もう考えるの止めよ…)


※まずスカパー!での放送予定は:
(CL)https://soccer.skyperfectv.co.jp/ucl/schedule/
ELはなし


※観戦のお供に:移籍関係の情報はここから
(キッカーの日本向けサイト)http://kicker.town/
(ツイッター)https://twitter.com/kicker_jp


<p2pソフト不要のお手軽(笑)観戦リンク>
ここら辺りを中心に:
http://goatdee.net/
http://www.sportcategory.com/c-1.html
(旧sportlemon)
予定の一覧が出てるので、ここからお目当てのものを拾ってクリック。
(場合によってはその場でプラグインのインストールを要求されることもあるので注意。
入れたくない場合は他のものを探そう。インスコは自己責任で)
※atdheは最近時間間際にならないと出ないので、時間が迫ったら要確認
(マイナーなカードでは開始してから出て来ることもある)。
※最近atdheもアテにならないんでリンク追加しておく:
http://www.hahasport.com/c-1.html
http://www.stopstream.tv/1-football.html
http://www.vipleague.tv/sports/football.html
http://www.stadium-live.biz/index.html
※フラッシュサイトの場合、adblock等のソフトを入れていると映像が出て来ない場合あり。
「このページのみ無効」で表示可能(ただ大体ポップアップ広告が出て来るので慎重に消すこと)



<Liverpool vs Hoffenheim> ※スカパー!で生中継あり
※1レグはホッフェン1-2りばぽ でも1点は取ったんだよな…
24日(木)(Live)AM3:45~ 

中継予定の局:独ZDF、Sky Sport Germany、英BT Sport 2、 Fox Sports 1 USA、
Dolce Sport 2、NTV+ Sport Online
会場:Anfield - Liverpool
笛:Daniele Orsato (ITA)
キッカーの先発予想はこれ:
(りばぽ)
Mignolet - Alexander-Arnold, J. Matip, Lovren, Alberto Moreno - J. Henderson -
Can, Wijnaldum - M. Salah, Roberto Firmino, S. Mané
(ホッフェン)
Baumann - Nordtveit, Vogt, B. Hübner - Kaderabek, Zuber - Demirbay, Rupp - Kramaric,
Gnabry - Wagner
個人的にルール改正してマネは後半30分過ぎてからしか出られないじゃダメかね(苦笑)
あれは止められませんわw人間じゃないわー全く(…)
監督の力量有りそうなのにこの陣容では気の毒だ。と2選手を強奪したばいやんファンの
管理人が書くのもアレなんだが…ただ、ナーゲルスマンはりばぽのDFが集中力切らして
お地蔵さんみたいに突っ立ってる時間があるのを見抜いたようなんで、そこ突くしかない。
そこ突破出来れば、確率は5%くらいだが1-2→延長まで持ち込めるかも。




(ポット分け確定してから再度告知)




ファイアー!!!

hertha-hansa-5_1502742202-768x432.jpg

って、これ来季出場権剝奪来るぞ…

ヘルタ側だったら5試合無観客だな(…)


再度告知:
JスポのHPより:

17/18 ドイツ ブンデスリーガの放送につきまして
17/18 ドイツ ブンデスリーガの放送予定はございません。


…ということで、今季(17-18シーズン)に関しては、現時点で
ブンデスは全試合DAZNと、ほんの一部の試合のみNHK-BSの放送。
Abemaは知らんw(さすがスポナビもブンデスは無理だったなwww)


※まずスカパー!での放送予定は:
(CL)https://soccer.skyperfectv.co.jp/ucl/schedule/
ELはないっぽいよ

※選手の移籍等の情報はここから
(キッカーの日本向けサイト)http://kicker.town/
(ツイッター)https://twitter.com/kicker_jp


<p2pソフト不要のお手軽(笑)観戦リンク>
ここら辺りを中心に:
http://goatdee.net/
http://www.sportcategory.com/c-1.html
(旧sportlemon)
予定の一覧が出てるので、ここからお目当てのものを拾ってクリック。
(場合によってはその場でプラグインのインストールを要求されることもあるので注意。
入れたくない場合は他のものを探そう。インスコは自己責任で)
※atdheは最近時間間際にならないと出ないので、時間が迫ったら要確認
(マイナーなカードでは開始してから出て来ることもある)。
※最近atdheもアテにならないんでリンク追加しておく:
http://www.hahasport.com/c-1.html
http://www.stopstream.tv/1-football.html
http://www.vipleague.tv/sports/football.html
http://www.stadium-live.biz/index.html
※フラッシュサイトの場合、adblock等のソフトを入れていると映像が出て来ない場合あり。
「このページのみ無効」で表示可能(ただ大体ポップアップ広告が出て来るので慎重に消すこと)



<Hoffenheim vs Liverpool> ※スカパー!で生中継あり
16日(水)(Live)AM3:45~ 

中継予定の局:独ZDF、Sky Sport Germany、英BT Sport 2、 Fox Sports 1 USA、
Dolce Sport 2、NTV+ Sport Online
会場:Rhein-Neckar-Arena - Sinsheim
笛:カイパースだ(オランダ)当然っちゃ当然かw
キッカーの先発予想はこれ:http://kicker.town/hoffenheim/2017/08/61575.html
りばぽの方は移籍の可能性大のコウチーニョはやっぱメンバー外か。
ここで出るとCL出場のチームには行けなくなるからね。スターリッジもこの前
ケンケンしてたらやっぱ無理だったのね。
ホッフェンはパッと目にはまあまあのメンツかなと思うが、なんせルディとズーレの
ふたりが共にばいやんに移ったちゅうのが…すいません!!!!!
プレシーズン見てても両方とも順応早そうで、つまりそれだけ有能な選手なんだよ。
それ見てもホッフェンが正直不利なのは否めないが、まああの若造監督なんで、未知数の
部分もなくもない。案外いい勝負になると思う。
で、これ実はばいやんの次期監督候補の新旧対決で、勝った方がアンチェの次に就任する
んですね?(全くの勘だがアンチェは契約延長はないような…)はい、わかりましたw
(おいおいwww)













「なんちゃって」フットボール・カレンダー 大雑把だが参考にして:

(注のないものは現地時間)

 
6月 3日(土)CL決勝 ユーヴェvレアル(20:45、カーディフ)主審:ブリッヒ
   6日(火)デンマークv手抜きドイツ代表(20:45)
   7日(水)キリンチャレンジカップ2017 日本代表vシリア(19:25、東京スタジアム)
  10日(土)手抜きドイツ代表vサンマリノ(20:45)この相手で役に立つのかwww
  13日(火)アジア最終予選 イラクv日本代表
  17日(土)FIFAコンフェデレーションズカップ2017開幕
  18日(日)UEFA U-21欧州選手権2017 ドイツvチェコ
  19日(月)FIFAコンフェデレーションズカップ2017 オーストラリアvドイツ(オリンピックスタジアム(ソチ))
  21日(水)UEFA U-21欧州選手権2017 ドイツvデンマーク
  22日(木)FIFAコンフェデレーションズカップ2017 ドイツvチリ(カザン・アリーナ(カザン)
  
  この後も勿論あるが端折ったw 

(※コンフェデはNHK-BSにて全試合生中継)


※選手の移籍等、ブンデス各クラブの情報はここから
(キッカーの日本向けサイト)http://kicker.town/
(ツイッター)https://twitter.com/kicker_jp
(ブンデス公式日本語版)http://www.bundesliga.com/jp/
日本向けの内容も加わっている。
(ブンデス公式you tubeチャンネル)http://www.youtube.com/bundesliga
※日本人選手のブログリンク一覧もサイドバーにあり。
※日本語で読める海外サイト&ツイッターのリンク一覧もサイドバーに追加。


<p2pソフト不要のお手軽(笑)観戦リンク>
ここら辺りを中心に:
http://goatdee.net/
http://www.sportcategory.com/c-1.html
(旧sportlemon)
予定の一覧が出てるので、ここからお目当てのものを拾ってクリック。
(場合によってはその場でプラグインのインストールを要求されることもあるので注意。
入れたくない場合は他のものを探そう。インスコは自己責任で)
※atdheは最近時間間際にならないと出ないので、時間が迫ったら要確認
(マイナーなカードでは開始してから出て来ることもある)。
※最近atdheもアテにならないんでリンク追加しておく:
http://www.hahasport.com/c-1.html
http://www.stopstream.tv/1-football.html
http://www.vipleague.tv/sports/football.html
http://www.stadium-live.biz/index.html
※フラッシュサイトの場合、adblock等のソフトを入れていると映像が出て来ない場合あり。
「このページのみ無効」で表示可能(ただ大体ポップアップ広告が出て来るので慎重に消すこと)


<CL決勝:Juventus vs Real Madrid> ※スカパー!で生中継あり
4日(日)(Live)AM3:45~
 
中継予定の局:英BT Sport 2、Fox Soccer 2GO USA、 Dolce Sport 1、Match TV Football 1、
SuperSport 3 Africa
会場:The National Stadium of Wales - Cardiff
笛:ブリッヒ(独)
これは毎度恒例の地上波フジ生中継あり:
UEFAチャンピオンズリーグ FINALユヴェントス×レアルマドリード
2017年6月3日(土) 27時35分~30時00分 (延長有り) フジテレビ

フジのHP見たんだけど実況チンタオ(青島)って書いてねえw
多分チンタオだと思うがw

※一発勝負なので決着がつくまで延長・PKあり

管理人、オープニングパフォがThe Black Eyed Peasと知り脱力(…)
すまんね今や時代遅れの?オルタナティブロック信者なんでねw(いやウェールズだからこりゃ、
と期待したんだが空振った…まあいいですもう)
吹くのがブリッヒと決まった時にガゼッタとかマルカが「世紀の大誤審」の主審、
って煽ったんだけど、だからさー、あれは「誤審」じゃなくて「手品」でしょw

CL決勝レアル対ユーベ戦の主審が決定。過去には「世紀の大誤審」も
https://www.footballchannel.jp/2017/05/13/post210800/

まあ誤審は誤審に違いないが、ありゃ引田天功(←プリンセス天功ではないw古いなw)
並みの「手品」に管理人の心の中ではなっている(苦笑)あれ生中継で見てた時、
瞬時に異変に気付いたのってシュートしたキーちゃんとゴール脇に居た選手位だし。
実況やってたフィル・ボニーも状況把握したのって、リプレイ何回か出てからだったし。
非常に皮肉だが、それ位「巧妙」なものだった。現実って、思いもよらない事が起きるよね。
で、こういう事もあって機械を導入しようかという流れになった訳だし。
でもどっちかっていうとブリッヒは…カードの問題じゃね(笑)
決勝なんであんまりポンポン出さないと思うが、あんま体張ったプレーはやんなよ。
後味悪くなるぞw2枚は2枚だし赤は赤だからなwそれだけはよろしくなw
個人的にはユーヴェ応援。だってあんな苦労してビッグイヤー運んで来たのに(笑)、また
マドリーに戻ってもつまらないし、大体いい加減優勝の独占禁止法に引っかかるわw



国際親善試合 デンマーク×ドイツ

CS800 スカサカ!で生中継あり

6/7(水) 03:35~06:15


DAZNの予定表にもないが、親善試合は権利持ってない???


コンフェデ前の親善試合は後で入れておくw










※CL・EL共2レグ目なので、

1レグと全く逆スコアの時のみ延長・PKあり


※まずスカパー!での放送予定は:
(CL) http://soccer.skyperfectv.co.jp/ucl/schedule/
(EL)http://soccer.skyperfectv.co.jp/uel/schedule/
CLは1レグでほぼ勝負あったの感。


<「AbemaTV」サッカーチャンネル番組表(インターネットテレビ局・無料)>
番組表は:https://abema.tv/timetable/channels/soccer
(ここ権利の関係で予定変更になること結構あり)
・CL準決2戦ユヴェントスvsモナコ(JuventusTV)
5月14日(日)20:00 〜 23:00
詳細は:https://abema.tv/channels/soccer/slots/9kdM5DhuFKbETR
・ユナイテッド vs セルタ(MUTV)
5月13日(土)20:00 〜 23:00
詳細は:https://abema.tv/channels/soccer/slots/9BMXMFKnmy1ykb

あと東京近郊限定?で(地方は要確認)
UEFAチャンピオンズリーグ 準決勝アトレティコマドリード×レアルマドリード
2017年5月11日(木) 25時30分~27時30分  地上波フジテレビ


9日(火)※現地時間での表記。カッコ内は管理人用メモなので気にしないで下さい(笑)
20:45 Juventus v Monaco(英BT Sport 2)

10日(水)
20:45 Atlético v Real Madrid(英BT Sport 2)

以下はEL(こちらは日本時間に直してある)
12日(金)

4:05 Olympique Lyonnais vs Ajax(英BT Sport 3)
4:05 Manchester United vs Celta de Vigo(英BT Sport 2)


※観戦のお供に:各クラブの情報はここから
(キッカーの日本向けサイト)http://kicker.town/
(ツイッター)https://twitter.com/kicker_jp
(ブンデス公式日本語版)http://www.bundesliga.com/jp/
日本向けの内容も加わっている。
(ブンデス公式you tubeチャンネル)http://www.youtube.com/bundesliga
※日本人選手のブログリンク一覧もサイドバーにあり。
※日本語で読める海外サイト&ツイッターのリンク一覧もサイドバーに追加。


<p2pソフト不要のお手軽(笑)観戦リンク>
ここら辺りを中心に:
http://goatdee.net/
http://www.sportcategory.com/c-1.html
(旧sportlemon)
予定の一覧が出てるので、ここからお目当てのものを拾ってクリック。
(場合によってはその場でプラグインのインストールを要求されることもあるので注意。
入れたくない場合は他のものを探そう。インスコは自己責任で)
※atdheは最近時間間際にならないと出ないので、時間が迫ったら要確認
(マイナーなカードでは開始してから出て来ることもある)。
※最近atdheもアテにならないんでリンク追加しておく:
http://www.hahasport.com/c-1.html
http://www.stopstream.tv/1-football.html
http://www.vipleague.tv/sports/football.html
http://www.stadium-live.biz/index.html
※フラッシュサイトの場合、adblock等のソフトを入れていると映像が出て来ない場合あり。
「このページのみ無効」で表示可能(ただ大体ポップアップ広告が出て来るので慎重に消すこと)



<Juventus vs Monaco> 
※1レグはASモナコ 0 - 2 ユヴェントス アイーン勝負強過ぎてワロタw
10日(水)(Live)AM3:45~

中継予定の局:英BT Sport 2、独Sky Sports、Fox Soccer 2GO USA、SuperSport 3 Africa
Dolce Sport 1、Match TV Football 1
会場:Juventus Stadium - Turin
笛:あらカイパースだっちゃw(オランダ)でもモメないっしょ
サッカーに「男前」なんちゅう表現はないかも知れんが、この前のユーヴェは本当に恰好良かったw
惚れたw(よそのチームやないかwww)まあもうドイツ絡みでないから気楽に見れたのもあるが。
イタリア、ちゅうかアレグリそのものだったよねえ。いつもは「ああいうしぶといところがイタリア
大っ嫌い」とかメジャーな大会ではブーブー言う癖に(笑)でも締まった内容でここぞという所で
ちゃんとバシッと決まる、これぞ勝負の醍醐味だよ、打ち上げ花火は本当は好きじゃないんだよ。
ノイアー見て「超人、とうとうカーンも超えたかな」と思ってたけど、まだブッフォン居るねえ。
目標はあるわ。まあネドヴェド居るんで管理人も自然とこちら寄りになるが、ムバッペ見てて誰かを
思い出す、と思ったらトレセゲだったわ、別タイプの童顔ね(笑)

<Atlético Madrid vs Real Madrid> 
※1レグはレアル・マドリッド 3 - 0 アトレチコ・マドリッド 3点はキツイ…
11日(木)(Live)AM3:45~ 

中継予定の局:英BT Sport 2、独Sky Sports、Fox Soccer 2GO USA、Dolce Sport 1、
Match TV Football 2、SuperSport 3 Africa
会場:Estadio Vicente Calderón - Madrid
笛:Cüneyt Çakır (TUR)残るは決勝誰吹くの?って感じかねw
出れない人:薬屋時代から大化けしたカルバハル(負傷)
管理人の脳内に3失点は無かったんだが、BTで解説やってたハーグリも最初の失点シーンで
「アトレチコの守備信じられない」ってビックリしてたからそんなかやっぱ。


一応知らないヒトも居るようなので書いておこう:

決勝戦で累積イエローによる出場停止はない

(出れないのは前試合で退場処分の選手のみ)


詳しくは:https://www.soccer-king.jp/news/world/cl/20140718/212941.html

まあ何試合か前によっぽど悪事働いて数試合停止になってるケースが出れば、
そりゃその時はどうなるか判らんがwww
(でもそれがメッシだったら?あーまた要らん事書いてしもたwww)


<Olympique Lyonnais vs Ajax> 
※1レグはアヤックス 4 - 1 オリンピック・リヨン 
12日(金)(Live)AM4:05~

中継予定の局:英BT Sport 3、独Sky Sports、Fox Soccer 2GO USA、
Dolce Sport 2、Match TV Football 1、SuperSport 5 Africa
会場:Stade de Lyon - Decines
笛:Szymon Marciniak (POL)ああ、あの坊主頭のおっさんかw
(容姿はああだがそんなに悪い印象はない)

<Manchester United vs Celta de Vigo> 
※1レグはセルタ・デ・ビーゴ 0 - 1 マンチェスター・ユナイテッド
12日(金)(Live)AM4:05~

中継予定の局:英BT Sport 2、独Sky Sports、Fox Soccer 2GO USA、
Dolce Sport 1、Match TV Football 2、SuperSport 3 Africa
会場:Old Trafford - Manchester
笛:Ovidiu Haţegan (ROU)
ユナイテッド、アウェイゴール取って勝ってるので有利だと思うが、ELは毎回
あれっ?って位に番狂わせも打ち合いもあるからなあ…ここ抜けて優勝=CL権
獲得のが確かに実現性&確実性高いが、決勝戦って毎回水物っぽいイメージある
ので結構コワイ。でもモウちゃん経験豊富だから。


今度のブンデスの試合は全部土曜日


(おまけ:お題は「母の日」)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【SALE中】ムッティトマトピューレ400g[2496-0004*01]【HLS_DU】
価格:218円(税込、送料別) (2017/5/11時点)




母の日プレにしては何と実用的な(爆笑)
いや、ちゃんと料理する人ならフツーに欲しいぞトマト缶。
結構重いんで、ネットで安い時まとめ買いもする。大体積んでおいても
呆れる程消費するが(…)
バターチキンカレーを手作りする時にカットのトマト缶だと潰すのが
なかなか面倒なんだが、ある時これを使ったら…楽だ!
混ぜ易いし、しかも味も緻密。すっかり気に入ったが、瓶入りで重いのと
扱ってるスーパーが少ないのが難。カレー以外にもパスタソースとか
手早く作れるので、料理する人にはリアルで喜ばれるかも。





※まずスカパー!での放送予定は:
(CL) http://soccer.skyperfectv.co.jp/ucl/schedule/
(EL)http://soccer.skyperfectv.co.jp/uel/schedule/
ELが1試合水曜開催に前倒しになってるのに注意。


<「AbemaTV」サッカーチャンネル番組表(インターネットテレビ局・無料)>
番組表は:https://abema.tv/timetable/channels/soccer
(権利の関係で予定変更になることあり)

・BayernTV ヴォルフスブルグvsバイエルン(ブンデス第31節)
5月3日(水)20:00 〜 23:00
詳細は:https://abema.tv/channels/soccer/slots/9BMXQtdBYw4CfZ

まあ後はおまけで
・MUTV セルタ vs ユナイテッド(ヨーロッパリーグ 準決勝)
5月6日(土)20:00 〜 23:00
詳細は:https://abema.tv/channels/soccer/slots/9BMXPgDVJeNb9q
・JuventusTV モナコvsユヴェントス(欧州CL準決1st)
5月7日(日)20:00 〜 23:00
詳細は:https://abema.tv/channels/soccer/slots/9kdM5pjNGZjAVu

あと東京近郊限定?で(地方は要確認)
UEFAチャンピオンズリーグ 準決勝レアルマドリード×アトレティコマドリード
2017年5月3日(水) 26時00分~28時00分  地上波フジテレビ


2日(火)※現地時間での表記。カッコ内は管理人用メモなので気にしないで下さい(笑)
20:45 Real Madrid v Atlético(英BT Sport 2)

3日(水)
20:45 Monaco v Juventus(英BT Sport 2)これ警備しっかりしてるよな?フランスも狙われてるぞ…

以下はEL(こちらは日本時間に直してある)
4日(木)
1:45 Ajax vs Olympique Lyonnais(英BT Sport 3)
5日(金)
4:05 Celta de Vigo vs Manchester United(英BT Sport 2)


※観戦のお供に:各クラブの情報はここから
(キッカーの日本向けサイト)http://kicker.town/
(ツイッター)https://twitter.com/kicker_jp
(ブンデス公式日本語版)http://www.bundesliga.com/jp/
日本向けの内容も加わっている。
(ブンデス公式you tubeチャンネル)http://www.youtube.com/bundesliga
※日本人選手のブログリンク一覧もサイドバーにあり。
※日本語で読める海外サイト&ツイッターのリンク一覧もサイドバーに追加。


<p2pソフト不要のお手軽(笑)観戦リンク>
ここら辺りを中心に:
http://goatdee.net/
http://www.sportcategory.com/c-1.html
(旧sportlemon)
予定の一覧が出てるので、ここからお目当てのものを拾ってクリック。
(場合によってはその場でプラグインのインストールを要求されることもあるので注意。
入れたくない場合は他のものを探そう。インスコは自己責任で)
※atdheは最近時間間際にならないと出ないので、時間が迫ったら要確認
(マイナーなカードでは開始してから出て来ることもある)。
※最近atdheもアテにならないんでリンク追加しておく:
http://www.hahasport.com/c-1.html
http://www.stopstream.tv/1-football.html
http://www.vipleague.tv/sports/football.html
http://www.stadium-live.biz/index.html
※フラッシュサイトの場合、adblock等のソフトを入れていると映像が出て来ない場合あり。
「このページのみ無効」で表示可能(ただ大体ポップアップ広告が出て来るので慎重に消すこと)



<Real Madrid vs Atlético Madrid> 
3日(水)(Live)AM3:45~

中継予定の局:英BT Sport 2、独Sky Sports、Fox Soccer 2GO USA、SuperSport 3 Africa
Dolce Sport 1、Match TV Football 1
会場:Estadio Santiago Bernabéu - Madrid
笛:アトキンソンかよ(英)
出れない人:よう判らん、リーガ詳しい方よろ(苦笑)
どうせシブチンなスコア、どうせドロドロ試合(笑)
でも当然クオリティは高い。スコアは小さくてもそういう緊張感のある試合はウェルカムだ。


<Ajax vs Olympique Lyonnais> ※ELです。ひと昔前ならCLでありそうだがw
4日(木)(Live)AM1:45~

中継予定の局:英BT Sport 3、Fox Soccer 2GO USA、SuperSport 5 Africa
Dolce Sport 2、Match TV Football 2
会場:Amsterdam ArenA - Amsterdam
笛:ここロッキさん(伊)

<Monaco vs Juventus> 
4日(木)(Live)AM3:45~ 

中継予定の局:英BT Sport 2、独Sky Sports、Fox Soccer 2GO USA、Dolce Sport 1、
Match TV Football 1、SuperSport 3 Africa
会場:Stade Louis II - Monaco
笛:Antonio Mateu Lahoz (ESP)シティvモナコの馬鹿試合を吹いた審判が来たw
これはもう好試合必至。期待してたらこの対決になった。


<Celta de Vigo vs Manchester United> 
5日(金)(Live)AM4:05~

中継予定の局:英BT Sport 2、独Sky Sports、Fox Soccer 2GO USA、
Dolce Sport 1、Match TV Football 1、SuperSport 3 Africa
会場:Balaídos - Vigo
笛:Sergei Karasev (RUS)
出れない人:いぶら(前途不明)








これを越えれば金曜日夜に抽選会

※CL・EL共2レグ目なので、

1レグと全く逆スコアの時のみ延長・PKあり


※まずスカパー!での放送予定は:
(CL) http://soccer.skyperfectv.co.jp/ucl/schedule/
(EL)http://soccer.skyperfectv.co.jp/uel/schedule/


<「AbemaTV」サッカーチャンネル番組表(インターネットテレビ局・無料)>
番組表は:https://abema.tv/timetable/channels/soccer

・BayernTV レヴァークーゼンvsバイエルン(ブンデス第29節)
4月19日(水)20:00 〜 23:00
詳細は:https://abema.tv/channels/soccer/slots/9YCom2wutaZmXM
・BayernTV Rマドリードvsバイエルン(欧州CL準々決勝2nd)
4月22日(土)20:00 〜 23:00
詳細は:https://abema.tv/channels/soccer/slots/9MY9KpEQN733p3
・DortmundTV モナコvsドルトムント(欧州CL準々決勝2nd)
4月24日(月)20:00 〜 23:00
詳細は:https://abema.tv/channels/soccer/slots/8frEBEDFd3gkfZ
おまけで
・BarcaTV バルセロナvsユヴェントス(欧州CL準々決勝2nd)
4月23日(日)20:00 〜 23:00
詳細は:https://abema.tv/channels/soccer/slots/9MY9Jta64iXkK1

あと東京近郊限定?で(地方は要確認)
UEFAチャンピオンズリーグ 準々決勝レスター×アトレティコマドリード
2017年4月19日(水)  25時30分~27時30分 地上波フジテレビ


18日(火)※現地時間での表記。カッコ内は管理人用メモなので気にしないで下さい(笑)
20:45 Leicester v Atlético(英BT Sport 2)
20:45 Real Madrid v Bayern(英BT Sport 3/独Sky Sports)

19日(水)
20:45 Monaco v Dortmund(英BT Sport 3/独ZDF・Sky Sports)
スコミナか吹くのは
20:45 Barcelona v Juventus(英BT Sport 2)吹くのカイパースこれ退場者出そう…

以下はEL(こちらは日本時間に直してある)
21日(金)
4:05 Schalke 04 vs Ajax(英BT Sport 1/独Sport 1・Sky Sports)
4:05 Beşiktaş vs Olympique Lyonnais(英BT Sport 3)
4:05 Genk vs Celta de Vigo(英BT Sport ESPN)
4:05 Manchester United vs Anderlecht(英BT Sport 2)


※観戦のお供に:各クラブの情報はここから
(キッカーの日本向けサイト)http://kicker.town/
(ツイッター)https://twitter.com/kicker_jp
(ブンデス公式日本語版)http://www.bundesliga.com/jp/
日本向けの内容も加わっている。
(ブンデス公式you tubeチャンネル)http://www.youtube.com/bundesliga
※日本人選手のブログリンク一覧もサイドバーにあり。
※日本語で読める海外サイト&ツイッターのリンク一覧もサイドバーに追加。


<p2pソフト不要のお手軽(笑)観戦リンク>
ここら辺りを中心に:
http://goatdee.net/
http://www.sportcategory.com/c-1.html
(旧sportlemon)
予定の一覧が出てるので、ここからお目当てのものを拾ってクリック。
(場合によってはその場でプラグインのインストールを要求されることもあるので注意。
入れたくない場合は他のものを探そう。インスコは自己責任で)
※atdheは最近時間間際にならないと出ないので、時間が迫ったら要確認
(マイナーなカードでは開始してから出て来ることもある)。
※最近atdheもアテにならないんでリンク追加しておく:
http://www.hahasport.com/c-1.html
http://www.stopstream.tv/1-football.html
http://www.vipleague.tv/sports/football.html
http://www.stadium-live.biz/index.html
※フラッシュサイトの場合、adblock等のソフトを入れていると映像が出て来ない場合あり。
「このページのみ無効」で表示可能(ただ大体ポップアップ広告が出て来るので慎重に消すこと)



<Real Madrid vs Bayern München> 
※1レグはバイエルン・ミュンヘン 1 - 2 レアル・マドリッド ああ痛っ…
19日(水)(Live)AM3:45~

中継予定の局:英BT Sport 3、独Sky Sports、Fox Soccer 2GO USA、SuperSport 3 Africa
会場:Estadio Santiago Bernabéu - Madrid
笛:いつもの葛西さん(ハンガリー)
出れない人:ハビ丸(赤紙)、ベイル(怪我)
怪我人多過ぎてやけっぱちな気分だわ(爆)
もう煮るなり焼くなりなんなりせい。ってこれ多分ちょっと前のアーセナルファンの心境
だったのね(苦笑)そんなの判らんでも良かったのにwベイル一人じゃ変わらんだろレアルは。
それ位でガクンと落ちるチームじゃござんせん。まあ1レグが退場出たのに可愛いスコアで
済んだのと、ノイアーが人間超越してた(あれノイアーでなかったら1-5でもおかしくねえw)
んで、まだ2レグが成立してる。かなり厳しいがまだ90分あるんで。
キッカーの先発予想はこんな感じ:
(白と黒)
Navas - Carvajal, Sergio Ramos, Nacho, Marcelo - Casemiro, T. Kroos - Modric, Isco -
Benzema, Cristiano Ronaldo
(赤)
Neuer - Lahm, Kimmich, Alaba, Juan Bernat - Xabi Alonso, Vidal - Robben, Thiago,
F. Ribery - Lewandowski

<Leicester City vs Atlético Madrid> 
※1レグはアトレチコ・マドリッド 1 - 0 レスター・シティ 相変わらずシブチンなアトレチコリード…
19日(水)(Live)AM3:45~

中継予定の局:英BT Sport 2、独Sky Sports、Fox Soccer 2GO USA、SuperSport 5 Africa
会場:Leicester City Stadium - Leicester
笛:ロッキさん(イタリア)
ここもアトレチコがああいう芸風なんで、1点だがたまらなく重い1点。
でもまあ、何か起こっちゃうと確かに1点でしかないんだよな。例えば誤審とか(笑)
何かもう、今年のCLはよう判らんわ、正直。


久々に「目医者行って来い」クラスのオフサイ疑惑w

昔あったよなー、クローゼん時に。選手が選手なんで皆静かだったが(笑。本人のせいじゃ
無いしねえ…)
いやヴィダルは正直いつもあんなDQNですわw
怪しいPKと退場がセットで帳尻でしょ。相変わらず葛西さんはぎこちないんだが、
とりあえず完結させたと。ただセルヒオ・ラモスのOGはビックリだったわ。
「curious」ってBTのおっちゃんもたまげてたけど。
PK勝負にまで持ち込めばノイアーで行けるかな…とおもたが延長持たないだろうと
覚悟した。フンメルス死んでたし(マジで横たわって死んでるのかとおもたわw)
そしたらあれだよw
90分で泣いて終わらなかったところでさすがこのクラスという気がしたし、頑張ったって
言ってやりたいが、あのゴールでおそらく心が折れたことは間違いないんで、それを後で
リプレイ見たらばいやんの選手怒るわー。結果自体はおそらくこうだっただろうと思うんで、
管理人はブーブー言いませんが、選手達をどうか納得させてやってくれ。マラちゃんの手
じゃないけど、昔もこういう誤審が皆無ではなかった訳だが、テクノロジーの進歩なのかね。

<Monaco vs Borussia Dortmund> 
※1レグはボルシア・ドルトムント 2 - 3 ASモナコ
20日(木)(Live)AM3:45~
 
中継予定の局:英BT Sport 3、独ZDF、独Sky Sports、Fox Soccer 2GO USA、Dolce Sport 2、
Match TV Football 1、SuperSport 5 Africa
会場:Stade Louis II - Monaco
笛:Damir Skomina (SVN)
よく「試合に入れなかった」っていう表現するけど1レグの前半とかそうだよね。
てかあの状態っで試合やれって方が(怒)
この試合に関しては、今までの展開が余りに理不尽過ぎて、何か大きな力が働くんじゃないか、
って言うのが妙に説得力あるような。全てがちょっと異常過ぎて。勿論全力を尽くすのが一番
だが、その上に何か乗っかって来るような感じは確かにする。両チーム打ち合い集団だし、
スコア的にも全く勝負判らない。
まあキッカーの先発予想は:
(モナコ)
Subasic - Touré, Glik, Jemerson, Mendy - Joao Moutinho, Bakayoko - Bernardo Silva,
Lemar - Falcao, Mbappé Lottin
(ドル)
Bürki - Piszczek, Sokratis, S. Bender, Schmelzer - Weigl, Sahin - Dembelé, Kagawa,
Reus - Aubameyang

<Barcelona vs Juventus> 
※1レグはユヴェントス 3 - 0 FCバルセロナ またかよバルサwww
20日(木)(Live)AM3:45~
 
中継予定の局:英BT Sport 2、独Sky Sports、Fox Soccer 2GO USA、Match TV Football 1、
Dolce Sport 2、SuperSport 5 Africa
会場:Camp Nou - Barcelona
笛:Björn Kuipers (NED)
この前1レグでBTで実況やってたマッカ(マクマナマン)も途中でおもくそ断言してた:
「(またバルサの大逆転はある?)絶対にない!」
それは別に彼がマドリーに居たから、じゃなくて管理人も同意だぞ。
ユヴェントスが百戦錬磨だから。PSGには申し訳ないが、そこは場数を踏んでるから。
ただこの試合荒れるだろうなあ。判定巡って絶対退場者出るような…カイパースって
結構気が強い感じがするんだよね。ちくしょう、2試合同時に見れないよ!そんな器用じゃ
ないんだから!


ドイツ勢は去ったが、

テロと判定の問題は残ったからな


これ先に進んだらもっと揉めた…じゃなきゃいいが。
ドルにはポカールのカップが行くのかな?(何となくだが予感)

<Schalke 04 vs Ajax> 
※1レグはアヤックス 2 - 0 シャルケ04
21日(金)(Live)AM4:05~

中継予定の局:英BT Sport 1、独Sport1、独Sky Sports、Fox Soccer 2GO USA、
Dolce Sport 3、Match TV Football 3、SuperSport 5 Africa
会場:Arena AufSchalke - Gelsenkirchen
笛:Ovidiu Haţegan (ROU)
ウッチーツイッターに練習動画上がってるし、キッカー傷病者リストからも外れてる
(この前の試合でベンチ入りしたからね)今回もそんな感じ?
ちゅうか、シャルケもまさか最下位に負けるとは…まああれ中継見てたけど、ホームで
ダルムが意地見せた(ファンもちょっと凄かった)。降格決定を何とか阻止しようと
なると、あんな必死なんだという雰囲気ムンムンだったからね。
アヤックスも昔とは程遠い…んで、何とかしたいが、クライファートの息子は居るw








※まずスカパー!での放送予定は:
(CL) http://soccer.skyperfectv.co.jp/ucl/schedule/
(EL)http://soccer.skyperfectv.co.jp/uel/schedule/
ここからは試合数も少ないので全部生中継。

<「AbemaTV」サッカーチャンネル番組表(インターネットテレビ局・無料)>
番組表は:https://abema.tv/timetable/channels/soccer
正直、随分おいしい所持って行きやがる気がするw

・BayernTV バイエルン vs ドルトムント(ブンデスリーガ第28節)
4月13日(木)20:00 〜 23:00
詳細は:https://abema.tv/channels/soccer/slots/8T6VFvo9jVwzaK
・DortmundTVドルトムント vs モナコ (欧州CL準々決勝 第1戦)
4月17日(月)20:00 〜 23:00
詳細は:https://abema.tv/channels/soccer/slots/ACrBFLNmxEFVPu
・BayernTV バイエルン vs レアルマドリード(欧州CL準々決勝 第1戦)
4月16日(日)20:00 〜 23:00
詳細は:https://abema.tv/channels/soccer/slots/9MY9L6uxa9yuTm
おまけで
・BarcaTV ユヴェントス vs バルセロナ(欧州CL準々決勝 第1戦)
4月15日(土)20:00 〜 23:00
詳細は:https://abema.tv/channels/soccer/slots/9MY9KoE8uguqks

あと東京近郊限定?で(地方は要確認)
UEFAチャンピオンズリーグ 準々決勝 アトレティコマドリード×レスター
2017年4月13日(木)  25時55分~27時55分  地上波フジテレビ


11日(火)※現地時間での表記。カッコ内は管理人用メモなので気にしないで下さい(笑)
20:45 Juventus (ITA) v Barcelona (ESP)(英BT Sport 2)
20:45 Dortmund (GER) v Monaco (FRA)(英BT Sport 3/独Sky Sports)

12日(水)
20:45 Bayern (GER) v Real Madrid (ESP)(英BT Sport 3/独ZDF・Sky Sports)吹くのはリッツォーリ

20:45 Atlético (ESP) v Leicester (ENG)(英BT Sport 2)吹くのはJonas Eriksson (SWE)


以下はEL(こちらは日本時間に直してある)
14日(金)

4:05 Olympique Lyonnais vs Beşiktaş(英BT Sport Extra)
4:05 Ajax vs Schalke 04(英BT Sport 3/独Sport 1・Sky Sports)
4:05 Anderlecht vs Manchester United(英BT Sport 2)
4:05 Celta de Vigo vs Genk(英BT Sport Extra)


※観戦のお供に:各クラブの情報はここから
(キッカーの日本向けサイト)http://kicker.town/
(ツイッター)https://twitter.com/kicker_jp
(ブンデス公式日本語版)http://www.bundesliga.com/jp/
日本向けの内容も加わっている。
(ブンデス公式you tubeチャンネル)http://www.youtube.com/bundesliga
※日本人選手のブログリンク一覧もサイドバーにあり。
※日本語で読める海外サイト&ツイッターのリンク一覧もサイドバーに追加。


<p2pソフト不要のお手軽(笑)観戦リンク>
ここら辺りを中心に:
http://goatdee.net/
http://www.sportcategory.com/c-1.html
(旧sportlemon)
予定の一覧が出てるので、ここからお目当てのものを拾ってクリック。
(場合によってはその場でプラグインのインストールを要求されることもあるので注意。
入れたくない場合は他のものを探そう。インスコは自己責任で)
※atdheは最近時間間際にならないと出ないので、時間が迫ったら要確認
(マイナーなカードでは開始してから出て来ることもある)。
※最近atdheもアテにならないんでリンク追加しておく:
http://www.hahasport.com/c-1.html
http://www.stopstream.tv/1-football.html
http://www.vipleague.tv/sports/football.html
http://www.stadium-live.biz/index.html
※フラッシュサイトの場合、adblock等のソフトを入れていると映像が出て来ない場合あり。
「このページのみ無効」で表示可能(ただ大体ポップアップ広告が出て来るので慎重に消すこと)



<Juventus vs Barcelona> 
12日(水)(Live)AM3:45~

中継予定の局:英BT Sport 2、独Sky Sports、Fox Soccer 2GO USA、Match TV Football 2、
SuperSport 3 Africa
会場:Juventus Stadium - Turin
笛:Szymon Marciniak (POL)坊主頭の一見コワイおじさん


スカパーも変更になったCLドル戦あります


<延期分:Borussia Dortmund vs Monaco> 
13日(木)(Live)AM1:45~
 
中継予定の局:英BT Sport 3、独Sky Sports、Fox Soccer 2GO USA、Match TV Football 1、
SuperSport 5 Africa
会場:BVB Stadion Dortmund - Dortmund
笛:Daniele Orsato (ITA)この前のアゼルバイジャンvドイツ戦で吹いていた
各局に放映権を売ってる以上、TV中継最優先でこの時間に予定組み直した筈。
(それ程番組編成を変更せず、かつ次の試合に被らないで放送枠を確保出来る)
そんなUEFAの商業主義が嫌だな。誰がどういう目的でなのか解明出来てないのに。
3回も明らかに選手狙いで爆発なんて、モナコサポにしては極めて悪質で考え難い。
計画性が極めて高いので、ISではないにせよ単独犯レベルでのテロにしか思えないが。
どんな厳戒態勢敷いても、選手も落ち着かないと思うがな。

<Bayern München vs Real Madrid> 
13日(木)(Live)AM3:45~
 
中継予定の局:英BT Sport 3、独ZDF、独Sky Sports、Fox Soccer 2GO USA、Dolce Sport 1、
Match TV Football 2、SuperSport 3 Africa
会場:Fußball Arena München - Munich 契約の関係でアリアンツって言えないんだよw
笛:Nicola Rizzoli (ITA)主審ももう限定されちゃうわ
ここも怪我人の仕上がり具合で違うと思うが、とりあえずキッカーの先発予想:
(ばいやん)
Neuer - Lahm, Javi Martinez, J. Boateng, Alaba - Xabi Alonso, Vidal - Robben, Thiago,
F. Ribery - Lewandowski
(レアル)
Navas - Carvajal, Sergio Ramos, Nacho, Marcelo - Casemiro - T. Kroos - Modric - Bale,
Benzema, Cristiano Ronaldo
フンメルスがなあ(爆)
勝つには「水も漏らさない守備」が絶対条件なのに、水ジャブジャブ漏れちゃいそうな(悲観)
天狗がまたギリギリでクリアしたりするんやろか?(心配性なんだよここの管理人w)
ロッベン・リベリがここに来て申し分ない状態というか、この時期にピークに持ってくる辺りは、
そこはベテラン(なのか、ただの偶然?)ある程度は時間限定かも知れないが、頼んだぞ。

<Atlético Madrid vs Leicester City> 
13日(木)(Live)AM3:45~ 

中継予定の局:英BT Sport 2、独Sky Sports、Fox Soccer 2GO USA、Match TV Football 1、
Dolce Sport 2、SuperSport 5 Africa
会場:Estadio Vicente Calderón - Madrid
笛:Jonas Eriksson (SWE)


<Ajax vs Schalke 04> 
14日(金)(Live)AM4:05~

中継予定の局:英BT Sport 3、独Sport1、独Sky Sports、Fox Soccer 2GO USA、
Dolce Sport 2、Match TV Football 3、SuperSport 5 Africa
会場:Amsterdam ArenA (Amsterdam)
笛:Sergei Karasev (RUS)


やっぱり自分がSDなら

UEFAに再試合要求するレベルだ(怒)


でもな、もうここまで理不尽なら、
これもしや2レグで打ち合いに持ち込めば、ロスタイムに神様が一発恵んでくれて、
「えーええええええ」って事もあるかもよー(バルサかよwww)
いや、あっちの芸風がそうだから、これ打ち合いあるだろ?
スコアでかくなればマジ判らんぞ。昨日のスコア見てもあんなだし、最後まで頑張れ!
ばいやんの方は、正直自分が恐れてた展開だったんで諦めます(…)



<おまけ:これを着ればゴートク君(になれる訳がないw)>



たまたま見かけたツイッターで、ゴートク君がオフの日にウキウキ気分でお買い物に行った、
という妙に可愛らしいのがあった。
で、彼が買ったのはこれ:https://www.instagram.com/p/BSt-q7ahYMk/
オススメとあるので好奇心から一体幾らなんだろう?と思い調べたら楽天にあった。
パックTシャツと言えば「ヘインズ」の単語が頭をよぎる程度の管理人(…)、
お値段見てビックリ(!)
判っちゃいたけどこれ一枚の値段の桁が違う(どころか下手すりゃ2桁位違うんだがw
楽天でファッションのお買い物する時は費やした金額が判るようにギフトカードを
現金化してポイントで払う習慣にしてるが、実は月額がこの一枚の金額に満たない…)
でもお高い品物は違います。着心地も勿論良さそうだが、
「今回もジェイソン・デンハムと彼の友人でありビジネスパートナーである根岸の
日常風景が描かれた、オリジナルデザインのスペシャルパッケージもご用意。
パッケージは普段にも使えるよう、厚手素材のジップ付きタイプとなっています。」
何このマンガみたいなパッケージ?とおもたらそこまで凝ってるのか…。
さすがHSVでキャプテンやってるヒトの服は違う。細部まで手の行き届いたデザインに
なってるので、センスの有る方&お財布に余裕のある方はどうぞ。
(でも生活に追われてるような奴は絶対買ってはいけないw
「俺もこれを着ればゴートク」などと妄想するなw大体顔がちゃうやんwww)
ちなみにこれを香川うどんが着たら…いや、それなりなんじゃないか?
スター選手は、シンプルなのを着ても自然にオーラ出るから顔関係ない(!)


金曜試合なし

書くの忘れたw


おそらくイースターがなんちゃらで変則日程になってるんだと思う
(ツヴァイテも同じ)






ドルの延期試合はDAZNしか権利ないのに

配信予定にないぞコラッ!


よりによって香川君の調子が戻った時にこれはないわ。さっさと配信決めろ!
他の競技の配信少なそうな日だから、時間になったらやりそうだけどな。


※CL・EL共2レグ目なので、

1レグと全く逆スコアの時のみ延長・PKあり



※まずスカパー!での放送予定は:
(CL) http://soccer.skyperfectv.co.jp/ucl/schedule/
(EL)http://soccer.skyperfectv.co.jp/uel/schedule/
ユナイテッド大丈夫そうか(笑)


14日(火)※現地時間での表記。カッコ内は管理人用メモなので気にしないで下さい(笑)
20:45 Juventus v Porto(英BT Sport 3)
20:45 Leicester v Sevilla(英BT Sport 2)

15日(水)
20:45 Atlético v Leverkusen(英BT Sport 3/独ZDF・Sky Sports)
吹くのは地味なSergei Karasev (RUS)
20:45 Monaco v Man. City(英BT Sport 2) ここロッキさんが当ててあるよ(イタリア)


以下はEL(こちらは日本時間に直してある)
17日(金)
3:00 Krasnodar vs Celta de Vigo(英BT Sport Extra)
3:00 Beşiktaş vs Olympiakos Piraeus(英BT Sport 3)
3:00 Genk vs Gent(英BT Sport Extra)
5:05 Manchester United vs Rostov(英BT Sport 2)
5:05 Anderlecht vs APOEL(英BT Sport Extra)
5:05 Borussia M'gladbach vs Schalke 04(英BT Sport espn/独Sport 1・Sky Sports)
5:05 Roma vs Olympique Lyonnais(英BT Sport 3)
5:05 Ajax vs København(英BT Sport Extra)


※観戦のお供に:各クラブの情報はここから
(キッカーの日本向けサイト)http://kicker.town/
(ツイッター)https://twitter.com/kicker_jp
(ブンデス公式日本語版)http://www.bundesliga.com/jp/
日本向けの内容も加わっている。
(ブンデス公式you tubeチャンネル)http://www.youtube.com/bundesliga
※日本人選手のブログリンク一覧もサイドバーにあり。
※日本語で読める海外サイト&ツイッターのリンク一覧もサイドバーに追加。


<p2pソフト不要のお手軽(笑)観戦リンク>
ここら辺りを中心に:
http://goatdee.net/
http://www.sportcategory.com/c-1.html
(旧sportlemon)
予定の一覧が出てるので、ここからお目当てのものを拾ってクリック。
(場合によってはその場でプラグインのインストールを要求されることもあるので注意。
入れたくない場合は他のものを探そう。インスコは自己責任で)
※atdheは最近時間間際にならないと出ないので、時間が迫ったら要確認
(マイナーなカードでは開始してから出て来ることもある)。
※最近atdheもアテにならないんでリンク追加しておく:
http://www.hahasport.com/c-1.html
http://www.stopstream.tv/1-football.html
http://www.vipleague.tv/sports/football.html
http://www.stadium-live.biz/index.html
※フラッシュサイトの場合、adblock等のソフトを入れていると映像が出て来ない場合あり。
「このページのみ無効」で表示可能(ただ大体ポップアップ広告が出て来るので慎重に消すこと)



<ポカール延期分:Sportfreunde Lotte vs Borussia Dortmund> 
15日(水)(Live)AM2:30~

中継予定の局:独ARD、Sky Sport Germany、英BT Sport ESPN、 ESPN3 USA
Dolce Sport 2、Match TV Football 3、SuperSport 7
当たるかどうか判らんが一応キッカーの先発予想貼っておく:
(ロッテ)
Fernandez - Langlitz, M. Rahn, Nauber, Neidhart - Heyer - Dej, Pires-Rodrigues -
Lindner, Sané, Freiberger
(ドル)
Bürki - Piszczek, Bartra, Schmelzer - Durm, Weigl, Kagawa, Guerreiro - C. Pulisic,
Dembelé - Aubameyang
・一発勝負なので決着がつくまで延長・PKあり。
・延長以降は4人目も交代枠
はっきり言ってボーナスステージみたいな試合だが、一応この二つを忘れるな。
まあ使わなそうだけどなw吹くのはブリッヒ。

<Juventus vs Porto> 
※1レグはFCポルト 0 - 2 ユヴェントス
15日(水)(Live)AM4:45~
 
中継予定の局:英BT Sport 3、独Sky Sports、Fox Soccer 2GO USA、Match TV Football 1、
Dolce Sport 1、SuperSport 3 Africa
会場:Juventus Stadium - Turin
笛:Ovidiu Haţegan (ROU)CLではノックアウトでは1回だがそこそこ吹いてるヒト

<Leicester City vs Sevilla> 
※1レグはセビージャFC 2 - 1 レスター・シティ
15日(水)(Live)AM4:45~

中継予定の局:英BT Sport 2、独Sky Sports、Fox Soccer 2GO USA、
Match TV Football 2、Dolce Sport 2、SuperSport 5 Africa
会場:Leicester City Stadium - Leicester
笛:Daniele Orsato (ITA)このヒトも?こういう試合で微妙な審判当てるなよw
この前のアーセナル戦の主審も、結果がひっくり返る様なことは勿論無かったが、「明解でない」
場面があって随分言われてたぞ。やっぱりノックアウト1度程度のキャリアだが、育成の必要
あって割り振ってるんだろうけど、結果に影響しそうだと困る…。


個人的にばいやんにエベルは来て欲しくないが…

そんな、ロイスの無免許を見逃した奴は嫌だ。


<Atlético Madrid vs Bayer Leverkusen> 
※1レグはバイヤー・レヴァークーゼン 2 - 4 アトレチコ・マドリッド はあっ…(溜息)
16日(木)(Live)AM4:45~
 
中継予定の局:英BT Sport 3、独Sky Sports、独ZDF、Fox Soccer 2GO USA、
Dolce Sport 2、Match TV Football 1
会場:Estadio Vicente Calderón - Madrid
笛:Sergei Karasev (RUS)
今日薬屋は負傷欠場多い。キーちゃんとベンダーがまずダメ。レノの鼻もこれじゃ無理?
マスクも付けられんだろうこんなの…。
・チチャが坊主頭になってるが、別に謹慎してるとかそうではなくて単に賭けに負けたらしい
(NFLのゲームとかそんなの)
・一時は死にかけた師匠(トーレス)がこの試合で復帰のウワサ
まさかコルクートさんも暫定とは言えCL出れるとは思わなかっただろうね。
…と思って一応選手時代もチェックしたら、何と1試合出てたよ!1996/1997のFenerbahçeで。
(11.09.1996 Rapid Wien - Fenerbahçe そら誰も覚えてないわ!!!)
今通りすがりで見たらビルトの記事に薬屋の監督候補としてナーゲルスマンやデヴィッド・
ワグナーと並んでクリンスマンが挙がってるらしいが…え?もうクラブ監督は…。
でも探してるのがフェラーなんだよな。うーん。否定し難い…。

<おまけ:Monaco vs Manchester City> 
※1レグはマンチェスター・シティ 5 - 3 ASモナコ 馬鹿試合過ぎて噴いたwww
16日(木)(Live)AM4:45~
 
中継予定の局:英BT Sport 2、独Sky Sports、Fox Soccer 2GO USA、Dolce Sport 1、
Match TV Football 2
会場:Stade Louis II - Monaco
笛:Gianluca Rocchi (ITA)さすがに…(苦笑)接戦の場合、実績ある人物起用して欲しい…


<Borussia M'gladbach vs Schalke 04> ※スカパー!生中継あり ウッチーは多分出ない
※1レグはシャルケ04 1 - 1 ボルシア・メンヘングラードバッハ
17日(金)(Live)AM5:05~

中継予定の局:英BT Sport ESPN、独Sport1、独Sky Sports、Fox Soccer 2GO USA、
Dolce Sport 4、Match TV Football 3、SuperSport 6 Africa
会場:ぼるしあぱるく
笛:クラッテンバーグ(英)
うわーBMGまだシュティンドル間に合わないっぽいのか!この前のHSV戦ではドルミッチ
1トップで腰を抜かしたが(居たのか…って居るんだけどw)こうなると両軍共に選手の
やり繰りが大変だが、条件は一緒だからね。ここは正直延長もあると見た。


金曜夜8時はCL抽選会

※スカパー!でも無料生中継
UEFAチャンピオンズリーグ 16/17 準々決勝 組み合わせ抽選会
3/17(金)後8:00~9:00 <生中継> CS800 Ch.580 スカサカ! 他


残った8チームは:

アトレティコ・マドリー(スペイン)
バルセロナ(スペイン)
バイエルン(ドイツ)
ドルトムント(ドイツ)
ユベントス(イタリア)
レスター・シティ(イングランド)
モナコ(フランス)
レアル・マドリー(スペイン)

何か結構スゴいなこの顔合わせ…
プレミアで勝ち抜けたのレスターってwww
モナコこんなに強かったのか(!)
嫌だがバイエルンvドルはUEFAのあるあるリストに入ってるな(…)
ばいやんはユーヴェ辺りの気もするけどな。バルサかレアル来ちゃうかな。
そりゃスカパー的にはドルvレスター一択でしょ。


ちなみにCL抽選会と同時間帯に、こんなのもあるっス:

内田篤人選手のツイッターチャットを開催します!


今回はペリスコープ でライブ中継


↑何このグレードアップぶりwww進化がハンパないわw

詳細はこちら:
https://twitter.com/s04_jp/status/841969716415627265







さあ眠れないCLが始まるぞw

※CLは2レグ目なので、

1レグと全く逆スコアの時のみ延長・PKあり



※まずスカパー!での放送予定は:
(CL) http://soccer.skyperfectv.co.jp/ucl/schedule/
(EL)http://soccer.skyperfectv.co.jp/uel/schedule/
ELはベルギー対決はさすがに外れたか(苦笑)


7日(火)※現地時間での表記。カッコ内は管理人用メモなので気にしないで下さい(笑)
20:45 Arsenal v Bayern(英BT Sport 2/独Sky Sports)
20:45 Napoli v Real Madrid(英BT Sport 3)

8日(水)
20:45 Barcelona v Paris(英BT Sport 2)何とでっかいレフェリーがキターwww(アイトキン)
20:45 Dortmund v Benfica(英BT Sport 3/独ZDF・Sky Sports)吹くのはアトキンソン


以下はEL(こちらは日本時間に直してある)
10日(金)

3:00 APOEL vs Anderlecht(英BT Sport Extra)
3:00 Rostov vs Manchester United(英BT Sport 2)
3:00 København vs Ajax(英BT Sport 3)
5:05 Celta de Vigo vs Krasnodar(英BT Sport Extra)
5:05 Schalke 04 vs Borussia M'gladbach(英BT Sport espn/独Sport 1・Sky Sports)
5:05 Olympique Lyonnais vs Roma(英BT Sport 3)
5:05 Olympiakos Piraeus vs Beşiktaş(英BT Sport Extra)
5:05 Gent vs Genk(英BT Sport Extra)


※観戦のお供に:各クラブの情報はここから
(キッカーの日本向けサイト)http://kicker.town/
(ツイッター)https://twitter.com/kicker_jp


<p2pソフト不要のお手軽(笑)観戦リンク>
ここら辺りを中心に:
http://goatdee.net/
http://www.sportcategory.com/c-1.html
(旧sportlemon)
予定の一覧が出てるので、ここからお目当てのものを拾ってクリック。
(場合によってはその場でプラグインのインストールを要求されることもあるので注意。
入れたくない場合は他のものを探そう。インスコは自己責任で)
※atdheは最近時間間際にならないと出ないので、時間が迫ったら要確認
(マイナーなカードでは開始してから出て来ることもある)。
※最近atdheもアテにならないんでリンク追加しておく:
http://www.hahasport.com/c-1.html
http://www.stopstream.tv/1-football.html
http://www.vipleague.tv/sports/football.html
http://www.stadium-live.biz/index.html
※フラッシュサイトの場合、adblock等のソフトを入れていると映像が出て来ない場合あり。
「このページのみ無効」で表示可能(ただ大体ポップアップ広告が出て来るので慎重に消すこと)



ベンゲルさん御免なさい(予定)

<Arsenal vs Bayern München> 
※1レグはバイエルン・ミュンヘン 5 - 1 アーセナル なんちゅうスコア…
8日(水)(Live)AM4:45~ 

中継予定の局:英 BT Sport 2、独Sky Sports、Fox Soccer 2GO USA、Match TV Football 2、
Dolce Sport 2、SuperSport 3 Africa
会場:Arsenal Stadium - London
笛:Tasos Sidiropoulos (GRE)ありゃ?誰だこれ?ギリシャセット?
調べた。やっぱ大一番吹いてないぞ。Champions League 2016 - 2017でグループリーグ3、
プレーオフ1試合。2015 - 2016でグループリーグ3試合。トーナメント以降はゼロだぞ。
しかもこれぞという大きい対戦はない。微妙な展開になって揉めても知らんぞ。
それとももしかしてUEFAはもうこの試合は勝負あったと(以下略)
でも油断はするな。1-1とかしょっぱい試合でいいから、確実に上に進め。
キッカーの先発予想貼っておく:
(ガナーズ)
Ospina - Bellerin, Mustafi, Koscielny, Gibbs - Ramsey, G. Xhaka - Walcott, Iwobi, A. Sanchez -
Giroud
(ばいやん)
Neuer - Rafinha, Javi Martinez, Hummels, Alaba - Xabi Alonso, Vidal - Robben, Thiago,
F. Ribery - Lewandowski
そうそうラームが出場停止なんだっけ。それからエジルは風邪で初めからメンバー外れてる。

<おまけ:Napoli vs Real Madrid> 
※1レグはレアル・マドリッド 3 - 1 ナポリ
8日(水)(Live)AM4:45~

中継予定の局:英 BT Sport 3、独Sky Sports、Fox Soccer 2GO USA、
Match TV Football 1、Dolce Sport 1、SuperSport 5 Africa
会場:Stadio San Paolo - Naples
笛:Cüneyt Çakır (TUR)ああこのおっちゃんか。こっちのが確かに微妙ではあるがw


「もう勘弁してあげなよ」と呟く管理人は

ばいやんファンとして未熟者なのかwww


だってだってだって、気の毒じゃん。
案の定レフェリーも未熟者だったがw

<Borussia Dortmund vs Benfica> 
※1レグはベンフィカ 1 - 0 ボルシア・ドルトムント
8日(木)(Live)AM4:45~
 
中継予定の局:英BT Sport 3、独Sky Sports、独ZDF、Fox Soccer 2GO USA、
Dolce Sport 2、Match TV Football 1
会場:BVB Stadion Dortmund - Dortmund 今日はバナーOKですか?
笛:Martin Atkinson (ENG)
もうここ数週間ずーとドルの悪口言って来たが(!)何だよ持ち直して来たじゃないか
(試合見てて途中で諦めてチャンネル変えると本気出すのにはムカついたがwww)
自爆しちゃった感じのロイス(一応滑ったんだが)は不在だが十分イケると信じてるし、
可能なスコアだ。頑張れ。
キッカーの先発予想貼っておく:
(ドル)
Bürki - Piszczek, Sokratis, Bartra - Durm, Weigl, Castro, Guerreiro - Dembelé,
C. Pulisic - Aubameyang
(ベンフィカ)
Ederson - Nelson Semedo, Luisao, Nilsson Lindelöf, Eliseu - Fejsa, Pizzi -
Salvio, A. Zivkovic - Jonas, Mitroglou

<Barcelona vs PSG> 
※1レグはまさかのパリ・サンジェルマン 4 - 0 FCバルセロナ
8日(木)(Live)AM4:45~
 
中継予定の局:英BT Sport 2、独Sky Sports、Fox Soccer 2GO USA、Dolce Sport 1、
Match TV Football 2
会場:Camp Nou - Barcelona
笛:でっかいレフェリー(アイトキン)
まあブリッヒの次という感じだよね。見慣れた顔だがここまで大きい試合は初めて
(CLカテだとChampions League 2014 - 2015のround of 16の Arsenal- Monacoが最高)
国内だと大きい試合吹いてるので、何とかこなせればという感じか。
PSG圧倒優位なのは揺るがないが、もし試合の展開がバルサ優勢で80分過ぎて2-0
ぐらいだと、PSGの心理的な焦りハンパないぞ。勢いにもよるが「あと2点ある」
じゃなくて「2点取られたらどうしよう」なんだよな。パパッと動く時は入っちゃうもの
なんだよ、昔のバルサとチェルシーの対戦辺り思い出すと言いようもない位の緊張感
あったから。だからルイス・エンリケの発言もあながちウソじゃない。負傷者が出たり
することもあるし、絶対はないと思う。


ああ賭けておけば良かった…

私、3週間前に6-1予言してたんですけど(爆)
いや、さすがに無失点はないと思ったのよ。だとあのスコア。
カンプノウは雰囲気異常だから。いつぞやのCL決勝でマンUとやった時の被害者は語る
(…)まあ、あんな芸当はバルサにしか出来ないよ。PSGははっきり言えば自滅に近いが、
あんま責めたくはない。もっと場数を踏んだチームならもうちょっとどうにかなったかも
知れないが。でも正直、カバーニが決めた時は終わったと思った(!)
判定も細部のミスはあったが試合を壊すほどではなく、逆によく頑張ったなあの審判。

これリアルタイムで見てて吹きましたwww

Barcelona Vs PSG 6-1 [6-5] - BT Sport Panel Reaction To Sergi Roberto Goal -
March 8 2017 - [HD]
https://www.youtube.com/watch?v=3yHgVdkgIOI
6点目入った時のBTのスタジオの様子なんだけど、ワンダーおっさんスタジオの中
走ってるやんwww

そう言えばドルのコレオ凄かったなw(そこかよ!)
いやベンフィカに1点負けで折り返した位でヘタレないだろうと思ってたからさw


<おまけ:Rostov vs Manchester United> ※スカパー!生中継あり 
10日(金)(Live)AM3:00~

中継予定の局:英BT Sport 2、独Sky Sports、Fox Soccer 2GO USA、Dolce Sport 1、
Match TV Football 1、SuperSport 3 Africa
会場:Olimp 2 - Rostov-on-Don 写真見てないが草サッカー場並みらしいw
笛:Felix Zwayer (GER)何だプッツン野郎かwもう天敵のシュミットは居ないがw
ロストフのピッチが凄くて思いっきりやらかしそうなんで入れたwww

<Schalke 04 vs Borussia M'gladbach> ※スカパー!生中継あり ウッチーは多分出ない
10日(金)(Live)AM5:05~

中継予定の局:英BT Sport ESPN、独Sport1、独Sky Sports、Fox Soccer 2GO USA、
Dolce Sport 2、Match TV Football 3、SuperSport 5 Africa
会場:Arena AufSchalke - Gelsenkirchen
笛:はははカイパースだw(オランダ)
最近の余りの不調振りにチーム内の雰囲気が険悪らしい噂が流れてるシャルケと、
もう何が何だか判らなくなって来たBMG。この前もリーグ戦でやったばかりで
2連戦。何かものすごーくコワイ展開が一瞬頭をよぎったが、もう監督のクビは
勘弁して下さいな。ちょっと…。










※ELのシャルケの試合は現地で水曜日開催

(日本時間:木曜午前2時から)

※ELは2レグ目なので、

1レグと全く逆スコアの時のみ延長・PKあり


放送局の編成の関係なのか、国内リーグの日程との兼ね合いなのか、
数カードは水曜開催に繰り上がることがあって、今回はシャルケとか
マンUがそれ。要注意。


※まずスカパー!での放送予定は:
(CL) http://soccer.skyperfectv.co.jp/ucl/schedule/
(EL)http://soccer.skyperfectv.co.jp/uel/schedule/
CLは全試合生中継。
ELもとうとう6枠になったか(笑)


21日(火)※現地時間での表記。カッコ内は管理人用メモなので気にしないで下さい(笑)
20:45 Leverkusen (GER) v Atlético (ESP)(英BT Sport 3/独Sky Sports)
20:45 Man. City (ENG) v Monaco (FRA)(英BT Sport 2)

22日(水)
20:45 Porto (POR) v Juventus (ITA)(英BT Sport 3)
20:45 Sevilla (ESP) v Leicester (ENG)(英BT Sport 2/独ZDF・Sky Sports)

以下はEL:

22日(水)

Saint-Étienne vs Manchester United(英BT Sport 3)レスターの前座…。
Schalke 04 vs PAOK(英BT Sport Extra/独Sky Sports)

23日(木)
Fiorentina vs Borussia M'gladbach(英BT Sport 3/独Sport 1・Sky Sports)



※観戦のお供に:移籍関係の情報はここから
(キッカーの日本向けサイト)http://kicker.town/
(ツイッター)https://twitter.com/kicker_jp

<p2pソフト不要のお手軽(笑)観戦リンク>
ここら辺りを中心に:
http://goatdee.net/
http://www.sportcategory.com/c-1.html
(旧sportlemon)
予定の一覧が出てるので、ここからお目当てのものを拾ってクリック。
(場合によってはその場でプラグインのインストールを要求されることもあるので注意。
入れたくない場合は他のものを探そう。インスコは自己責任で)
※atdheは最近時間間際にならないと出ないので、時間が迫ったら要確認
(マイナーなカードでは開始してから出て来ることもある)。
※最近atdheもアテにならないんでリンク追加しておく:
http://www.hahasport.com/c-1.html
http://www.stopstream.tv/1-football.html
http://www.vipleague.tv/sports/football.html
http://www.stadium-live.biz/index.html
※フラッシュサイトの場合、adblock等のソフトを入れていると映像が出て来ない場合あり。
「このページのみ無効」で表示可能(ただ大体ポップアップ広告が出て来るので慎重に消すこと)



<Bayer Leverkusen vs Atlético Madrid> 
22日(水)(Live)AM4:45~
 
中継予定の局:英BT Sport 3、独Sky Sports、Fox Soccer 2GO USA、
会場:BayArena - Leverkusen
笛:William Collum (SCO)これも実績あるが地味は地味
薬屋はチチャが盛り返して来たのは吉報。個人的にはハヴァルツがイマイチどういう
選手か判らん(…)相手が優勝候補の一つなので、まあそれなりに頑張って欲しい。
また監督同士ガン付けるのは止めましょうwww

<Manchester City vs Monaco> 
22日(水)(Live)AM4:45~

中継予定の局:英 BT Sport 2、独Sky Sports、Fox Soccer 2GO USA、
Match TV Football 2、Dolce Sport 1、SuperSport 3 Africa
会場:City of Manchester Stadium - Manchester
笛:Antonio Mateu Lahoz (ESP)
あんま見覚えないので調べたらやっぱそれなりだが大一番はない…経験不足?


シャルケの試合は日本時間で木曜午前2時から

ウッチーはおそらくベンチ外


ここ参照:https://twitter.com/s04_jp/status/834157501125758976


<Schalke 04 vs PAOK> ※スカパー!で生中継あり 
※1レグはPAOK 0 - 3 シャルケ04
23日(木)(Live)AM2:00~
 
中継予定の局:英BT Sport Extra、独Sky Sports、Fox Soccer 2GO USA、Dolce Sport 3、
Match TV Football 3
会場:Arena AufSchalke - Gelsenkirchen
笛:Luca Banti (ITA)
ヴァインツィールは気を引き締めましょう発言してるが、ここは余裕だね。

<おまけ:Saint-Étienne vs Manchester United> ※スカパー!で生中継あり CLではありませんw 
※1レグはマンチェスター・ユナイテッド 3 - 0 サンテチエンヌ
23日(木)(Live)AM2:00~
 
中継予定の局:英BT Sport 3、独Sky Sports、Fox Soccer 2GO USA、Dolce Sport 1、
Match TV Football 1
会場:Stade Geoffroy Guichard - Saint-Etienne
笛:でっかいレフェリー(アイトキン)ちなみにGröße:197 cm メルテよりは1センチ低いwww
ここも大丈夫っぽい。モウちゃんは次考えてるでしょ。

いつもの時間からCL

<Porto vs Juventus> 
23日(木)(Live)AM4:45~ 

中継予定の局:英BT Sport 3、独Sky Sports、Fox Soccer 2GO USA、Dolce Sport 1、
Match TV Football 2
会場:Estádio do Dragão - Porto
笛:ここにブリッヒ(独)赤いの出ちゃうかな?

<Sevilla vs Leicester City> 
23日(木)(Live)AM4:45~ 

中継予定の局:英BT Sport 2、独Sky Sports、独ZDF、Fox Soccer 2GO USA、
Dolce Sport 1、Match TV Football 1
会場:Estadio Ramón Sánchez Pizjuán - Seville
笛:Clément Turpin (FRA)
ザキオカさんのCL出場の夢だけは叶えてあげたいと思う。現実はくっそ厳しいけど。


<Fiorentina vs Borussia M'gladbach> ※スカパー!生中継あり
※1レグはボルシア・メンヘングラードバッハ 0 - 1 フィオレンティーナ
24日(金)(Live)AM5:05~

中継予定の局:英BT Sport 3、独Sport1、独Sky Sports、Fox Soccer 2GO USA、
Match TV Football 2、SuperSport 5 Africa
会場:Stadio Artemio Franchi - Florence
笛:Artur Dias (POR)
まあBMGは国内リーグ一本に絞った方がいいだろう…


<Uefa Europa League Draw> ※スカパー!で無料生中継あり CS800 Ch.580 スカサカ! 他 
24日(金)(Live)PM9:00~

中継予定の局:Uefa.com
ここからはシード無しで同国対決もあり。







一応断っておくが「Fastlove」は

ジョージ・マイケルの曲だからな



オリジナルはこれ:「Fastlove」
https://www.youtube.com/watch?v=SHAQlFq6TFg

ただグラミーのアデルのあれを見て原曲知らない99%のヒトが
アデルの曲だと思い込んでも何の不思議もない、それ程の完成度だった
(原曲忘れかけてた自分でさえ最初「あれ、こんな曲だっけ」と思った…)
96年の作品。芸達者なジョージ・マイケルが、流行りのディスコっぽい
曲でサクッと創ったような感じだったが、その頃から次第に明るみに出て
来た性的嗜好に対する葛藤の表れなのか、翳りの部分が曲調に滲み出てて、
それをあれだけきっちり表現したアデルは本当に凄かったとしか言えない
(しかも途中でやり直し、何もなかったかの様にまた演奏というのも…)
そういう部分をちゃんと汲み取って表現して貰えて、本人もきっと満足
だったのでは?
このクラスで1曲だけって正直物足りないんだけどね。でも姿恰好も
プリンスになりきったブルーノ・マースも1曲だし、大体これ選曲した
のはアデル本人?これを選ぶなんて、何てまあ恐ろしいコ…(絶句)
最初の2時間位見て、まあ部分部分ではこういう強烈なのもあったけど、
何かこれで日本で視聴率稼がなくてはいけないWOWが気の毒になった…
年末の紅白とどっちもどっちな気さえした。昔ほど緊張感が無いと
いうか、正直重みないよねえ。でも翌日「ビヨンセ妊婦なのに凄かった
よね」とか話題になればいいのか(しかし追悼コーナーでキース、
グレッグ・レイク、ジョン・ウェットンの3連発にはクラッと来た…
これ、プログレのファン再起不能だよな…)



※まずスカパー!での放送予定は:
(CL) http://soccer.skyperfectv.co.jp/ucl/schedule/
(EL)http://soccer.skyperfectv.co.jp/uel/schedule/
CLはここから全試合生中継。
ELもブンデス勢は2試合とも生でやってくれる。


14日(火)※現地時間での表記。カッコ内は管理人用メモなので気にしないで下さい(笑)
20:45 Benfica (POR) v Dortmund (GER)(英BT Sport 3/独Sky Sports)
20:45 Paris (FRA) v Barcelona (ESP)(英BT Sport 2/独Sky Sports)

15日(水)
20:45 Bayern (GER) v Arsenal (ENG)(英BT Sport 2/独ZDF・Sky Sports)
20:45 Real Madrid (ESP) v Napoli (ITA) (英BT Sport 3/独Sky Sports)


今回はELも入れるわ:

16日(木)
Monchengladbach (GER) v Fiorentina (ITA)(英BT Sport Extra/独Sky Sports)
PAOK (GRE) v Schalke (GER) (英BT Sport Extra/独Sport 1・Sky Sports)


※観戦のお供に:移籍関係の情報はここから
(キッカーの日本向けサイト)http://kicker.town/
(ツイッター)https://twitter.com/kicker_jp

<p2pソフト不要のお手軽(笑)観戦リンク>
ここら辺りを中心に:
http://goatdee.net/
http://www.sportcategory.com/c-1.html
(旧sportlemon)
予定の一覧が出てるので、ここからお目当てのものを拾ってクリック。
(場合によってはその場でプラグインのインストールを要求されることもあるので注意。
入れたくない場合は他のものを探そう。インスコは自己責任で)
※atdheは最近時間間際にならないと出ないので、時間が迫ったら要確認
(マイナーなカードでは開始してから出て来ることもある)。
※最近atdheもアテにならないんでリンク追加しておく:
http://www.hahasport.com/c-1.html
http://www.stopstream.tv/1-football.html
http://www.vipleague.tv/sports/football.html
http://www.stadium-live.biz/index.html
※フラッシュサイトの場合、adblock等のソフトを入れていると映像が出て来ない場合あり。
「このページのみ無効」で表示可能(ただ大体ポップアップ広告が出て来るので慎重に消すこと)



<Benfica vs Borussia Dortmund> 
15日(水)(Live)AM4:45~
 
中継予定の局:英BT Sport 3、独Sky Sports、Fox Soccer 2GO USA、Dolce Sport 2、
Match TV Football 1
会場:Estádio do Sport Lisboa e Benfica - Lisbon
笛:リッツォーリだった(イタリア)
見るの本気で怖いんですけど(…)またアウェイでサポ暴れそうだし…。
キッカーの先発予想はこれ:
(ベンフィカ)
Ederson - Nelson Semedo, Luisao, Nilsson Lindelöf, Eliseu - Fejsa, Pizzi - Salvio,
Cervi - Jonas, Mitroglou
(ドル)
Bürki - Piszczek, Sokratis, Bartra, Schmelzer - Weigl - Castro, Guerreiro - Dembelé,
Reus - Aubameyang
香川君はベンチ予想。
相手がどんなだろうとまずチームがまとまってないとねえ…

<PSG vs Barcelona> 一応入れておくがこの試合見る余裕はないような…
15日(水)(Live)AM4:45~

中継予定の局:英 BT Sport 2、独Sky Sports、Fox Soccer 2GO USA、
Match TV Football 2、Dolce Sport 1、SuperSport 3 Africa
会場:Parc des Princes - Paris
笛:Szymon Marciniak (POL)このヒト何となく怖いのは坊主頭のせい?
そうかここはGKがトラップvテシュテーゲンの可能性あるんだw


バルサの大敗がまさか過ぎて全然ついてけない…

冷静に考えればある意味大チャンス到来なんだが…
こういうの、本当にあるんだな。ドルもしょうもないが、
まだカワイイもんじゃないか、予想出来ただけ(…)
UEFA.comの専門家チームが統計で予想した結果「優勝はバルサ」って
ドヤ顔でニュース流した翌日にこれはないわwww
(試合も後で見るつもりだけど)


<Bayern München vs Arsenal> 
16日(木)(Live)AM4:45~
 
中継予定の局:英BT Sport 2、独Sky Sports、独ZDF、Fox Soccer 2GO USA、
Dolce Sport 1、Match TV Football 2
会場:Fußball Arena München - Munich いつものあそこ
笛:Milorad Mažić (SRB)地味なの来たな…実績はある
昨日のバルサの後だから心配が2倍になってるわ…大丈夫だよな…
キッカーの先発予想はこれ:
(ばいやん)
Neuer - Lahm, Javi Martinez, Hummels, Alaba - Xabi Alonso, Vidal - Robben, Thiago,
Douglas Costa - Lewandowski
(ガナーズ)
P. Cech - Bellerin, Mustafi, Koscielny, Gibbs - Coquelin, Elneny - Walcott,
Oxlade-Chamberlain, Özil - A. Sanchez
リベリは腿のなんちゃら?で負傷者リストに入ってる。
苦しんでも90分経ってから2点取っちゃうチームだからね。信じてるけど。

<Real Madrid vs Napoli> まさかこっちもやらかすとかないよな… 
16日(木)(Live)AM4:45~
 
中継予定の局:英BT Sport 3、独Sky Sports、Fox Soccer 2GO USA、Dolce Sport 2、
Match TV Football 1
会場:Estadio Santiago Bernabéu - Madrid
笛:Damir Skomina (SVN)


遠征メンバーに入ってないので

ウッチーの出場はありません


<Borussia M'gladbach vs Fiorentina> ※スカパー!生中継あり 
17日(金)(Live)AM3:00~

中継予定の局:英BT Sport Extra、独Sky Sports、Fox Soccer 2GO USA、Dolce Sport 2、
Match TV Football 2、SuperSport 5 Africa
会場:ぼるしあぱるく
笛:Jesús Gil Manzano (ESP)

<PAOK vs Schalke 04> ※スカパー!生中継あり
17日(金)(Live)AM5:05~

中継予定の局:英BT Sport Extra、独Sport1、独Sky Sports、Fox Soccer 2GO USA、
Match TV Football 3
会場:Stadio Toumba - Salonika
笛:Javier Estrada (ESP)
で以下がサロニキ行ったシャルケのメンバー:
GK: Ralf Fährmann, Timon Wellenreuther, Alexander Nübel
DF: Benedikt Höwedes, Sead Kolasinac, Thilo Kehrer, Holger Badstuber,
Sascha Riether, Naldo, Matija Nastasic, Phil Neumann
MF: Johannes Geis, Max Meyer, Leon Goretzka, Yevhen Konoplyanka,
Dennis Aogo, Benjamin Stambouli, Daniel Caligiuri*, Alessandro Schöpf
FW: Eric Maxim Choupo-Moting, Guido Burgstaller, Klaas-Jan Huntelaar
これ鮭のHPからの引用だけど、何でカリジュリに※付いとるのかおもたら
シドニー・サムが18番付けて今季出てるのでおんなじ番号は着れないんだって
(2番になるそうな)



・バイエルン・薬屋の2位通過、BMGのEL行きが

現時点で確定(10点取られて負けてもいいwww)

ドルは首位を賭けて直接対決(香川君は欠場濃厚)

・ELもシャルケの1位通過、マインツの敗退が決定済

予定通りザルツ戦にウッチーが出て来るかが焦点



※まずスカパー!での放送予定は:
(CL) http://soccer.skyperfectv.co.jp/ucl/schedule/
(EL)http://soccer.skyperfectv.co.jp/uel/schedule/
CLは薬屋以外は相手が相手なんで生中継。
ELはシャルケのみだがここはウッチー目当てかな(笑)


6日(火)※現地時間での表記。カッコ内は管理人用メモなので気にしないで下さい(笑)
20:45 Basel v Arsenal(英BT Sport 2)
20:45 PSG v Ludogorets(英BT Sport espn)
20:45 Benfica v Napoli
20:45 Dynamo Kiev v Besiktas
20:45 Barcelona v Borussia MG(英BT Sport Extra/独Sky Sports)
20:45 Man City v Celtic(英BT Sport 3)
20:45 Bayern v Atlético(英BT Sport Extra/独Sky Sports)
20:45 PSV Eindhoven v FC Rostov

7日(水)
20:45 Levekusen v Monaco(英BT Sport Extra/独Sky Sports)
20:45 Tottenham v CSKA(英BT Sport 2)
20:45 Legia Warsaw v Sporting
20:45 Real Madrid v Dortmund(英BT Sport espn/独ZDF・Sky Sports)吹くのはSzymon Marciniak (POL)
20:45 Club Brugge v FC Copenhagen
20:45 FC Porto v Leicester(英BT Sport 3)
20:45 Juventus v Dinamo Zagreb
20:45 Lyon v Sevilla


※観戦のお供に:移籍関係の情報はここから
(キッカーの日本向けサイト)http://kicker.town/
(ツイッター)https://twitter.com/kicker_jp

<p2pソフト不要のお手軽(笑)観戦リンク>
ここら辺りを中心に:
http://www.sportcategory.com/c-1.html
(旧sportlemon)
予定の一覧が出てるので、ここからお目当てのものを拾ってクリック。
(場合によってはその場でプラグインのインストールを要求されることもあるので注意。
入れたくない場合は他のものを探そう。インスコは自己責任で)
※atdheは最近時間間際にならないと出ないので、時間が迫ったら要確認
(マイナーなカードでは開始してから出て来ることもある)。
※最近atdheもアテにならないんでリンク追加しておく:
http://www.hahasport.com/c-1.html
http://www.stopstream.tv/1-football.html
http://www.vipleague.tv/sports/football.html
http://www.stadium-live.biz/index.html
※フラッシュサイトの場合、adblock等のソフトを入れていると映像が出て来ない場合あり。
「このページのみ無効」で表示可能(ただ大体ポップアップ広告が出て来るので慎重に消すこと)



火曜日開催の2試合のキッカーの先発予想はこちら:
http://kicker.town/bundesliga/2016/12/42773.html

<Barcelona vs Borussia M'gladbach> 
7日(水)(Live)AM4:45~ 

中継予定の局:英BT Sport Extra、独Sky Sports、Fox Soccer 2GO USA、NTV+ Sport Online、
Dolce Sport 1、SuperSport 6 Africa
会場:Camp Nou (Barcelona)
笛:Sergei Karasev (RUS)
考えてみると相手はクラシコ後で疲れどっちゃり+100パー消化試合。
意外に善戦する可能性あるんじゃまいかBMG。まあこっちもリーグ優先で、
モチベも低そうだが。でもカンプノウですから。

<Bayern München vs Atlético Madrid> 
7日(水)(Live)AM4:45~

中継予定の局:英BT Sport Extra、独Sky Sports、Fox Soccer 2GO USA、NTV+ Sport Online、
Dolce Sport 2、 SuperSport 7
会場:Fußball Arena München - Munich
笛:Clément Turpin (FRA)
これガチで見たかったのに、前節コケたからなあ(…)
正真正銘の消化試合になっちまった。グリーンが出て来るに千円w


<Bayer Leverkusen vs Monaco> 
8日(木)(Live)AM4:45~
 
中継予定の局:英BT Sport Extra、独Sky Sports、Fox Soccer 2GO USA、Dolce Sport 4
会場:BayArena - Leverkusen
笛:Gediminas Mažeika (LTU)
カンプルが年内全休かよ!ま、結果が響かない試合だからいいけどさ…。

<Real Madrid vs Borussia Dortmund> 
8日(木)(Live)AM4:45~

中継予定の局:英BT Sport espn、独ZDF、独Sky Sports、Fox Soccer 2GO USA、
NTV+ Sport Online、Dolce Sport 1、SuperSport 3 Africa
会場:Estadio Santiago Bernabéu - Madrid
笛:Szymon Marciniak (POL)
キッカーの先発予想はこちら:http://kicker.town/dortmund/2016/12/42806.html
何だこりゃ、判っちゃいるけどここも怪我人ばっかやないか(…)
ドルは引き分け以上で1位通過。まあ1位通過ならバルサとアトレチコは避けられる。
そこが最大の利点か。


武藤君はまだ見送りか(by監督)

ウッチーは遠征メンバー入り



ELの試合はこちらを参照:

http://jp.uefa.com/uefaeuropaleague/season=2017/matches/index.html#md/33140

<Mainz 05 vs Qabala> 
9日(金)(Live)AM3:00~

中継予定の局:独Sky Sports、Fox Soccer 2GO USA
会場:マインツ・アレナ - マインツ
笛:リー・エバンズ (WAL)
そういう訳で週末まで武藤君の復帰はお預けになりそう。

<Salzburg vs Schalke 04> ※スカパー!生中継あり
9日(金)(Live)AM5:05~

中継予定の局:独 Sport1、独Sky Sports、Fox Soccer 2GO USA
会場:シュタディオン・ザルツブルク - ザルツブルク
笛:ラドゥ・ペトレスク (ROU)
ザルツの南野君の方は遠征メンバー入ってるか確認出来ず。
ウッチーはスタメンにしろ途中からにしろ時間は長くないと思うが、
本当に出て来たら大拍手。


CL・ELの抽選会は12日(月)日本時間夜8時から

いや、ドルの1位通過本当に良かったわー。
次のラウンドに進める確率がぐっと上がった。








余りに恐ろしくて書かなかったら

やっぱヘッキングさんがクビになった…


確かに新旧成金対決に負けちゃ、ねえ。
でも後任候補がビラス・ボラスってどうよ?
しかも暫定監督がイスマエルだって。もう全てが想定外w


※まずスカパー!での放送予定は:
(CL) http://soccer.skyperfectv.co.jp/ucl/schedule/
(EL)http://soccer.skyperfectv.co.jp/uel/schedule/
まあCLは今回ブンデス勢は録画廻りが多いのは仕方ないとして、ドルはまともなスタメン
組めるのかどうか…。ELはブンデス勢の枠は無し。


18日(火) ※現地時間での表記。カッコ内は管理人用メモなので気にしないで下さい(笑)
20:45 Levekusen v Tottenham(英BT Sport 2/独Sky Sports)
20:45 CSKA v Monaco
20:45 Real Madrid v Legia Warsaw
20:45 Sporting v Dortmund(英BT Sport Extra/独Sky Sports)
20:45 Club Brugge v FC Porto
20:45 Leicester v FC Copenhagen(英BT Sport 3)ここリッツォーリになってる
20:45 Dinamo Zagreb v Sevilla
20:45 Lyon v Juventus

19日(水)
20:45 Arsenal v Ludogorets(英BT Sport 3)
20:45 PSG v Baselここでっかいレフェリーだそう(アイトキン)
20:45 Dynamo Kiev v Benfica
20:45 Napoli v Besiktas
20:45 Barcelona v Man City(英BT Sport 2)
20:45 Celtic v Borussia MG(英BT Sport espn/独Sky Sports)
20:45 Bayern v PSV Eindhoven(英BT Sport Extra/独ZDF・Sky Sports)

20:45 FC Rostov v Atlético


※観戦のお供に:ブンデス関係の情報はここから
(キッカーの日本向けサイト)http://kicker.town/
(ツイッター)https://twitter.com/kicker_jp

<p2pソフト不要のお手軽(笑)観戦リンク>
ここら辺りを中心に:
http://goatd.net/
http://www.sportcategory.com/c-1.html
(旧sportlemon)
予定の一覧が出てるので、ここからお目当てのものを拾ってクリック。
(場合によってはその場でプラグインのインストールを要求されることもあるので注意。
入れたくない場合は他のものを探そう。インスコは自己責任で)
※atdheは最近時間間際にならないと出ないので、時間が迫ったら要確認
(マイナーなカードでは開始してから出て来ることもある)。
※最近atdheもアテにならないんでリンク追加しておく:
http://www.hahasport.com/c-1.html
http://www.stopstream.tv/1-football.html
http://www.vipleague.tv/sports/football.html
http://www.stadium-live.biz/index.html
※フラッシュサイトの場合、adblock等のソフトを入れていると映像が出て来ない場合あり。
「このページのみ無効」で表示可能(ただ大体ポップアップ広告が出て来るので慎重に消すこと)



キッカーのブンデス勢4試合先発予想はこれ。まとめてドン!:
http://kicker.town/bundesliga/2016/10/37679.html


<Bayer Leverkusen vs Tottenham Hotspur> 
19日(水)(Live)AM3:45~
 
中継予定の局:英BT Sport 2、独Sky Sports、Fox Soccer 2GO USA、NTV+ Sport Online、
Dolce Sport 4、SuperSport 3 Africa
会場:BayArena - Leverkusen
笛:Cüneyt Çakır (TUR)神経質そうなトルコのおっちゃん
確かにベンダー先発予想にないわ。やっぱ無理なんかな。
土曜日には楽隊にも負けちゃった(…)薬屋。あんま不調だとチチャの怪しげな移籍話が
本当にネタでなくなりそうなんで、心配になるわ。

<Sporting CP vs Borussia Dortmund> 
19日(水)(Live)AM3:45~
 
中継予定の局:英BT Sport Extra、独Sky Sports、Fox Soccer 2GO USA、NTV+ Sport Online、
Dolce Sport 3、 SuperSport 2 Africa
会場:José Alvalade - Lisbon
笛:Damir Skomina (SVN)スコミナか
あらこんな所にドストが(笑)移籍したんだっけね。
まあさすがに香川君は出るでしょ。いつ出るの?今でしょ。


ボールはちゃんと全部押し込みましょう(…)

つうか、あれロリスが神だろうw


<Celtic vs Borussia M'gladbach> 
20日(木)(Live)AM3:45~
 
中継予定の局:英BT Sport ESPN、独Sky Sports、Fox Soccer 2GO USA、SuperSport 1 Africa、
会場:Celtic Park (Glasgow)
笛:Tasos Sidiropoulos (GRE)誰それ?に近いんだが…
相手セルティックだしそれなりかなと思ったら、アザールもファビアン・ジョンソンも出れない
んだって!つうかキッカーの傷病者欄が5行もあるのも多分初めて見た。これもしやベンチ要員も
足らないレベルじゃね?それでも引き分け程度に持ち込めればOKか。

<Bayern München vs PSV> 
20日(木)(Live)AM3:45~
 
中継予定の局:英BT Sport Extra、独ZDF、独Sky Sports、Fox Soccer 2GO USA、
SuperSport 6 Africa、Dolce Sport 2、NTV+ Sport Online
会場:ミュンヘンのあそこ
笛:William Collum (SCO)
だから言ったじゃねーか(!)ただ土曜日はコバチを誉めるべきかと。フランクフルトはずーっと
ドン引きであわよくば勝ち点1狙いで代々やってたのに、一人足らないからイチかバチかだった
んだろうが、あの状況で良く追い付いたわ。ファビアンがやっと馴染んで来たのか。
さてばいやんの相手PSVなんでね。こりゃ勝ちは必須。


ELの試合はこちらを参照:
http://jp.uefa.com/uefaeuropaleague/season=2017/matches/index.html#md/33137


<Krasnodar vs Schalke 04> 
21日(金)(Live)AM2:00~

中継予定の局:独Sky Sports、英BT Sport Extra、Fox Soccer 2GO USA、
NTV+ Sport Online
会場:Stadion Kuban (Krasnodar)
笛:クラッテンバーグ(英)
例によってELの先発予想は夕飯食う頃にならないと出ません(笑)
で、クラスノダールにも「ナウド」が居るのかよwあー紛らわしい(笑)
ヴァインツィールも国内でなかなか勝てないなあ。ELはいいんだけど。

<Mainz 05 vs Anderlecht> ※武藤君は負傷離脱中
21日(金)(Live)AM4:05~

中継予定の局:独 Sport1、独Sky Sports、Fox Soccer 2GO USA、NTV+ Sport Online
会場:OPEL ARENA (Mainz)
笛:Jesús Gil Manzano (ESP)
ここは正直微妙なグループ。アンデルレヒトは結構強敵な筈。


しかしユーチューブの再生回数とか

ビルボードのチャートインで大騒ぎするなよw

アルバム一枚作ってはじめて「アーティスト」だよw


いやそんなのワタシが書かなくても解ってると思うけど(笑)
どうせネタだと思うけど、そんなんで過去のアーティストとか
真面目にアルバム作って苦労してツアー回ってる連中が
比較されたらたまらないからさ。まあ言うまでもないことだけど。







※まずスカパー!での放送予定は:
(CL) http://soccer.skyperfectv.co.jp/ucl/schedule/
(EL)http://soccer.skyperfectv.co.jp/uel/schedule/
今回は相手が相手なんで、ブンデス勢は全部生中継だが、他は録画カード多い…
と思いきや、「これELじゃないの?」って対戦なのね。何だかなぁ。
逆にELはマンUで一枠使うからね。本来なら日本人対決もあるし、選ぶの大変。


27日(火)※現地時間での表記。カッコ内は管理人用メモなので気にしないで下さい(笑)
20:45 CSKA v Tottenham(英BT Sport 3)
20:45 Monaco v Levekusen(英BT Sport Extra/独Sky Sports)
20:45 Dortmund v Real Madrid(英BT Sport espn/独Sky Sports)

20:45 Sporting v Legia Warsaw
20:45 FC Copenhagen v Club Brugge
20:45 Leicester v FC Porto(英BT Sport 2)
20:45 Dinamo Zagreb v Juventus
20:45 Sevilla v Lyon

28日(水)
20:45 Arsenal v Basel(英BT Sport 3)
20:45 Ludogorets v PSG
20:45 Besiktas v Dynamo Kiev
20:45 Napoli v Benfica
20:45 Borussia MG v Barcelona(英BT Sport Extra/独Sky Sports)吹くのはスコミナ
20:45 Celtic v Man City(英BT Sport 2)
20:45 Atlético v Bayern(英BT Sport Extra/独ZDF・Sky Sports)吹くのはSzymon Marciniak (POL)
20:45 FC Rostov v PSV Eindhoven


※観戦のお供に:移籍関係の情報はここから
(キッカーの日本向けサイト)http://kicker.town/
(ツイッター)https://twitter.com/kicker_jp

<p2pソフト不要のお手軽(笑)観戦リンク>
ここら辺りを中心に:
http://goatd.net/
http://www.sportcategory.com/c-1.html
(旧sportlemon)
予定の一覧が出てるので、ここからお目当てのものを拾ってクリック。
(場合によってはその場でプラグインのインストールを要求されることもあるので注意。
入れたくない場合は他のものを探そう。インスコは自己責任で)
※atdheは最近時間間際にならないと出ないので、時間が迫ったら要確認
(マイナーなカードでは開始してから出て来ることもある)。
※最近atdheもアテにならないんでリンク追加しておく:
http://www.hahasport.com/c-1.html
http://www.stopstream.tv/1-football.html
http://www.vipleague.tv/sports/football.html
http://www.stadium-live.biz/index.html
※フラッシュサイトの場合、adblock等のソフトを入れていると映像が出て来ない場合あり。
「このページのみ無効」で表示可能(ただ大体ポップアップ広告が出て来るので慎重に消すこと)



<Monaco vs Bayer Leverkusen> 
28日(水)(Live)AM3:45~ 

中継予定の局:英BT Sport Extra、独Sky Sports、Fox Soccer 2GO USA、NTV+ Sport Online、
SuperSport 1 Africa
会場:Stade Louis II. (Monaco)
笛:David Fernández Borbalán (ESP)
キッカーの薬屋戦の先発予想はこれ:http://kicker.town/leverkusen/2016/09/35274.html
薬屋の最終ラインはどうも怪しさ満載にしか見えないのだが(…)、前のCSKA戦引き分けで
終わってるし、比較的楽なグループだとは思うがきちんとポイントは取りたい。下手すると
4チーム同じ勝ち点で並ぶとか有り得るから(薬屋が抜け出てるとは信じたいが…)

<Borussia Dortmund vs Real Madrid> 
28日(水)(Live)AM3:45~
 
中継予定の局:英BT Sport espn、独Sky Sports、Fox Soccer 2GO USA、NTV+ Sport Online、
SuperSport 3 Africa
会場:BVB Stadion Dortmund
笛:クラッテンバーグだった(英)
キッカーの先発予想はこれ:http://kicker.town/dortmund/2016/09/35271.html
マドリーとのガチンコ対決。これに香川君出ないとか正直考えたくないのだが…


<Atlético Madrid vs Bayern München> 
29日(木)(Live)AM3:45~
 
中継予定の局:英BT Sport Extra、独ZDF、独Sky Sports、Fox Soccer 2GO USA、
SuperSport 6 Africa、Dolce Sport 1、NTV+ Sport Online
会場:Estadio Vicente Calderón - Madrid
笛:Szymon Marciniak (POL)坊主頭のコワイ顔したおっさんか
キッカーの先発予想はこれ:http://kicker.town/muenchen/2016/09/35461.html
グループリーグでこの対戦ってのもねえ(苦笑)
まあどこかの段階でまたぶつかるだろうから、やっておいて損はない位に思うしかないな。

<Borussia M'gladbach vs Barcelona> ※メッシ抜き
29日(木)(Live)AM3:45~
 
中継予定の局:英BT Sport Extra、独Sky Sports、Fox Soccer 2GO USA、SuperSport 7、
Dolce Sport 2、NTV+ Sport Online
会場:ぼるしあぱるく
笛:スコミナ(スロヴェニア)
キッカーの先発予想はこれ:http://kicker.town/gladbach/2016/09/35467.html
確かにメッシ一人欠けた位でどうよ?というメンツではある(苦笑)
でもBMGは強敵でもある程度の内容は出せる気もする。大差もないような。


薬屋の試合中にまさかビッグ・サムのクビを聞くとは(絶句)

英BTで見るつもりだったが映像イマイチなんでespnで見てた。
そしたら実況のおっちゃんがブレイキング・ニュースだと言い出したんで、
英語聞き違ったのかと思ってガーディアンのサイト見てぶっ飛んだwww
(最近たまにこういうのある。日本語で聞いてないんで、思わず確認してしまう)
試合成績じゃなくて不祥事、ちゅうのがどうしようもない。
別に珍グランドでなくても代表監督で成績とか病気以外のこういうので辞めるって
余り無いような…(ホドルの障害者差別発言くらいしか思い出せない。あれも
不可解な辞任劇だった…今ほど情報無かった時代だからかも知れないが)
でもビッグ・サムに代表監督って正直重荷過ぎるんじゃないかと最初から思ってたが、
これはないわー。誰がやるんだよマジで。しょーがねーから暫定でサウスゲイト置く
らしいが…。ある意味そっちのが問題なような…。


ELの試合はこちらを参照:

http://jp.uefa.com/uefaeuropaleague/season=2017/matches/index.html#md/33136


<Qabala vs Mainz 05> ※スカパーで生中継あり
30日(金)(Live)AM0:00~
 
中継予定の局:独Sky Sports、英BT Sport Live Streaming、Fox Soccer 2GO USA、
Dolce Sport 2、NTV+ Sport Online
会場:Bakcell Arena (Bakı (Baku))アゼルバイジャン
笛:Gediminas Mažeika (LTU)もう場所も場所だが審判も知らんw
武藤君は薬屋戦出なかったので、こっちに来る気もするが、試合数多いんで、そこは
シュミットさんの采配次第だろう。

<Schalke 04 vs Salzburg> ※スカパーで生中継あり
30日(金)(Live)AM2:00~

中継予定の局:独 Sport1、独Sky Sports、英BT Sport Extra、Fox Soccer 2GO USA、
NTV+ Sport Online
会場:VELTINS-Arena (Gelsenkirchen)いちおアレーナ・アウフ・シャルケと呼ぶw
笛:Serdar Gözübüyük (NED)トルコ系オランダ人?顔写真もそんな感じ
まあ本来ならウッチーv南野となる訳だが、ウッチーは現在検査待ちだし、南野君も
アタマから出て来るかどうか。







※まずスカパー!での放送予定は:
(CL) http://soccer.skyperfectv.co.jp/ucl/schedule/
(EL)http://soccer.skyperfectv.co.jp/uel/schedule/
バイヤンvロストフも生中継。のっけからシティと当たっちゃう(閉口…)BMGも生中継。
薬屋は録画だけどもうおまけみたいなもんですか(笑)
ELはマンUはあるわ日本人枠パンパンだわ、お陰でシャルケは弾き出されました(苦笑)


13日(火)カッコ内は管理人用メモなので気にしないで下さい(笑)
20:45 Basel v Ludogorets
20:45 PSG v Arsenal(英BT Sport 2)吹くのは葛西さん
20:45 Benfica v Besiktas
20:45 Barcelona v Celtic(英BT Sport 3)
20:45 Dynamo Kiev v Napoli
20:45 Man City v Borussia MG(英BT Sport espn/独Sky Sports)
20:45 Bayern v FC Rostov(英BT Sport Extra/独Sky Sports)

20:45 PSV Eindhoven v Atlético

14日(水)
20:45 Levekusen v CSKA(英BT Sport Extra/独Sky Sports)
20:45 Tottenham v Monaco(英BT Sport 3)
20:45 Legia Warsaw v Dortmund(英BT Sport Extra/独ZDF・Sky Sports)
20:45 Real Madrid v Sporting
20:45 Club Brugge v Leicester(英BT Sport 2)
20:45 FC Porto v FC Copenhagen
20:45 Juventus v Sevilla
20:45 Lyon v Dinamo Zagreb


※観戦のお供に:移籍関係の情報はここから
(キッカーの日本向けサイト)http://kicker.town/
(ツイッター)https://twitter.com/kicker_jp

<p2pソフト不要のお手軽(笑)観戦リンク>
ここら辺りを中心に:
http://goatd.net/
http://www.sportcategory.com/c-1.html
(旧sportlemon)
予定の一覧が出てるので、ここからお目当てのものを拾ってクリック。
(場合によってはその場でプラグインのインストールを要求されることもあるので注意。
入れたくない場合は他のものを探そう。インスコは自己責任で)
※atdheは最近時間間際にならないと出ないので、時間が迫ったら要確認
(マイナーなカードでは開始してから出て来ることもある)。
※最近atdheもアテにならないんでリンク追加しておく:
http://www.hahasport.com/c-1.html
http://www.stopstream.tv/1-football.html
http://www.vipleague.tv/sports/football.html
http://www.stadium-live.biz/index.html
※フラッシュサイトの場合、adblock等のソフトを入れていると映像が出て来ない場合あり。
「このページのみ無効」で表示可能(ただ大体ポップアップ広告が出て来るので慎重に消すこと)



<Bayern München vs Rostov> 
14日(水)(Live)AM3:45~
 
中継予定の局:英BT Sport Extra、独Sky Sports、ESPN2、Dolce Sport 4、NTV+ Sport Online、
SuperSport 6 Africa
会場:Fußball Arena München - Munich またこの呼称w
笛:Anthony Taylor (ENG)
キッカーのばいやんの先発予想はこれ:http://kicker.town/muenchen/2016/09/33821.html
すまん、ロストフの先発全然知らなくてくじけた(…)
リベリ先発で計算出来てるね。まあ疲れたら途中で代えればいいし、選手も居るが。

シティvBMG戦は水曜開催に延期

スカパー中継どうなるか不明…

<Manchester City vs Borussia M'gladbach> 
15日(木)(Live)AM3:45~
 
中継予定の局:英BT Sport espn、独Sky Sports、Fox Soccer 2GO USA、Dolce Sport 3、
NTV+ Sport Online
会場:City of Manchester Stadium - Manchester
笛:カイパースだった(オランダ)
キッカーのBMGの先発予想はこれ:http://kicker.town/gladbach/2016/09/33824.html
まあペップのシティの方も入れてやろう:
Bravo - Sagna, Otamendi, Stones, Kolarov - Fernandinho - Sterling, Silva, De Bruyne,
Nolito - Aguero
牛丼はベンチ予想か。

<Bayer Leverkusen vs CSKA Moskva> 
15日(木)(Live)AM3:45~
 
中継予定の局:英BT Sport Extra、独Sky Sports、Fox Soccer 2GO USA、SuperSport 2 Africa、
NTV+ Sport Online
会場:BayArena - Leverkusen
笛:Daniele Orsato (ITA)
ベララビが手術で年内絶望になっちゃってエライことになってる薬屋の、キッカーの先発予想はこれ:
(薬屋)
Leno - Jedvaj, Tah, Toprak, Wendell - L. Bender, Kampl - Brandt, Mehmedi - Pohjanpalo,
Chicharito
(揺れ豚のチーム)
Akinfeev - Mario Fernandes, V. Berezutskiy, Ignashevich, Shchennikov - Wernbloom, Dzagoev -
Tosic, R. Eremenko, Golovin - L. Traoré
この前フォランドがゲストで出て来てたけど、腕に添え木みたいなのしてたな。
FW枚数減ったんで、ひょっとすると時期を見て腕固定してでも出てるかこれ。
あのフィンランドのコ(未だに読めんw)がこのまま化けてくれればいいが。

<Legia Warszawa vs Borussia Dortmund> 
15日(木)(Live)AM3:45~ 

中継予定の局:英BT Sport Extra、独ZDF、独Sky Sports、Fox Soccer 2GO USA、
NTV+ Sport Online
会場:Stadion Wojska Polskiego - Warsaw
笛:Sergei Karasev (RUS)
キッカーの先発予想はこれ:
(ワルシャワ)
Malarz - Bereszynski, Pazdan, Dabrowski, Broz - Jodlowiec, Moulin - Guilherme, Odjidja-Ofoe,
Langil - N. Nikolic
(ドル)
Bürki - Piszczek, Sokratis, Ginter, Schmelzer - Castro, Weigl - Dembelé, M. Götze, Schürrle -
Aubameyang
有り得ない終盤での敗戦からワルシャワ遠征。かなり疲れてそうなドルではある。
香川君はベンチ予想。


ELの試合はこちらを参照:
http://jp.uefa.com/uefaeuropaleague/season=2017/matches/index.html#md/33135

<Mainz 05 vs Saint-Étienne> ※スカパーで生中継あり
16日(金)(Live)AM2:00~
 
中継予定の局:独Sky Sports、Fox Soccer 2GO USA、NTV+ Sport Online
会場:Mainz Arena - Mainz
笛:Svein Oddvar Moen (NOR)
武藤君が出て来るかどうかはデイブ・グロール、じゃなかったシュミットさんしか知らんw

<Nice vs Schalke 04> 
16日(金)(Live)AM4:05~
 
中継予定の局:独 Sport1、独Sky Sports、Fox Soccer 2GO USA、NTV+ Sport Online
会場:Stade de Nice - Nice
笛:マレンコさんでした(スペイン)顔優しいとイチャモンつけ難い…
帯同メンバー23匹調べたが、ウッチーの名前は無いのでスタンド観戦も無し。
因みにその23匹は:
GK: Ralf Fährmann, Timon Wellenreuther, Alexander Nübel
Abwehr: Junior Caicara, Benedikt Höwedes, Sead Kolasinac, Abdul Rahman Baba, Dennis Aogo,
Thilo Kehrer, Sascha Riether, Naldo, Matija Nastasic
MF: Johannes Geis, Max Meyer, Leon Goretzka, Nabil Bentaleb, Yevhen Konoplyanka,
Benjamin Stambouli, Alessandro Schöpf
FW: Franco Di Santo, Eric Maxim Choupo-Moting, Klaas-Jan Huntelaar, Breel Embolo


大変だ!ルフカイが自分から辞めちまった!!

どうすんだベンツ!どうなんだ浅野&細貝!!!