今季ネットでしか見れないブンデスリーガの試合の管理人による観戦記が中心。テンプレにネット観戦用ツールの説明あり(ホーム画面にのみ表示)。ネット観戦にお役立て下さい。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ネットでブンデス観戦の基本知識

【悲報】ホッフェンの夢散る…

相手がりばぽだった…


これ実はおもくそ予想してた…何となく…
クロップの高笑いが聞こえそう…
でもまあ、試合これからだし、仮に敗退でもEL回れる。
経験少ないチームなんでELからじっくりでも悪くはないと思うぞ。


テストマッチの予定はここ参照:

管理人恒例の「なんちゃって」プレシーズン・マッチカレンダー:
http://mirosaid.blog118.fc2.com/blog-entry-979.html

(ブンデス公式日本語版)
http://www.bundesliga.com/jp/news/2017-18%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%B3_%E3%83%96%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96%E5%A4%8F%E5%AD%A3%E6%97%A5%E7%A8%8B%E4%B8%80%E8%A6%A7.jsp
(ブンデス公式ドイツ語版)
http://www.bundesliga.com/de/bundesliga/news/die-sommerfahrplaene-der-bundesligisten-blsp.jsp
(キッカー誌・今夏のブンデスリーガ1〜3部の全テストマッチの予定と結果(独語))
http://www.kicker.de/news/fussball/intligen/intpokale/fussball-vereine-freundschaftsspiele/2017/8/0/spieltag.html
(独sky sport テストマッチ中継予定)
http://www.sky.de/fussball/bundesliga/testspiele-der-bundesligisten-auf-sky-sport-news-hd-147295
(スカパー!インターナショナルチャンピオンズカップ(ICC) 放送予定)
https://soccer.skyperfectv.co.jp/icc
(DAZN配信予定表)
https://my.dazn.com/help/JP-ja/schedule-of-this-month


※地元のテレビ局等で生中継の入る(映像が来る可能性が高い)ものは赤字で表記。
※テストマッチなので会場はキャンプ先でのもの多数。ホーム表示はいい加減なので、
見なかったことにして下さい(笑)
※赤字以外にも配信ある時もアリ。当日、時間ギリギリにatdhe等のサイトを覗いて見れるかどうか要確認。
※リンクの予告出ていても、実際の時刻になると中継のある放流がなくて「invalid」(無効)と
出て来る時があります。その時は素直に諦めましょう。所詮タダ見ですからwww
※公式戦と違い開始時間の変更が非常に多いので、そこはおおらかに行きましょう(笑)
※テストマッチなので、実況が付いてなくても文句は言わない、素人レベルのピンボケ映像でも我慢
見れるだけでもいいんです、ハイ。


※選手の移籍等の情報はここから
(キッカーの日本向けサイト)http://kicker.town/
(ツイッター)https://twitter.com/kicker_jp


<p2pソフト不要のお手軽(笑)観戦リンク>
ここら辺りを中心に:
http://goatdee.net/
http://www.sportcategory.com/c-1.html
(旧sportlemon)
予定の一覧が出てるので、ここからお目当てのものを拾ってクリック。
(場合によってはその場でプラグインのインストールを要求されることもあるので注意。
入れたくない場合は他のものを探そう。インスコは自己責任で)
※atdheは最近時間間際にならないと出ないので、時間が迫ったら要確認
(マイナーなカードでは開始してから出て来ることもある)。
※最近atdheもアテにならないんでリンク追加しておく:
http://www.hahasport.com/c-1.html
http://www.stopstream.tv/1-football.html
http://www.vipleague.tv/sports/football.html
http://www.stadium-live.biz/index.html
※フラッシュサイトの場合、adblock等のソフトを入れていると映像が出て来ない場合あり。
「このページのみ無効」で表示可能(ただ大体ポップアップ広告が出て来るので慎重に消すこと)


5日(土)※試合開始時刻は日本時間に直してあります

3:45 メンヘングラートバッハ対レスター・シティ(レスター(イングランド))
※ノルウェーのTV局で生中継あり。ザキオカさんのところなので折角だから遊びに行ったら、
レスターのクラブTVでも配信あり。堪能せい。
https://www.lcfc.com/news/444763/borussia-mnchengladbach-match-live-on-lcfc-tv


5日(土)

21:00 レーバークーゼン対セルタ(レーバークーゼン)

※Bet365, Arena Sport 3 Serbia, ロシアMatch TV Football 1等派手に中継あり。
一時は目立つ選手が「移籍したい」の大合唱だったけど、ちっとは収まったかね薬屋。
CLやELの抽選見てると実績残してるチームがやっぱりシードで優遇されるんで、
こういうクラブが頑張んないとね。頼みますよ…。
22:30 ホッフェンハイム対ボローニャ(ジンスハイム)
※ホッフェンのHP行って確かめたがこの時間でOK。つうか、もうCLプレーオフで一杯で、
今日の試合の記事探すの大変だったわwチャリティ仕様になってるそうで、この試合の前には
前座あって往年のスターが出て来るらしい(ただし、中継関係の記述は無かった)
22:30 Mainz 05 vs Twente
※Bet365で配信あり。
23:00 ハノーファー対バーンリー(バーンリー(イングランド))
※SportKlub 3 Serbia、Bet365で中継あり。
23:00 クリスタル・パレス vs シャルケ(クリスタル・パレスの臭いピッチwww)
参照:内田篤人のシャルケが超くさいピッチで試合!?
https://www.nikkansports.com/soccer/world/column/chiba/news/1850608.html
※Bet365, ESPN3 USA等で生中継。変な話題で盛り上がってしまったが、もう臭い飛んでそう。
23:00 フランクフルト vs ベティス
※日本のDAZNでやる。
他、独Sport1で生中継あり。やっと鎌田君見れそう。
23:45 ライプツィヒ対ストーク・シティ(ライプツィヒ)
※独Sport1、ESPN3 USAで生中継。

6日(日)

1:00 Hertha BSC vs Galatasaray

※Bet365で配信あり。リンク少ないので丹念に探すべし。
1:00 ブレーメン対バレンシア(ブレーメン)
※独sky sport、ESPN3 USA、Bet365で生中継。

スーパーカップは朝3時半から

3:30 ドルトムント対バイエルン・ミュンヘン(ドイツ・スーパーカップ、ドルトムント)
※日本のDAZNでやる。
他、独ZDF、英BT Sport 1など。
会場:黄色と黒の本拠地
笛:プッツン野郎(ツヴァイヤー)もう許してあげようかと思うが観客と選手を置き去りにしたからなあ(…)
ビデオ判定導入後最初の試合の主審はツヴァイヤー氏
http://kicker.town/bundesliga/2017/08/60536.html
でもビデオアシスタントはケルンにあるオペレーションルームからプレーをチェック…って、
え!ケルンからなんですか!?
(これはおそらくブンデス中継の編集スタジオがケルンにあるからだと思う。
フィル・ボニーのおやっさんの中継で何度か「ケルンのスタジオでどうの」っていう話が
出て来てる。ハイライト番組の編集は確かあそこで製作してた筈)
で、キッカーの先発予想はこれ:
(ドル)http://kicker.town/dortmund/2017/08/60612.html
(ばいやん)
Ulreich - Kimmich, Javi Martinez, Hummels, Rafinha - Vidal, Tolisso - Coman,
T. Müller, F. Ribery - Lewandowski
ゲッツェの弟の方は元気なんだがなw(プレシーズンに出てた)


やっぱり突っ込みどころ満載だったwww

どうして最後まで逃げられないんだ、ドルは…

6日(日)

21:30 Stuttgart vs Real Betis

※独Sport1で生中継。無事に1部に戻れたのに、上の方の人事が開幕目前でゴタゴタあって、
これはちょっと心配だ。とにかく監督さんがやり易い環境だけは頼んます…。ベティスは昨日
フランクフルトに負けて、今日も連戦か。
22:00 アウクスブルク対PSVアイントホーフェン(アウクスブルク)
※オランダの放送局で生中継あるから映像来ると思う。
22:00 ハンブルガーSV対エスパニョール(ハンブルク)
※LAOLA1.TV、Bet365で生中継あり。
22:30 アイントラハト・フランクフルト対FSVフランクフルト(コメルツバンクの方)
※独HR Fernsehenで生中継。フランクフルトは連戦だがこれは実はチャリティ絡み。
フランクフルト、資金難のライバルに救いの手…試合開催で“対戦料”を寄付
http://kicker.town/e_frankfurt/2017/08/60514.html
えーちょっと前には2部だったのに…破産しちゃったのかよ…(絶句)
でも確かにちっちゃいのはちっちゃい。ホームスタジアムもコメルツバンクとは大きさが
雲泥の差だったけど。いやあ何か落ちる時は早いねえ…。
これはちょっと見るつもり。
23:00 ウォルフスブルク対フィオレンティーナ(ウォルフスブルク)
※イタリアのSky Calcio 1で生中継あり。

7日(月)

0:00 フライブルク対 FCトリノ(フライブルク)

※Bet365、ドイツのDAZNもだが、フライブルグのHPでも配信。
0:00 ドルトムント対RWエアフルト(エアフルト)
※独sky sport、 beIN SPORTS USAで生中継。
去年もスーパーカップの翌日にテストマッチ組んでた。これ前日出ない組の選手に
なるんだっけ?


8日(火)

1:30 TSVシュタインバッハ vs ケルン(ハイガー)
※中継の予定も見当たらないが、昨日の大々的なファンイベントにも出なかったんだから
大迫君が出る筈もない。もしかして杖とか使ってる状態?

9日(水)

1:30 Hessen Kassel vs Wolfsburg



日本時間12日早朝よりDFBポカール開幕

DAZNが主な試合を生中継


ではその時までw





テストマッチの予定はここ参照:

管理人恒例の「なんちゃって」プレシーズン・マッチカレンダー:
http://mirosaid.blog118.fc2.com/blog-entry-979.html

(ブンデス公式日本語版)
http://www.bundesliga.cohttp://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=load&eno=987#m/jp/news/2017-18%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%B3_%E3%83%96%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96%E5%A4%8F%E5%AD%A3%E6%97%A5%E7%A8%8B%E4%B8%80%E8%A6%A7.jsp
(ブンデス公式ドイツ語版)
http://www.bundesliga.com/de/bundesliga/news/die-sommerfahrplaene-der-bundesligisten-blsp.jsp
(キッカー誌・今夏のブンデスリーガ1〜3部の全テストマッチの予定と結果(独語))
http://www.kicker.de/news/fussball/intligen/intpokale/fussball-vereine-freundschaftsspiele/2017/8/0/spieltag.html
(独sky sport テストマッチ中継予定)
http://www.sky.de/fussball/bundesliga/testspiele-der-bundesligisten-auf-sky-sport-news-hd-147295
(スカパー!インターナショナルチャンピオンズカップ(ICC) 放送予定)
https://soccer.skyperfectv.co.jp/icc
(DAZN配信予定表)
https://my.dazn.com/help/JP-ja/schedule-of-this-month


※地元のテレビ局等で生中継の入る(映像が来る可能性が高い)ものは赤字で表記。
※テストマッチなので会場はキャンプ先でのもの多数。ホーム表示はいい加減なので、
見なかったことにして下さい(笑)
※赤字以外にも配信ある時もアリ。当日、時間ギリギリにatdhe等のサイトを覗いて見れるかどうか要確認。
※リンクの予告出ていても、実際の時刻になると中継のある放流がなくて「invalid」(無効)と
出て来る時があります。その時は素直に諦めましょう。所詮タダ見ですからwww
※公式戦と違い開始時間の変更が非常に多いので、そこはおおらかに行きましょう(笑)
※テストマッチなので、実況が付いてなくても文句は言わない、素人レベルのピンボケ映像でも我慢
見れるだけでもいいんです、ハイ。


※選手の移籍等の情報はここから
(キッカーの日本向けサイト)http://kicker.town/
(ツイッター)https://twitter.com/kicker_jp


<p2pソフト不要のお手軽(笑)観戦リンク>
ここら辺りを中心に:
http://goatdee.net/
http://www.sportcategory.com/c-1.html
(旧sportlemon)
予定の一覧が出てるので、ここからお目当てのものを拾ってクリック。
(場合によってはその場でプラグインのインストールを要求されることもあるので注意。
入れたくない場合は他のものを探そう。インスコは自己責任で)
※atdheは最近時間間際にならないと出ないので、時間が迫ったら要確認
(マイナーなカードでは開始してから出て来ることもある)。
※最近atdheもアテにならないんでリンク追加しておく:
http://www.hahasport.com/c-1.html
http://www.stopstream.tv/1-football.html
http://www.vipleague.tv/sports/football.html
http://www.stadium-live.biz/index.html
※フラッシュサイトの場合、adblock等のソフトを入れていると映像が出て来ない場合あり。
「このページのみ無効」で表示可能(ただ大体ポップアップ広告が出て来るので慎重に消すこと)



2日(水)※試合開始時刻は日本時間に直してあります

1:00 シュトゥットガルト対ハダースフィールド(イェンバッハ(オーストリア))
※独sky sport、Arena Sport 3 Serbiaで生中継。
これは映像来る。
1:30 LASK Linz vs Köln
連日試合やるのか山羊はwこれはクラブTVで生中継するらしいが有料枠。
それより、昨日の試合見るの出遅れたら大迫君10分位で怪我して交代(…)
今日も当然出ないが、負傷の程度が不明。ちょっとこれは…。
2:30 ドルトムント対アタランタ(アルタッハ(オーストリア))
※独EuroSport Deutschland、ESPN3 USAで生中継あり。
http://live.bvbtotal.de/でも大丈夫かなこれ。
移籍する選手も監督の戦術も色々と整理中らしい…。
3:30 バイエルン・ミュンヘン対リバプール アウディカップ(会場:ミュンヘン)
※日本のDAZNでやる。
他は独ARD,英ITV 4、SuperSport 3 Africaなど。
因みに参加チーム:ばいやん、りばぽ、アトレチコ、ナポリ
昨日SD候補にサリハミジッチの写真見た時は「えー!」だったが正式に決定。
闘志と真面目さではとりわけ記憶に残る選手なんで、一生懸命やってくれると思う。
正直ビジネスの経験はあんまり無さそうだけど、情熱で補ってくれるだろう。
個人的には指折りで好きな選手なんで嬉しいが、前任のザマータンが熱血過ぎて?脳梗塞
やってるからね、過労で倒れないか心配だよ、激務らしいからねー。このヒトもその
タイプっぽいしね。勿論エベルより全然よろしい(!)それにしてもサニョルが
アシスタントだし、あの世代はもうそんな時代なんだね。


2日(水)

23:00 ウォルフスブルク対ニューカッスル(ウォルフスブルク)

※独Sport1、Bet365で生中継。

3日(木)

0:45 ナポリ vs バイエルン・ミュンヘン(アウディカップ/ミュンヘン)
※3位決定戦。日本のDAZNでやる。
他は独ARD,英ITV 4、SuperSport 3 Africaなど。
ホストが負けて済まんかったね(爆)でもこの状態じゃしょうもないっしょ。
この前腕抱えられて退場したリベリの怪我が軽くて助かったわ。守備が悪いのは死ぬ程判って
んだけど、攻撃の方も元気無さすぎなのが個人的に引っかかってるが。レバニラさんもずーと
イマイチだよね。まだ調子上がってないだけならいいんだけど。別にプレシーズン番長なんて
全然興味無い(!)んで、これブンデス開幕までに仕上がるかなー?そう言えばドイツW杯
優勝した時も、代表に選手取られたチームが後で大苦戦したような記憶が…。
1:00 Germania Egestorf vs Hannover 96
1:00 Hertha BSC vs Neftçi
※Bet365で配信あり。
ヘルタのクラブTVも太っ腹で無料配信:https://www.youtube.com/herthabsc
相手はアゼルバイジャンのチーム。
3:45 Southampton vs Augsburg
※Bet365, Arena Sport 2で生中継他、アウグスのSNSでも配信。
詳細は:https://fcaugsburg.de/wns/2017/08/01/fca-uebertraegt-test-aus-southampton/
ちゅうか、まあ、マヤ対宇佐美があるかどうかだよな、ぶっちゃけ。


4日(金)

4:05 Domžale vs フライブルク(欧州リーグ予選3回戦2レグ)

※1レグはフライブルグ1-0Domžale
※独SWR、LAOLA1.TVで生中継。
正直もう1点欲しかった!で、ここを勝ち抜ければELプレーオフの抽選に進めるが、
CL予選敗退組が加わって、しかもこれが結構なチーム。CLのポッド4で見る名前だと
思っていい。一難去ってまた一難、って感じですわw


金曜夜7時からCLプレイオフ抽選会

8時からELプレイオフも


CLはホッフェンハイムの相手が決定。
例によってUEFA.com.でライブ配信あり
(グループリーグではないのでスカパー!では無し)

しかし、何故にUEFA公式の日本語版無くなった!?

見れないんだが、うちのパソコン壊れてる?
それとも、貴重な市場なんで日本と中国版だけ別仕様で製作中とか…。









テストマッチの予定はここ参照:

管理人恒例の「なんちゃって」プレシーズン・マッチカレンダー:
http://mirosaid.blog118.fc2.com/blog-entry-979.html

(ブンデス公式日本語版)
http://www.bundesliga.com/jp/news/2017-18%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%B3_%E3%83%96%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96%E5%A4%8F%E5%AD%A3%E6%97%A5%E7%A8%8B%E4%B8%80%E8%A6%A7.jsp
(ブンデス公式ドイツ語版)
http://www.bundesliga.com/de/bundesliga/news/die-sommerfahrplaene-der-bundesligisten-blsp.jsp
(キッカー誌・今夏のブンデスリーガ1〜3部の全テストマッチの予定と結果(独語))
http://www.kicker.de/news/fussball/intligen/intpokale/fussball-vereine-freundschaftsspiele/2017/8/0/spieltag.html
(独sky sport テストマッチ中継予定)
http://www.sky.de/fussball/bundesliga/testspiele-der-bundesligisten-auf-sky-sport-news-hd-147295
(スカパー!インターナショナルチャンピオンズカップ(ICC) 放送予定)
https://soccer.skyperfectv.co.jp/icc
(DAZN配信予定表)
https://my.dazn.com/help/JP-ja/schedule-of-this-month


※地元のテレビ局等で生中継の入る(映像が来る可能性が高い)ものは赤字で表記。
※テストマッチなので会場はキャンプ先でのもの多数。ホーム表示はいい加減なので、
見なかったことにして下さい(笑)
※赤字以外にも配信ある時もアリ。当日、時間ギリギリにatdhe等のサイトを覗いて見れるかどうか要確認。
※リンクの予告出ていても、実際の時刻になると中継のある放流がなくて「invalid」(無効)と
出て来る時があります。その時は素直に諦めましょう。所詮タダ見ですからwww
※公式戦と違い開始時間の変更が非常に多いので、そこはおおらかに行きましょう(笑)
※テストマッチなので、実況が付いてなくても文句は言わない、素人レベルのピンボケ映像でも我慢
見れるだけでもいいんです、ハイ。


※選手の移籍等の情報はここから
(キッカーの日本向けサイト)http://kicker.town/
(ツイッター)https://twitter.com/kicker_jp


<p2pソフト不要のお手軽(笑)観戦リンク>
ここら辺りを中心に:
http://goatdee.net/
http://www.sportcategory.com/c-1.html
(旧sportlemon)
予定の一覧が出てるので、ここからお目当てのものを拾ってクリック。
(場合によってはその場でプラグインのインストールを要求されることもあるので注意。
入れたくない場合は他のものを探そう。インスコは自己責任で)
※atdheは最近時間間際にならないと出ないので、時間が迫ったら要確認
(マイナーなカードでは開始してから出て来ることもある)。
※最近atdheもアテにならないんでリンク追加しておく:
http://www.hahasport.com/c-1.html
http://www.stopstream.tv/1-football.html
http://www.vipleague.tv/sports/football.html
http://www.stadium-live.biz/index.html
※フラッシュサイトの場合、adblock等のソフトを入れていると映像が出て来ない場合あり。
「このページのみ無効」で表示可能(ただ大体ポップアップ広告が出て来るので慎重に消すこと)



29日(土)※試合開始時刻は日本時間に直してあります

1:30 ブレーメン対ウェストハム(シュネーファーディンゲン)Betway Cup
※英Premier Sports、beIN SPORTS USA等で生中継あり。相手がプレミアのチームなので
放送局は多い。ちゅうか、チチャ居るやん…。
3:00 ドルトムント対エスパニョール(ウィンタートゥア(スイス))
※独EuroSport Deutschland、ESPN3 USAで生中継あり。
いつものクラブTVでもやるんだが、無料?(書いてないw):http://live.bvbtotal.de/


29日(土)

22:00 ライプツィヒ対セヴィージャ(エミレーツカップ/ロンドン)

※独Sport1、英Quest、SuperSport 3 Africa等で生中継あり。
ちゅうか、管理人のいつも聞いてるロンドンのラジオ局でエミレーツカップの宣伝凄い(!)
なるほど、ロンドンだと衛星チャンネルの無料放送で見れますよってことなのか。
らしいこと言ってるなとは判ったんだが衛星契約やっぱ必要なんじゃんw
RBライプチヒなんてあっちでそんな知名度無いのにーって聞きながらいつも思ってたが、
これが目玉コンテンツだったってことね。
22:30 Stuttgart vs Asteras Tripolis
※クラブTVの有料枠オンリー。「今すぐVfB TVと契約してね!」だってさw
23:00 メンヘングラートバッハ対マラガ(Homberg)
※独sky sportで生中継あり。
23:00 ダービー・カウンティ vs ホッフェンハイム(ダービー(イングランド))
ホームじゃないんで無理ゲーらしい。
23:00 Fulham vs Wolfsburg
ここも同上。
23:00 マインツ対ニューカッスル(マインツ)
※Arena Sport 3 Serbia、Bet365で生中継あり。
23:00 ミドルスブラ vs アウクスブルク
※Bet365で配信あり。

30日(日)

1:00 ヘルタ・ベルリン対リバプール(ベルリン)
※これは日本のDAZNでやるぞ!
そりゃ、原口君とクロップ一緒に見れるんやからw
他には独sky sport、りばぽのクラブTVなど。


30日(日)

22:00 ライプツィヒ対ベンフィカ(エミレーツカップ/ロンドン)

※独DAZN、英Quest、SuperSport 3 Africa等で生中継あり。
昨日の試合はセヴィージャに押し込まれる時間帯多くて、ハーゼンヒュットルさんはパッと
しない表情だったが、CL出るまでに何とかしなきゃ。
22:30 Bayer Leverkusen vs Lazio
※独DAZN、Bet365, Arena Sport 2 Serbiaで生中継。

31日(月)

0:00 Udinese vs Hannover 96

※SportItaliaで生中継。
0:30 シャルケ対エイバル(ミッタージル(オーストリア))
※独sky sport、Bet365で生中継。 シャルケのFBでも。今日のハイライトはこれですかねw
乾君が出るといいんだけどなー。体を慣らしてる意味もあるんだろうが、ウッチーは割と
コンスタントに練習試合出てるしね。(しかしシャルケの合宿地はハイジみたいなのどかな
山ん中だなwww)
1:00 Eintracht Frankfurt vs Benevento
※これはフランクフルトのクラブTVの有料枠だが、相手の方も探してみたw
Benevento Calcioって今シーズンからセリエAに上がるんだね。この試合はOttoChannelで
独占生中継ってあるが、衛星チャンネル696ってそれ多分イタリアのスカパー!みたいな
もんやろ(笑)マイナー過ぎて放流する奴居ないような…。


8月1日(火)

1:00 ハンブルガーSV対Antalyaspor(Leogang(オーストリア))

※独sky sport、Arena Sport 1 Serbiaで生中継。色々あったHSVのキャンプ地変更だが、
この試合は開催。しかしツイッター写真見るとおもくそ川下りで遊んでるwww
3:00 Köln vs Bologna
※独Sport1で生中継。この前は中継入ったら、大迫君出ずにボールボーイやってたのも
ハンパない???今日はこれ確実に映像来るんで、ショウヘイヘーイよろしくお願いしますわ。
でも相手ボローニャって手強いw





テストマッチの予定はここ参照:

管理人恒例の「なんちゃって」プレシーズン・マッチカレンダー:
http://mirosaid.blog118.fc2.com/blog-entry-979.html

(ブンデス公式日本語版)
http://www.bundesliga.com/jp/news/2017-18%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%B3_%E3%83%96%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96%E5%A4%8F%E5%AD%A3%E6%97%A5%E7%A8%8B%E4%B8%80%E8%A6%A7.jsp
(ブンデス公式ドイツ語版)
http://www.bundesliga.com/de/bundesliga/news/die-sommerfahrplaene-der-bundesligisten-blsp.jsp
(キッカー誌・今夏のブンデスリーガ1〜3部の全テストマッチの予定と結果(独語))
http://www.kicker.de/news/fussball/intligen/intpokale/fussball-vereine-freundschaftsspiele/2017/8/0/spieltag.html
(独sky sport テストマッチ中継予定)
http://www.sky.de/fussball/bundesliga/testspiele-der-bundesligisten-auf-sky-sport-news-hd-147295
(スカパー!インターナショナルチャンピオンズカップ(ICC) 放送予定)
https://soccer.skyperfectv.co.jp/icc
(DAZN配信予定表)
https://my.dazn.com/help/JP-ja/schedule-of-this-month


※地元のテレビ局等で生中継の入る(映像が来る可能性が高い)ものは赤字で表記。
※テストマッチなので会場はキャンプ先でのもの多数。ホーム表示はいい加減なので、
見なかったことにして下さい(笑)
※赤字以外にも配信ある時もアリ。当日、時間ギリギリにatdhe等のサイトを覗いて見れるかどうか要確認。
※リンクの予告出ていても、実際の時刻になると中継のある放流がなくて「invalid」(無効)と
出て来る時があります。その時は素直に諦めましょう。所詮タダ見ですからwww
※公式戦と違い開始時間の変更が非常に多いので、そこはおおらかに行きましょう(笑)
※テストマッチなので、実況が付いてなくても文句は言わない、素人レベルのピンボケ映像でも我慢
見れるだけでもいいんです、ハイ。


※選手の移籍等の情報はここから
(キッカーの日本向けサイト)http://kicker.town/
(ツイッター)https://twitter.com/kicker_jp


<p2pソフト不要のお手軽(笑)観戦リンク>
ここら辺りを中心に:
http://goatdee.net/
http://www.sportcategory.com/c-1.html
(旧sportlemon)
予定の一覧が出てるので、ここからお目当てのものを拾ってクリック。
(場合によってはその場でプラグインのインストールを要求されることもあるので注意。
入れたくない場合は他のものを探そう。インスコは自己責任で)
※atdheは最近時間間際にならないと出ないので、時間が迫ったら要確認
(マイナーなカードでは開始してから出て来ることもある)。
※最近atdheもアテにならないんでリンク追加しておく:
http://www.hahasport.com/c-1.html
http://www.stopstream.tv/1-football.html
http://www.vipleague.tv/sports/football.html
http://www.stadium-live.biz/index.html
※フラッシュサイトの場合、adblock等のソフトを入れていると映像が出て来ない場合あり。
「このページのみ無効」で表示可能(ただ大体ポップアップ広告が出て来るので慎重に消すこと)



25日(火)※試合開始時刻は日本時間に直してあります

20:35 チェルシー vs バイエルン・ミュンヘン(シンガポール)
※インターナショナルチャンピオンズカップはスカパー!、DAZNで生中継。
これはJ SPORTS 4での生中継。
他、独Sport1、英Premier Sportsなど。
この前のミラン戦は夕飯喰った後、後半から見たらいきなり0-3(!)
何じゃこりゃ…と後で前半から見直して納得。勿論守備が寝ぼけてるんだけどさ(!)
ベルナトが負傷して更に新人のコ?が入ったらそりゃ連携無いわ(苦笑)
一見それなりのメンツなんで大敗みたいな印象あるが、言い訳じゃないけど、ある意味
ドイツのダブル優勝で逆に一番影響を受けてるのもばいやんだよね。ドイツ代表だけで
なく、決勝ではヴィダルまで出てるし。英プレミアスポーツの実況のおっちゃんもそこは
踏まえてて「いやばいやんには、ここにズーレもニャブリ(これはレンタル行き)も
加わるんだし」って庇ってたけど、ルディが抜けてるよ!
そもそも正直自分は「これは花相撲」と思ってるんで勝敗なんかどーでもいいんだが、
アンチェもこれは調整が大変だね。まあ、そこは経験豊富なんで。あと、実況に言われて
気付いた、今季からサニョル(ツンデレ)がアシスタントなんだよね、よく見たらそうだったw
アーセナルもアシスタントがレーマンだったんで噴いたわwww

26日(水)

0:30 RB Leipzig vs Konyaspor

※Bet365で配信あり。
1:30 ハンブルガーSV対Sparta Rotterdam(Kufstein, オーストリア)
※Bet365で配信あり。HSVは急遽キャンプ地変更したらしいが、この試合はやる。
2:00 Wolfsberger AC vs Hannover 96
※Bet365で配信あり。


27日(木)

1:00 シャルケ vs ネフチ・バクー(ミッタージル(オーストリア))
※日本のDAZNでやるぞ!
実況付いてるどころかリポーターまであるんだw
すんげえ手厚いwwwさすがウッチーwしかし、テデスコさん若いなあ…(溜息)
他、独Sport1、Bet365で生中継あり。
1:00 Stuttgart vs Kasımpaşa
※Bet365で配信あり。クラブTVの有料枠も。
1:30 SC Olching - Augsburg
これは配信わからん!とりあえずようつべ貼る:
https://www.youtube.com/channel/UCMH-8bjKSpk1eNVwN2U8VLA


27日(木)

20:35 バイエルン・ミュンヘン対インテル(シンガポール)
※インターナショナルチャンピオンズカップはスカパー!、DAZNで生中継。
これはJ SPORTS 2での生中継。
他、独Sport1、ESPN3 USAなど。
げっ!ベルナト靭帯やって3か月かかんのかよ!そこ手薄なとこなんだから勘弁してよ!
この前は代わりにフリーデル入れてたが、英Premier Sportsの実況のおっちゃん曰く:
「若い選手にすっごいチャンス来たねー」だってさ。いや苦し紛れです…。
珍テルは、長友君出るんやろか…?
22:30 Alanyaspor vs Hannover 96(Stadion SC Landskron, Villach)
※LAOLA1.TVで配信あり。今日ハノーファーは2試合やるんだが、2試合で90分?

28日(金)

0:00 Sassuolo vs Eintracht Frankfurt
※アイントラハトTVの有料枠。念の為サッスオーロのHPまで行ったけど、
チャリティマッチ以外に書いてなかったぞw
1:30 Bayer Leverkusen vs Antalyaspor
※Bet365, ESPN3 USAで生中継。
1:30 Kayserispor vs Hannover 96(Trainingsplatz Velden)
※LAOLA1.TVで配信あり。
4:05  フライブルク vs Domžale (欧州リーグ予選3回戦1stレグ)
※独SWR Fernsehenで生中継。フライブルグはここから勝ち上がらないと本戦行けない。
因みに相手何処のチームか調べたらスロヴェニアですか。日程的には苦しいが頑張れ死神。







テストマッチの予定はここ参照:

管理人恒例の「なんちゃって」プレシーズン・マッチカレンダー:
http://mirosaid.blog118.fc2.com/blog-entry-979.html

(ブンデス公式日本語版)
http://www.bundesliga.com/jp/news/2017-18%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%B3_%E3%83%96%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96%E5%A4%8F%E5%AD%A3%E6%97%A5%E7%A8%8B%E4%B8%80%E8%A6%A7.jsp
(ブンデス公式ドイツ語版)
http://www.bundesliga.com/de/bundesliga/news/die-sommerfahrplaene-der-bundesligisten-blsp.jsp
(キッカー誌・今夏のブンデスリーガ1〜3部の全テストマッチの予定と結果(独語))
http://www.kicker.de/news/fussball/intligen/intpokale/fussball-vereine-freundschaftsspiele/2017/8/0/spieltag.html
(独sky sport テストマッチ中継予定)
http://www.sky.de/fussball/bundesliga/testspiele-der-bundesligisten-auf-sky-sport-news-hd-147295
(スカパー!インターナショナルチャンピオンズカップ(ICC) 放送予定)
https://soccer.skyperfectv.co.jp/icc
(DAZN配信予定表)
https://my.dazn.com/help/JP-ja/schedule-of-this-month


※地元のテレビ局等で生中継の入る(映像が来る可能性が高い)ものは赤字で表記。
※テストマッチなので会場はキャンプ先でのもの多数。ホーム表示はいい加減なので、
見なかったことにして下さい(笑)
※赤字以外にも配信ある時もアリ。当日、時間ギリギリにatdhe等のサイトを覗いて見れるかどうか要確認。
※リンクの予告出ていても、実際の時刻になると中継のある放流がなくて「invalid」(無効)と
出て来る時があります。その時は素直に諦めましょう。所詮タダ見ですからwww
※公式戦と違い開始時間の変更が非常に多いので、そこはおおらかに行きましょう(笑)
※テストマッチなので、実況が付いてなくても文句は言わない、素人レベルのピンボケ映像でも我慢
見れるだけでもいいんです、ハイ。


※選手の移籍等の情報はここから
(キッカーの日本向けサイト)http://kicker.town/
(ツイッター)https://twitter.com/kicker_jp


<p2pソフト不要のお手軽(笑)観戦リンク>
ここら辺りを中心に:
http://goatdee.net/
http://www.sportcategory.com/c-1.html
(旧sportlemon)
予定の一覧が出てるので、ここからお目当てのものを拾ってクリック。
(場合によってはその場でプラグインのインストールを要求されることもあるので注意。
入れたくない場合は他のものを探そう。インスコは自己責任で)
※atdheは最近時間間際にならないと出ないので、時間が迫ったら要確認
(マイナーなカードでは開始してから出て来ることもある)。
※最近atdheもアテにならないんでリンク追加しておく:
http://www.hahasport.com/c-1.html
http://www.stopstream.tv/1-football.html
http://www.vipleague.tv/sports/football.html
http://www.stadium-live.biz/index.html
※フラッシュサイトの場合、adblock等のソフトを入れていると映像が出て来ない場合あり。
「このページのみ無効」で表示可能(ただ大体ポップアップ広告が出て来るので慎重に消すこと)



21日(金)※試合開始時刻は日本時間に直してあります

20:30 インテル vs シャルケ(常州(中国))

※これも権利を持ってるのはDAZNらしいが、日本の予定にはない。
ただイタリアのSky Calcio 1の中継はあるのでネットでは流れる。

22日(土)

0:30 アンカー・ウィスマール vs ヘルタ・ベルリン(ウィスマール)
これ特に触れていないので中継どうか判らんが、リンクの予告出してるサイトもあるんで、
時間になったら探す価値はあるかも。ただ原口君の立ち位置がなあ…。
練習の試合には確かに出てる。代理人が何か強引なことやったのかなあ(…)
2:00 KFCウアディンゲン vs ケルン(ウアディンゲン)
これも大迫君見たいが、後で決まった練習試合だしショウヘイヘーイが非公開好きなんで
ちょっと無理ゲーか。


22日(土)

18:30 バイエルン・ミュンヘン対ACミラン(深セン(中国))
※インターナショナルチャンピオンズカップはスカパー!、DAZNで生中継。

他、独Sport1、英Premier Sportsなど。
この前の試合(ガナーズ戦)見たけどもう交代選手多くて何が何だかよう判らん(爆)
客席もガラガラ。ガナーズの方はチームも体調不良者多数という話で、何かここまでして
やらなきゃならないものか疑問しかないんだが…正直、もう少し情熱あるところなら判るが…
ビジネス開拓の匂いしかしない。選手に無理させるなよ…。
あー、ミランと言えばチャルハノール…いや何でもないwww
22:00 ザンクト・パウリ vs ブレーメン(ハンブルク)
※独Sport1、bet365で中継あるが宮市君は出ない(今年中は無理かな…)
22:00 アウクスブルク vs Jahn Regensburg(Ulm)
本日アウグス怒涛の2連戦。中継については記載なし。
念の為ようつべ貼る:https://www.youtube.com/channel/UCMH-8bjKSpk1eNVwN2U8VLA
23:00 ハイデンハイムvs シュトゥットガルト(ハイデンハイム)
※独SWRでライブ配信あり。ドイツ国外でも見れるかは確認出来ず。
詳細は: https://www.swr.de/sport/testspiel-1-fc-heidenheim-vfb-stuttgart/-/id=13831144/did=19940482/nid=13831144/vphhg6/index.html
23:00 デュナモ・ドレスデン vs ウォルフスブルク(ドレスデン)
※Bet365, MDR Fernsehenで配信あり。

23日(日)

0:00 Freiburg vs Feyenoord

※Bet365, Fox Sports 1で生中継。
0:00 ホッフェンハイム対ジェノア(ウェルス(オーストリア))
※Bet365, 独Sky Sportで生中継。
0:00 SSV Ulm vs アウクスブルク(Ulm)
1:00 ボーフム vs ドルトムント(ボーフム)
※Bet365, 独Sport1で生中継。勿論いつものBVB Totalでも。
バメヤンは残留ほぼ確定らしいが、シュメやっちまったなあ(…)


23日(日)

21:00 マラガ vs ヘルタ・ベルリン(カップ・デア・トラディツィオーネン/デュイスブルク)

※独Sky Sportで生中継。
ちなみにこれ4チーム対抗のカップ戦で変則マッチ。
1時間刻みで
Aston Villa - MSV Duisburg
Malaga CF - Hertha BSC
3決
決勝 という予定になってる。
21:30 メンヘングラートバッハ対ニュルンベルク(14:30、ニュルンベルク)
※Bet365で配信あり。
21:30 ザントハウゼン vs レーバークーゼン(ザントハウゼン)
※フェイスブックで生配信あり:https://www.facebook.com/bayer04fussball
よっしゃ!チチャをまさかのウェスト・ハムに売っ払って、どう考えても地盤沈下
激しい薬屋なんだが、これで見れるか。カンプルは大丈夫っすよね?(…)
22:30 アイントラハト・ブラウンシュバイク vs ケルン(ブラウンシュバイク)
※日本のDAZNで大迫君見れるぞ!
他、Bet365, Arena Sport 3 Serbiaなど。



(以下続く)




テストマッチの予定はここ参照:

管理人恒例の「なんちゃって」プレシーズン・マッチカレンダー:
http://mirosaid.blog118.fc2.com/blog-entry-979.html

(ブンデス公式日本語版)
http://www.bundesliga.com/jp/news/2017-18%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%B3_%E3%83%96%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96%E5%A4%8F%E5%AD%A3%E6%97%A5%E7%A8%8B%E4%B8%80%E8%A6%A7.jsp
(ブンデス公式ドイツ語版)
http://www.bundesliga.com/de/bundesliga/news/die-sommerfahrplaene-der-bundesligisten-blsp.jsp
(キッカー誌・今夏のブンデスリーガ1〜3部の全テストマッチの予定と結果(独語))
http://www.kicker.de/news/fussball/intligen/intpokale/fussball-vereine-freundschaftsspiele/2017/8/0/spieltag.html
(独sky sport テストマッチ中継予定)
http://www.sky.de/fussball/bundesliga/testspiele-der-bundesligisten-auf-sky-sport-news-hd-147295
(スカパー!インターナショナルチャンピオンズカップ(ICC) 放送予定)
https://soccer.skyperfectv.co.jp/icc


※地元のテレビ局等で生中継の入る(映像が来る可能性が高い)ものは赤字で表記。
※テストマッチなので会場はキャンプ先でのもの多数。ホーム表示はいい加減なので、
見なかったことにして下さい(笑)
※赤字以外にも配信ある時もアリ。当日、時間ギリギリにatdhe等のサイトを覗いて見れるかどうか要確認。
※リンクの予告出ていても、実際の時刻になると中継のある放流がなくて「invalid」(無効)と
出て来る時があります。その時は素直に諦めましょう。所詮タダ見ですからwww
※公式戦と違い開始時間の変更が非常に多いので、そこはおおらかに行きましょう(笑)
※テストマッチなので、実況が付いてなくても文句は言わない、素人レベルのピンボケ映像でも我慢
見れるだけでもいいんです、ハイ。


※選手の移籍等の情報はここから
(キッカーの日本向けサイト)http://kicker.town/
(ツイッター)https://twitter.com/kicker_jp


<p2pソフト不要のお手軽(笑)観戦リンク>
ここら辺りを中心に:
http://goatdee.net/
http://www.sportcategory.com/c-1.html
(旧sportlemon)
予定の一覧が出てるので、ここからお目当てのものを拾ってクリック。
(場合によってはその場でプラグインのインストールを要求されることもあるので注意。
入れたくない場合は他のものを探そう。インスコは自己責任で)
※atdheは最近時間間際にならないと出ないので、時間が迫ったら要確認
(マイナーなカードでは開始してから出て来ることもある)。
※最近atdheもアテにならないんでリンク追加しておく:
http://www.hahasport.com/c-1.html
http://www.stopstream.tv/1-football.html
http://www.vipleague.tv/sports/football.html
http://www.stadium-live.biz/index.html
※フラッシュサイトの場合、adblock等のソフトを入れていると映像が出て来ない場合あり。
「このページのみ無効」で表示可能(ただ大体ポップアップ広告が出て来るので慎重に消すこと)



18日(火)※試合開始時刻は日本時間に直してあります

20:20 ACミラン vs ドルトムント(広州(中国))
※インターナショナルチャンピオンズカップはスカパー!、DAZNで生中継。

他、独Sport1、英Premier Sportsなど。バメヤンはまだ居るよ(…)

19日(水)

1:30 ZFCモイゼルウィッツ vs ライプツィヒ(モイゼルウィッツ)

※独MDRで生中継あり。
2:00 アウクスブルク vs FC東京(アウクスブルク)
※これアウクスブルクのHPでライブ配信あるわ!よっしゃ!SNS系全部やるらしい。
Facebook:https://www.facebook.com/FCAugsburg/
YouTube:https://www.youtube.com/c/FCAugsburg/live
これでどうだ!(笑)
FC東京は遠征で結構ガッツリ予定組んだらしく、明日はマインツとの試合あり。
というか、対戦したい相手も合宿中のチームが多いので、予定組むのに苦労したんだろうね。
短期間に2試合なので、怪我しないように、かつ充実した遠征になるように。


アウグス対東京烈風隊(笑)

フルマッチ上がってます

あのバナー妙にインパクトあったよな…
https://www.youtube.com/watch?v=XGgVfKOOaH8

19日(水)

20:20 バイエルン・ミュンヘン対アーセナル(上海(中国))
※インターナショナルチャンピオンズカップはスカパー!、DAZNで生中継。
これはJ SPORTS 2での放送で、解説は良平さん。

って、何このCL決勝トーナメントみたいなカードwww
他、独Sport1、英Premier Sportsなど。
ばいやんのツアーメンバーはこれ:
https://fcbayern.com/jp/news/2017/07/fcb-bereit-fur-die-audi-summer-tour
テレコムカップ見た感じだとトリッソがまだ馴染んでないような。
でもあの中で急に順応出来たらそれもスゴイが(苦笑)
20:50 シャルケ対ベジクタシュ(珠海(中国))
※これ私の見ている某サイトだと日本のDAZNでやるってあるんだが、配信予定に
出てないよ(…)ドイツのDAZNではやる。あと広東体育台。放流あると思う。
シャルケも中国ツアー中。勿論ウッチーも居る。

20日(木)

1:00 マインツ vs FC東京 (ASV Grassau)
この試合は配信あるかワカンネー!
マインツは合宿先なんだよね。フェイスブックにも配信については触れてないぞ。
一応マインツのようつべ貼っておくが後でハイライト入れて終了かも知れん:
https://www.youtube.com/1FSVMainz05
1:00 Freiburg vs Konyaspor
※bet365で流れるらしい。
1:30 ボナーSC vs レーバークーゼン(ボン)
2:00 ホルシュタイン・キール vs ハンブルガーSV(ノイミュンスター)
※bet365とLAOLA1.TVで流れる。


新旧武藤君ダービーはこちら:

https://www.youtube.com/watch?v=mDSavnP-JFM

20日(木)

21:15 グラートバッハ対リーズ(Kufstein)

※bet365で流れるらしい。

21日(金)

1:00 マインツ対SpVgg Greuther Fürth(Grassau)
マインツ練習試合大杉(笑)特に触れていないが、またようつべ中継か?
昨日のリンク参照。
1:00 グラートバッハ対ニース(Rottach-Egern)
※bet365で流れるらしい。








宇佐美君と浅野君出場のテストマッチは共にようつべにフル動画あり:

RE-LIVE: Der FC Augsburg testet gegen den 1. FC Kaiserslautern
https://www.youtube.com/watch?v=5faMVDdXYtY

ReLive | Testspiel VfB Stuttgart - Dynamo Dresden 1:2 | SPORT1
https://www.youtube.com/watch?v=cwCnSDbzfPY


テストマッチの予定はここ参照:

管理人恒例の「なんちゃって」プレシーズン・マッチカレンダー:
http://mirosaid.blog118.fc2.com/blog-entry-979.html
(ブンデス公式日本語版)
http://www.bundesliga.com/jp/news/2017-18%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%B3_%E3%83%96%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96%E5%A4%8F%E5%AD%A3%E6%97%A5%E7%A8%8B%E4%B8%80%E8%A6%A7.jsp
(ブンデス公式ドイツ語版)
http://www.bundesliga.com/de/bundesliga/news/die-sommerfahrplaene-der-bundesligisten-blsp.jsp
(キッカー誌・今夏のブンデスリーガ1〜3部の全テストマッチの予定と結果(独語))
http://www.kicker.de/news/fussball/intligen/intpokale/fussball-vereine-freundschaftsspiele/2017/8/0/spieltag.html
(独sky sport テストマッチ中継予定)
http://www.sky.de/fussball/bundesliga/testspiele-der-bundesligisten-auf-sky-sport-news-hd-147295


※地元のテレビ局等で生中継の入る(映像が来る可能性が高い)ものは赤字で表記。
※テストマッチなので会場はキャンプ先でのもの多数。ホーム表示はいい加減なので、
見なかったことにして下さい(笑)
※赤字以外にも配信ある時もアリ。当日、時間ギリギリにatdhe等のサイトを覗いて見れるかどうか要確認。
※リンクの予告出ていても、実際の時刻になると中継のある放流がなくて「invalid」(無効)と
出て来る時があります。その時は素直に諦めましょう。所詮タダ見ですからwww
※公式戦と違い開始時間の変更が非常に多いので、そこはおおらかに行きましょう(笑)
※テストマッチなので、実況が付いてなくても文句は言わない、素人レベルのピンボケ映像でも我慢
見れるだけでもいいんです、ハイ。


※選手の移籍等の情報はここから
(キッカーの日本向けサイト)http://kicker.town/
(ツイッター)https://twitter.com/kicker_jp


<p2pソフト不要のお手軽(笑)観戦リンク>
ここら辺りを中心に:
http://goatdee.net/
http://www.sportcategory.com/c-1.html
(旧sportlemon)
予定の一覧が出てるので、ここからお目当てのものを拾ってクリック。
(場合によってはその場でプラグインのインストールを要求されることもあるので注意。
入れたくない場合は他のものを探そう。インスコは自己責任で)
※atdheは最近時間間際にならないと出ないので、時間が迫ったら要確認
(マイナーなカードでは開始してから出て来ることもある)。
※最近atdheもアテにならないんでリンク追加しておく:
http://www.hahasport.com/c-1.html
http://www.stopstream.tv/1-football.html
http://www.vipleague.tv/sports/football.html
http://www.stadium-live.biz/index.html
※フラッシュサイトの場合、adblock等のソフトを入れていると映像が出て来ない場合あり。
「このページのみ無効」で表示可能(ただ大体ポップアップ広告が出て来るので慎重に消すこと)



15日(土)※試合開始時刻は日本時間に直してあります

0:30 レーバークーゼン対ビュルツブルガー・キッカース(ビュルツブルク)
※この時間が正しい(公式HPで確認済)。クラブのTVでは流すようだが有料枠だと思う。
てか、ベンダー双子一緒になっちゃったじゃん!(絶句)いやいいんだけど、見てて区別が…。
1:00 フライブルク対ザントハウゼン(バーリンゲン)
1:30 SVデッサウ対ライプツィヒ(デッサウ)
※ここもクラブTV持ってるが特に告知なし。
2:30 FCウィンタートゥアvs ウォルフスブルク(ウィンタートゥア(スイス))
11:15 サンノゼ・アースクエイクス vs アイントラハト・フランクフルト(サンノゼ(米国))
※これも有料のクラブTVオンリー。鎌田君見たいんだけどね…。
リンクの予告出してるサイトもあるんで、時間になったら探してみてもいいかも。


年に一度のドルトムント祭り

香川君は欠場だがフジ生中継



15日(土)

19:10 浦和レッズ vs ドルトムント(埼玉)
※地上波フジで生中継あり。副音声が小柳ルミ子  JOY  西山喜久恵(フジテレビアナウンサー)

いやー、でもルミ子さん私より試合数見てるみたいだよマジで…
(DAZNはディレイ配信 ※実況:下田恒幸 解説:福田正博 リポーター:朝井夏海)
他、日本国外では独Sky Sport News HD、いつものBVB Totalなど。
ドルの来日メンバーはこれ:
http://www.bvb.jp/news/%E6%9D%A5%E6%97%A5%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E7%99%BA%E8%A1%A8%EF%BC%81/
ダフードなどダブル優勝した代表組は抜けてるが、それでも十分豪華だ。
契約延長も決まった香川君はじっくり調整して開幕に間に合えばOKだろう。
21:00 テレコムカップ(会場:メンヘングラートバッハ)グラートバッハ対ブレーメン
※参加チーム:ばいやん、ホッフェン、楽隊、グラートバッハ
30分ハーフ×2の変則マッチ。
独Sat.1、Arena Sport 1、Astro Supersport 4で生中継あり。
21:05 Paderborn vs Schalke 04
※独WDR Fernsehenで生中継あり:http://www.ardmediathek.de/tv/live?kanal=5902
おお、またウッチー見れるかな?
22:15 テレコムカップ バイエルン・ミュンヘン対ホッフェンハイム
※独Sat.1、Arena Sport 1、Astro Supersport 3で生中継あり。
ハメスいきなり来るか?ロッベンは怪我で欠場。
ちゅうか、おまいはトイレで転んでもスペっちゃいそうだな(…)
23:00 SVビースバーデン vs マインツ(ビースバーデン)
※bet365、ドイツのDAZNで生中継あり(日本のDAZNの予定にはないがやる?)
23:30 テレコムカップ: Third Place Match

16日(日)

0:00 地域選抜 vs ハンブルガーSV(ブッフホルツ)慈善試合

※ELBKICK.TVのフェイスブックで生配信:
https://et-ee.facebook.com/ELBKICK.TV/
これゴートク君着いたばかりか?30分ハーフ×4の謎マッチらしいw
0:45 テレコムカップ: Final
2:00 ハノーファー対トゥエンテ(ゼーンデ)
2:30 Rot-Weiß Erfurt vs ヘルタ・ベルリン(メーディエンカップ/テューリンゲン)
※この時間が正しい(ヘルタのHPで確認済)
bet365、ドイツのDAZNで生中継あり(日本のDAZNの予定にはないがやる?)
またこのパターンかw


16日(日)

22:00 Osnabrück vs Werder Bremen

※bet365、LAOLA1で配信あり。
22:30 Carl Zeiss Jena vs ヘルタ・ベルリン(メーディエンカップ/テューリンゲン)
※bet365、ドイツのDAZNで生中継あり。

18日(火)

1:00 ハンザ・ロストック vs ウォルフスブルク(ロストック)

※独Sport1で生中継あり。
8:30 コロンバス・クルー vs アイントラハト・フランクフルト(コロンバス(米国))
※今回も有料のクラブTVオンリーっぽいが、相手側の方がようつべにチャンネル持ってるんで、
ここで流れる?一応貼っておく:
Columbus Crew SC
https://www.youtube.com/user/CrewCommunications
この前の試合も相手チームが動画上げてる。こっちは4失点の悲しい負けなんだが(苦笑)
San Jose Earthquakes vs. Eintracht Frankfurt Live Stream
https://www.youtube.com/watch?v=bWkf-TRXtH0
鎌田&長谷部君の登場あり。







速報!ばいやんにハメスがやって来た!!!!!!

(2年レンタル・買い取りオプション付き)


http://www.kicker.de/news/fussball/bundesliga/vereine/701431/artikel_perfekt-fc-bayern-leiht-sich-james-bis-2019.html

うおおおおおおおおおお!


テストマッチの予定はここ参照:

管理人恒例の「なんちゃって」プレシーズン・マッチカレンダー:
http://mirosaid.blog118.fc2.com/blog-entry-979.html
(ブンデス公式日本語版)
http://www.bundesliga.com/jp/news/2017-18%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%B3_%E3%83%96%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96%E5%A4%8F%E5%AD%A3%E6%97%A5%E7%A8%8B%E4%B8%80%E8%A6%A7.jsp
(ブンデス公式ドイツ語版)
http://www.bundesliga.com/de/bundesliga/news/die-sommerfahrplaene-der-bundesligisten-blsp.jsp
(キッカー誌・今夏のブンデスリーガ1〜3部の全テストマッチの予定と結果(独語))
http://www.kicker.de/news/fussball/intligen/intpokale/fussball-vereine-freundschaftsspiele/2017/8/0/spieltag.html
(独sky sport テストマッチ中継予定)
http://www.sky.de/fussball/bundesliga/testspiele-der-bundesligisten-auf-sky-sport-news-hd-147295


※地元のテレビ局等で生中継の入る(映像が来る可能性が高い)ものは赤字で表記。
※テストマッチなので会場はキャンプ先でのもの多数。ホーム表示はいい加減なので、
見なかったことにして下さい(笑)
※赤字以外にも配信ある時もアリ。当日、時間ギリギリにatdhe等のサイトを覗いて見れるかどうか要確認。
※リンクの予告出ていても、実際の時刻になると中継のある放流がなくて「invalid」(無効)と
出て来る時があります。その時は素直に諦めましょう。所詮タダ見ですからwww
※公式戦と違い開始時間の変更が非常に多いので、そこはおおらかに行きましょう(笑)
※テストマッチなので、実況が付いてなくても文句は言わない、素人レベルのピンボケ映像でも我慢
見れるだけでもいいんです、ハイ。


※選手の移籍等の情報はここから
(キッカーの日本向けサイト)http://kicker.town/
(ツイッター)https://twitter.com/kicker_jp


<p2pソフト不要のお手軽(笑)観戦リンク>
ここら辺りを中心に:
http://goatdee.net/
http://www.sportcategory.com/c-1.html
(旧sportlemon)
予定の一覧が出てるので、ここからお目当てのものを拾ってクリック。
(場合によってはその場でプラグインのインストールを要求されることもあるので注意。
入れたくない場合は他のものを探そう。インスコは自己責任で)
※atdheは最近時間間際にならないと出ないので、時間が迫ったら要確認
(マイナーなカードでは開始してから出て来ることもある)。
※最近atdheもアテにならないんでリンク追加しておく:
http://www.hahasport.com/c-1.html
http://www.stopstream.tv/1-football.html
http://www.vipleague.tv/sports/football.html
http://www.stadium-live.biz/index.html
※フラッシュサイトの場合、adblock等のソフトを入れていると映像が出て来ない場合あり。
「このページのみ無効」で表示可能(ただ大体ポップアップ広告が出て来るので慎重に消すこと)



香川君のチーム合流は14日から

12日(水)※試合開始時刻は日本時間に直してあります

1:00 FVシュッターワルト対フライブルク(シュッターワルト)
※4 x 30分もしくは2 x 60分の形式ってHPにあるw謎のテストマッチだが中継予定記載なし。
1:30 TuSコブレンツvs マインツ(メルシート)
※マインツは素直にようつべに行けばいいらしい:
https://www.youtube.com/channel/UCMT1hwsDgOEMhS2dIfD3e6A
このページから該当のliveまたはtestspielを探す
2:00 RWエッセン vs ドルトムント(エッセン)
※真打ちのお時間がやって参りますたw
ドルの場合は基本いつものクラブTVでやる:http://live.bvbtotal.de/
(上手く行かない時はトップページから入りなおすといいらしい)
他、独Sky Sport News HDでも生中継あり。
香川君の他、ゲッツェもまだ様子見で欠場予定。それにしてもゲレイロはえらい事に…。
2:00 FCラッパースウィル・ヨーナ対ウォルフスブルク(ラッパースウィル・ヨーナ(スイス))
※車屋もクラブTV持ってるがライヴ告知なし。

13日(木)

1:00 シュトゥットガルト対デュナモ・ドレスデン(ミュンヘン)

※独Sport1で生中継あり。
1:00 ブレーメン対ウルバーハンプトン(ツェル・アム・ツィラー(オーストリア))
※Bet365、SportKlub 3 Serbiaで生中継あり。
1:00 アウグスブルグ対 1. FC Kaiserslautern(Mals/Südtirol)
※Bet365で生中継あり。アウグスの公式HPでも見れる:http://fcaugsburg.de/
1:30 SVラムリンゲン・エーレンハウゼン対ハノーファー(ブルクドルフ)
2:15 KASオイペン対メンヘングラートバッハ(オイペン(ベルギー))
※Bet365で生中継あり。













テストマッチの予定はここ参照:

管理人恒例の「なんちゃって」プレシーズン・マッチカレンダー:
http://mirosaid.blog118.fc2.com/blog-entry-979.html
(ブンデス公式日本語版)
http://www.bundesliga.com/jp/news/2017-18%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%B3_%E3%83%96%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96%E5%A4%8F%E5%AD%A3%E6%97%A5%E7%A8%8B%E4%B8%80%E8%A6%A7.jsp
(ブンデス公式ドイツ語版)
http://www.bundesliga.com/de/bundesliga/news/die-sommerfahrplaene-der-bundesligisten-blsp.jsp
(独sky sport テストマッチ中継予定)
http://www.sky.de/fussball/bundesliga/testspiele-der-bundesligisten-auf-sky-sport-news-hd-147295

※地元のテレビ局等で生中継の入る(映像が来る可能性が高い)ものは赤字で表記。
※テストマッチなので会場はキャンプ先でのもの多数。ホーム表示はいい加減なので、
見なかったことにして下さい(笑)
※赤字以外にも配信ある時もアリ。当日、時間ギリギリにatdhe等のサイトを覗いて見れるかどうか要確認。
※リンクの予告出ていても、実際の時刻になると中継のある放流がなくて「invalid」(無効)と
出て来る時があります。その時は素直に諦めましょう。所詮タダ見ですからwww
※公式戦と違い開始時間の変更が非常に多いので、そこはおおらかに行きましょう(笑)
※テストマッチなので、実況が付いてなくても文句は言わない、素人レベルのピンボケ映像でも我慢
見れるだけでもいいんです、ハイ。

※選手の移籍等の情報はここから
(キッカーの日本向けサイト)http://kicker.town/
(ツイッター)https://twitter.com/kicker_jp

<p2pソフト不要のお手軽(笑)観戦リンク>
ここら辺りを中心に:
http://goatdee.net/
http://www.sportcategory.com/c-1.html
(旧sportlemon)
予定の一覧が出てるので、ここからお目当てのものを拾ってクリック。
(場合によってはその場でプラグインのインストールを要求されることもあるので注意。
入れたくない場合は他のものを探そう。インスコは自己責任で)
※atdheは最近時間間際にならないと出ないので、時間が迫ったら要確認
(マイナーなカードでは開始してから出て来ることもある)。
※最近atdheもアテにならないんでリンク追加しておく:
http://www.hahasport.com/c-1.html
http://www.stopstream.tv/1-football.html
http://www.vipleague.tv/sports/football.html
http://www.stadium-live.biz/index.html
※フラッシュサイトの場合、adblock等のソフトを入れていると映像が出て来ない場合あり。
「このページのみ無効」で表示可能(ただ大体ポップアップ広告が出て来るので慎重に消すこと)



8日(土)※試合開始時刻は日本時間に直してあります

21:30 レーバークーゼン対 VfB Speldorf(NLZ Kurtekotten)

※薬屋のフェイスブックで生配信:https://www.facebook.com/bayer04fussball
てか、チャルハノールだけじゃなくて、レノもメメディも噂出てるやん。
気が付いたら選手流出→チームほぼ解体状態だけは勘弁してくれ!
監督さんも結局代わったし、正直いちばん心配してるわここ…。
22:00 ホッフェンハイム対スタンダール・リエージュ(シュウェッツィンゲン)
22:00 ウォルフスブルク対フェルティンズ選抜(ギーフホルン)
23:00 ブレーメン対アヤックス(ツェル・アム・ツィラー(オーストリア))
※独Sky Sport News HD他で生中継あり。
23:00 グラートバッハ対Wuppertaler SV

9日(日)

0:00 マインツ対アレマニア・アーヘン(マインツ)
※マインツのようつべで生配信:https://www.youtube.com/watch?v=d4OnB_8h2ks
監督さんがデイブ・グロール(この前グラストで熱唱してたw)じゃなくて、シュミットさんから新しい方に
なったんだが、ツイッターで写真見てこの人誰?とおもたらその監督さんにいきなり子供が誕生して、
緊急で代わりにアシスタントコーチが指導したんだそう。たまげたwww
2:00 SpVggエアケンシュウィック vs シャルケ(エアケンシュウィック)
※シャルケのフェイスブックで生配信:https://www.facebook.com/S04/
ペルージャとは別人!のテデスコさん、是非ウッチー使ってみてください!
4:00 シアトル・サウンダーズ vs アイントラハト・フランクフルト (シアトル)
※アイントラハトTVで生配信ありますが有料です

武藤君・ウッチーとも上記のリンクに

試合フル動画上がってます


見逃した方はどうぞ。ウッチーは残り50分くらいのところからかな。
テデスコさん本当に出してくれたのねw

10日(月)

0:00 グラーツァーAK対ケルン(グラーツ)
0:00 FSVエアランゲン・ブリュック vs バイエルン・ミュンヘン(エアランゲン)慈善試合
※FC Bayern.tvが独占生中継と叫んでいるが、途中から多分誰かが放流するだろうw
らしいサイトを時間になったら探すべし。
0:00 シュトゥットガルター・キッカース vs シュトゥットガルト(シュトゥットガルト)
※これもベンツの有料クラブTVでは流れそうだが、実際に放流されるかは不明。
0:00  フライブルク対フライブルガーFC(フライブルク)
1:00 TSVハベルゼ vs ハノーファー(ハベルゼ)



(以下続く)






(時間がないんでとりあえずブチ込んでおいて後で修正するw)

ブンデス各チームのプレシーズンの予定はここ参照:
(ブンデス公式日本語版)
http://www.bundesliga.com/jp/news/2017-18%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%B3_%E3%83%96%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96%E5%A4%8F%E5%AD%A3%E6%97%A5%E7%A8%8B%E4%B8%80%E8%A6%A7.jsp
(ブンデス公式ドイツ語版)
http://www.bundesliga.com/de/bundesliga/news/die-sommerfahrplaene-der-bundesligisten-blsp.jsp

※基本はブンデス公式日本版のものを日付順に並べ替えただけです(笑)一部独版を参照。
※テストマッチなので会場はキャンプ先でのもの多数。ホーム表示はいい加減なので、
見なかったことにして下さい(笑)
※開始時刻は、ドイツ時間(=ヨーロッパ標準時)です(中南米・アジア開催はそこ注意)


・居残り練習組
6月26日 ハノーファー 【練習開始】
6月末 レーバークーゼン 【練習開始】
でも他のクラブでも動いてるとこはあるみたいだおw

1日(土)
バイエルン・ミュンヘン【練習開始】16:00
アイントラハト・フランクフルト【練習開始】これ以前に非公開のパフォーマンス・テスト?あり

2日(日)
ブレーメン 【練習開始】これ以前に非公開のパフォーマンス・テスト?あり
メンヘングラートバッハ 【練習開始】
ハノーファー対HSCハノーファー(18:00、ハノーファー)

3日(月)
ホッフェンハイム【練習開始】
ケルン 【練習開始】
ヘルタ・ベルリン【練習開始】
フライブルク【練習開始】
シャルケ【練習開始】
アウクスブルク【練習開始】
マインツ 【練習開始】これ以前にパフォーマンス・テスト?あり
ウォルフスブルク【練習開始】
シュトゥットガルト【練習開始】
ハノーファー合宿(~7日 ザンクト・ペーターオルディング)

4日(火)
アイントラハト・フランクフルト対SVヘフトリヒ(18:30、イトシュタイン)

5日(水)
アウクスブルク合宿(~14日 マッレス(イタリア))
アウクスブルク対ワッカー・インスブルック(オーストリア)(18:00、ケンプテン)
これ以外にもキャンプ中にテストマッチの予定あり

6日(木)
バイエルン・ミュンヘン対BCFウォルフラーツハウゼン(18:30 ウォルフラーツハウゼン)
ライプツィヒ 【練習開始】これ以前に非公開のパフォーマンス・テスト?あり
フライブルク対FVレアラッハ・ブロムバッハ(18:00、レアラッハ)
ブレーメン合宿 (~14日 ツィラータール(オーストリア))
アイントラハト・フランクフルト合宿( ~19日 米国)シアトルとかサンホセとか観光地巡りかw
ハンブルガーSV 【練習開始】
ハノーファー対ETSVワイヒェ(18:30、フレンスブルク)

7日(金)
ドルトムント 【練習開始】
ヘルタ・ベルリン対オラニエンブルガーFC(18:00、オラニエンブルク)
ヘルタ・ベルリン合宿 (~14日 バート・ザーロー) 

8日(土)
ホッフェンハイム対スタンダール・リエージュ(15:00、シュウェッツィンゲン)
ブレーメン対アヤックス(ツェル・アム・ツィラー(オーストリア))
グラートバッハ対Wuppertaler SV(16:00)
シャルケ対SpVggエアケンシュウィック(19:00、エアケンシュウィック)
アイントラハト・フランクフルト対シアトル・サウンダーズ(ドイツ時間で21:00、シアトル)
レーバークーゼン対 VfB Speldorf(14:30、NLZ Kurtekotten)チャルハノールもう居ないよこのヤロー
マインツ対アレマニア・アーヘン(17:00、マインツ)
ウォルフスブルク対フェルティンズ選抜(15:00、ギーフホルン)

9日(日)
バイエルン・ミュンヘン対FSVエアランゲン・ブリュック(17:00 エアランゲン)慈善試合
ケルン対グラーツァーAK(17:00、グラーツ)
ケルン合宿 (~14日 バート・ラートカースブルク(オーストリア))
フライブルク対フライブルガーFC(17:00、フライブルク)
ハンブルガーSV合宿(~13日 ローテンブルク)
シュトゥットガルト対シュトゥットガルター・キッカース(17:00、シュトゥットガルト)
ハノーファー対TSVハベルゼ(18:00、ハベルゼ)

10日(月)
ウォルフスブルク合宿(~16日 バート・ラガツ(スイス))
シュトゥットガルト合宿(~15日 グラッサウ)

11日(火)
ドルトムント対RWエッセン(19:00、エッセン)
フライブルク対FVシュッターワルト(18:00、シュッターワルト)
マインツ対TuSコブレンツ(18:30、メルシート)
ウォルフスブルク対FCラッパースウィル・ヨーナ(19:00、ラッパースウィル・ヨーナ(スイス))

12日(水)
ブレーメン対ウルバーハンプトン(ツェル・アム・ツィラー(オーストリア))
メンヘングラートバッハ対KASオイペン(19:15、オイペン(ベルギー))
アウグスブルグ対 1. FC Kaiserslautern(18:00、Mals/Südtirol)
シュトゥットガルト対デュナモ・ドレスデン(18:00、ミュンヘン)
ハノーファー 対SVラムリンゲン・エーレンハウゼン(18:30、ブルクドルフ)

13日(木)
ドルトムント日本&中国ツアー(~19日)

14日(金)
ライプツィヒ対SVデッサウ(18:30、デッサウ)
フライブルク対ザントハウゼン(18:00、バーリンゲン)
アイントラハト・フランクフルト対サンノゼ・アースクエイクス(ドイツ時間で15日4:15、サンノゼ(米国))
レーバークーゼン対ビュルツブルガー・キッカース(17:00、ビュルツブルク)
ウォルフスブルク対FCウィンタートゥア(19:30、ウィンタートゥア(スイス))

15日(土)
テレコムカップ(会場:メンヘングラートバッハ)
※参加チーム:ばいやん、ホッフェン、楽隊、グラートバッハ
ブレーメン対グラートバッハ(14:00)
バイエルン・ミュンヘン対ホッフェンハイム(15:15)
それ以降は3決と決勝戦
ドルトムント対浦和レッズ(埼玉)
ヘルタ・ベルリン対Rot-Weiß Erfurt(19:00、メーディエンカップ/テューリンゲン)
フライブルク合宿 (~26日 シュルンス(オーストリア))
ハンブルガーSV対地域選抜(17:00、ブッフホルツ)※慈善試合
マインツ対SVビースバーデン(16:00、ビースバーデン)
ハノーファー対トゥエンテ(19:00、ゼーンデ)

16日(日)
バイエルン・ミュンヘン アウディ・サマーツアー(~28日、中国&シンガポール)
ホッフェンハイム合宿(~23日 ウィンディシュガルシュテン(オーストリア))
ヘルタ・ベルリン対FC Carl Zeiss Jena(15:30、メーディエンカップ/テューリンゲン)
シャルケ中国ツアー( ~22日)

17日(月)
メンヘングラートバッハ合宿(~23日 ロットアッハ・エーガーン) 
アイントラハト・フランクフルト対コロンバス・クルー(ドイツ時間で18日1:30、コロンバス(米国))
マインツ合宿(~24日 グラッサウ)
ウォルフスブルク対ハンザ・ロストック(18:00、ロストック)

18日(火)
ライプツィヒ対ZFCモイゼルウィッツ(18:30、モイゼルウィッツ)
ドルトムント対ACミラン(広州(中国))
アウクスブルク対FC東京(19:00、アウクスブルク)

19日(水)
バイエルン・ミュンヘン対アーセナル(13:30、上海(中国))
シャルケ対ベジクタシュ(13:50 (MESZ)、珠海(中国))
レーバークーゼン対ボナーSC(18:30、ボン)
ハンブルガーSV対ホルシュタイン・キール(19:00、ノイミュンスター)
FSV Mainz 05 vs F.C.TOKYO(現地時間18:00キックオフ予定/ASV Grassau)
※Borussia VfL 1900 Mönchengladbach vs F.C.TOKYOが変更になった

20日(木)
ライプツィヒ合宿 (~28日 ゼーフェルト(オーストリア))
うちテストマッチ1試合予定(調整中)
グラートバッハ対リーズ(14:15、Kufstein)
グラートバッハ対OGC Nizza(18:00、Rottach-Egern)
マインツ対SpVgg Greuther Fürth(18:00、Grassau)

21日(金)
ケルン対KFCウアディンゲン(19:00、ウアディンゲン)
ヘルタ・ベルリン対アンカー・ウィスマール(17:30、ウィスマール)
シャルケ対インテル(13:00 (MESZ)、常州(中国))

22日(土)
バイエルン・ミュンヘン対ACミラン(11:30、深セン(中国))
ドルトムント対ボーフム(18:00、ボーフム)
ホッフェンハイム対ジェノア(17:00、ウェルス(オーストリア))
ブレーメン対ザンクト・パウリ(15:00、ハンブルク)
ハンブルガーSV合宿(~8月1日 レオガング(オーストリア))
アウクスブルク対Jahn Regensburg(15:00、Ulm)
アウクスブルク対SSV Ulm(17:00、Ulm)
ウォルフスブルク対デュナモ・ドレスデン(16:00、ドレスデン)
シュトゥットガルト対ハイデンハイム(16:00、ハイデンハイム)
ハノーファー合宿(~31日 フェルデン(オーストリア))

23日(日)
ケルン対アイントラハト・ブラウンシュバイク(15:30、ブラウンシュバイク)
ヘルタ・ベルリン対マラガ(14:00、カップ・デア・トラディツィオーネン/デュイスブルク)
メンヘングラートバッハ対ニュルンベルク(14:30、ニュルンベルク)
レーバークーゼン合宿(~31日 ツェル・アム・ゼー(オーストリア))
レーバークーゼン対ザントハウゼン(ザントハウゼン)

24日(月)
ブレーメン合宿(~29日 シュネーファーディンゲン) 
アイントラハト・フランクフルト合宿( ~8月1日 ガイス(イタリア))
ウォルフスブルク合宿( ~30日 ハーゼウィンケル)

25日(火)
バイエルン・ミュンヘン対チェルシー(13:30、シンガポール)※DAZN配信あり
シャルケ合宿 (~8月1日 ミッタージル(オーストリア))
ハンブルガーSV対Sparta Rotterdam(18.30、Kufstein, オーストリア)
シュトゥットガルト合宿(~8月2日 場所未定)

26日(水)
ドルトムント合宿 (~8月2日 バート・ラガツ(スイス))
シャルケ対ネフチ・バクー(アゼルバイジャン)(18:00、ミッタージル(オーストリア))

27日(木)
バイエルン・ミュンヘン対インテル(13:30、シンガポール)※DAZN配信あり
ケルン合宿 (~8月3日 キッツビューエル(オーストリア))
うちテストマッチ数試合予定(調整中)
フライブルク 欧州リーグ予選3回戦1stレグ/未定

28日(金)
ドルトムント対エスパニョール(19:30、ウィンタートゥア(スイス))
ブレーメン対ウェストハム(18:30、シュネーファーディンゲン)

29日(土)
ライプツィヒ対セヴィージャ(14:00、エミレーツカップ/ロンドン)
ホッフェンハイム対ダービー・カウンティ(16:00、ダービー(イングランド))
ヘルタ・ベルリン対リバプール(18:00、ベルリン)
メンヘングラートバッハ対マラガ(16:00、Homberg)
アウクスブルク対ミドルスブラ(16:00)
マインツ対ニューカッスル(16:00、マインツ)

30日(日)
ライプツィヒ対ベンフィカ(14:00、エミレーツカップ/ロンドン)
シャルケ対エイバル(17:30、ミッタージル(オーストリア))乾君!

31日(月)
ヘルタ・ベルリン合宿(~8月6日 シュラードミング(オーストリア))
ハンブルガーSV対Antalyaspor(18.00、Leogang(オーストリア))


8月1日(火)
アウディカップ(会場:ミュンヘン)
※参加チーム:ばいやん、りばぽ、アトレチコ、ナポリ)
バイエルン・ミュンヘン対リバプール(20:30)
ドルトムント対アタランタ(19:30、アルタッハ(オーストリア))
シュトゥットガルト対ハダースフィールド(17:00、イェンバッハ(オーストリア))

2日(水)
バイエルン・ミュンヘン対アトレチコまたはナポリ(アウディカップ/ミュンヘン)
ウォルフスブルク対ニューカッスル(16:00、ウォルフスブルク)

3日(木)
フライブルク 欧州リーグ予選3回戦2ndレグ/未定

4日(金)
メンヘングラートバッハ対レスター・シティ(18:45、レスター(イングランド))

5日(土)
バイエルン・ミュンヘン対ドルトムント(ドイツ・スーパーカップ)(20:30、ドルトムント)
ライプツィヒ対ストーク・シティ(16:45、ライプツィヒ)
ホッフェンハイム対ボローニャ(15:30、ジンスハイム)
ブレーメン対バレンシア(18:00、ブレーメン)ファン感謝デーの催しらしいw
シャルケ対クリスタル・パレス(16:00、クリスタル・パレスの臭いピッチwww)
参照:内田篤人のシャルケが超くさいピッチで試合!?
https://www.nikkansports.com/soccer/world/column/chiba/news/1850608.html
レーバークーゼン対セルタ(14:00、レーバークーゼン)
ハノーファー対バーンリー(バーンリー(イングランド))

6日(日)
ドルトムント対RWエアフルト(17:00、エアフルト)何故か翌日にテストマッチ組むとか謎すぐるw
フライブルク対 FCトリノ(17:30、フライブルク)
アイントラハト・フランクフルト対FSVフランクフルト(コメルツバンクの方)
アウクスブルク対PSVアイントホーフェン(15:00、アウクスブルク)
ハンブルガーSV対エスパニョール(15:00、ハンブルク)
ウォルフスブルク対フィオレンティーナ(16:00、ウォルフスブルク)

7日(月)
ケルン対TSVシュタインバッハ(18:30、ハイガー)

11日~DFBポカール1回戦





テストマッチの予定はここ参照:

(ブンデス公式日本語版)
http://www.bundesliga.com/jp/news/%E3%83%96%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AC2016-17%E5%90%84%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%AF%E6%97%A5%E7%A8%8B.jsp
(ブンデス公式ドイツ語版)
http://www.bundesliga.de/de/liga/news/winterfahrplan-bundesliga-traininsglager-testspiele-termine-noblmd.jsp
(独Sport1)
http://www.sport1.de/fussball/bundesliga/2016/12/winterfahrplaene-der-bundesligisten-trainingslager-und-testspiele
(LAOLA TV予定表)
http://www.laola1.tv/de-at/live-schedule
(独sky sport テストマッチ中継予定)
http://www.sky.de/fussball/testspiele-der-bundesligisten-auf-ssnhd-124984


※地元のテレビ局等で生中継の入る(映像が来る可能性が高い)ものは赤字で表記。
※赤字以外にも配信ある時もアリ。当日、時間ギリギリにatdhe等のサイトを覗いて見れるかどうか要確認。
※リンクの予告出ていても、実際の時刻になると中継のある放流がなくて「invalid」(無効)と
出て来る時があります。その時は素直に諦めましょう。所詮タダ見ですからwww
※公式戦と違い開始時間の変更が非常に多いので、そこはおおらかに行きましょう(笑)
※テストマッチなので、実況が付いてなくても文句は言わない、素人レベルのピンボケ映像でも我慢
見れるだけでもいいんです、ハイ。


※観戦のお供に:移籍関係の情報はここから
(キッカーの日本向けサイト)http://kicker.town/
(ツイッター)https://twitter.com/kicker_jp

<p2pソフト不要のお手軽(笑)観戦リンク>
ここら辺りを中心に:
http://goatdee.net/
http://www.sportcategory.com/c-1.html
(旧sportlemon)
予定の一覧が出てるので、ここからお目当てのものを拾ってクリック。
(場合によってはその場でプラグインのインストールを要求されることもあるので注意。
入れたくない場合は他のものを探そう。インスコは自己責任で)
※atdheは最近時間間際にならないと出ないので、時間が迫ったら要確認
(マイナーなカードでは開始してから出て来ることもある)。
※最近atdheもアテにならないんでリンク追加しておく:
http://www.hahasport.com/c-1.html
http://www.stopstream.tv/1-football.html
http://www.vipleague.tv/sports/football.html
http://www.stadium-live.biz/index.html
※フラッシュサイトの場合、adblock等のソフトを入れていると映像が出て来ない場合あり。
「このページのみ無効」で表示可能(ただ大体ポップアップ広告が出て来るので慎重に消すこと)



13日(金)※試合開始時刻は日本時間に直してあります

23:30 Hertha BSC vs LSK Hansa これHPに告知ない

14日(土)

2:00 Henan Jianye vs Hamburger SV これもツイッターに告知ない


20:30 St. Pauli vs Tianjin Teda これ開始時間チームのHPとLAOLAの放送枠違う!!!
    LAOLAの放送枠はこの1時間後:http://www.laola1.tv/de-at/livestream/fc-st-pauli-tianjin-teda-lde
21:00 Hansa Rostock vs Nordsjælland
22:00 Chemnitzer FC vs Schalke 04 @ケムニッツ
    ※地元局のMDR Fernsehenがヤル気マンマンでスタンバってる:
    http://www.mdr.de/mediathek/livestreams/fernsehen/index.html
    ちなみにここの管理人はケムニッツのあの不気味なマスコット大好きwww
22:00 Darmstadt 98 vs Bochum @ダルムシュタット
23:00 Fortuna Düsseldorf vs Bayern München @デュッセルドルフ/テレコムカップ
    ※ばいやんの試合が見れない筈がない。この前も有料のクラブTVを遅れて放流してた。
    てか、これ恒例のテレコムカップだから。独SAT1他で生中継。
23:00 Karlsruher SC vs Luzern これHPに告知ない
23:30 Eintracht Braunschweig vs Werder Bremen @ブラウンシュバイク ※独sky sportで中継あり
23:30 Hoffenheim vs Aalborg BK @ホッフェンハイム


15日(日)

0:15 Borussia M'gladbach vs Mainz 05
@デュッセルドルフ/テレコムカップ
    ※独SAT1他で生中継。
1:00 Basel vs St. Pauli これも開始時間がチームのHPだと2:00…
2:00 Zenit vs Eintracht Frankfurt チケット販売の告知は出てるが…

21:30 Ingolstadt vs Nürnberg 安全と組織上の理由から?非公開だそうですbyインゴルHP
22:00 Mainz 05 vs Thun @マインツ
    これはマインツのようつべチャンネルで生中継あるらしい:
    https://www.youtube.com/1fsvmainz05
    仮に地域制限かかっても、相手がCL出場クラスなんで探せばリンク出ると思う
    ただ、昨日テレコム1試合目に武藤君出てるからなぁ…
22:00 Sonnenhof Großaspach vs Hoffenheim @グロースアスパッハ ホッフェン見たいが記述なし…
22:00 VfB Oldenburg vs Werder Bremen @ラステーデ
    降雪凄くて試合不可!楽隊のHPの写真見て納得…。
23:00 Young Boys vs Hannover 96 ※Bet365であるらしい
23:30 RB Leipzig vs Rangers @ライプツィヒ ※英Premier Sportsで生中継あり

16日(月)

2:30 Lugano vs Kaiserslautern ※独Sport1で生中継あり


金曜日からブンデス再開なのでテストマッチはこれでほぼ終了


17日(火)

22:00 Bayer Leverkusen vs Bochum @Ulrich-Haberland-Stadion
    両チームのHP見たけど告知ないんでイチかバチかぼふむのようつべ貼っておく:
    https://www.youtube.com/vflbochum1848

18日(水)

2:30 Paderborn vs Borussia Dortmund ロイス、またスペったのか…。
    ※独sky sportで中継あり。勿論いつものhttp://live.bvbtotal.de/でもOK。








テストマッチの予定はここ参照:

(ブンデス公式日本語版)
http://www.bundesliga.com/jp/news/%E3%83%96%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AC2016-17%E5%90%84%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%AF%E6%97%A5%E7%A8%8B.jsp
(ブンデス公式ドイツ語版)
http://www.bundesliga.de/de/liga/news/winterfahrplan-bundesliga-traininsglager-testspiele-termine-noblmd.jsp
(独Sport1)
http://www.sport1.de/fussball/bundesliga/2016/12/winterfahrplaene-der-bundesligisten-trainingslager-und-testspiele
(LAOLA TV予定表)
http://www.laola1.tv/de-at/live-schedule
(独sky sport テストマッチ中継予定)
http://www.sky.de/fussball/testspiele-der-bundesligisten-auf-ssnhd-124984


※地元のテレビ局等で生中継の入る(映像が来る可能性が高い)ものは赤字で表記。
※赤字以外にも配信ある時もアリ。当日、時間ギリギリにatdhe等のサイトを覗いて見れるかどうか要確認。
※リンクの予告出ていても、実際の時刻になると中継のある放流がなくて「invalid」(無効)と
出て来る時があります。その時は素直に諦めましょう。所詮タダ見ですからwww
※公式戦と違い開始時間の変更が非常に多いので、そこはおおらかに行きましょう(笑)
※テストマッチなので、実況が付いてなくても文句は言わない、素人レベルのピンボケ映像でも我慢
見れるだけでもいいんです、ハイ。


※観戦のお供に:移籍関係の情報はここから
(キッカーの日本向けサイト)http://kicker.town/
(ツイッター)https://twitter.com/kicker_jp

<p2pソフト不要のお手軽(笑)観戦リンク>
ここら辺りを中心に:
http://goatdee.net/
http://www.sportcategory.com/c-1.html
(旧sportlemon)
予定の一覧が出てるので、ここからお目当てのものを拾ってクリック。
(場合によってはその場でプラグインのインストールを要求されることもあるので注意。
入れたくない場合は他のものを探そう。インスコは自己責任で)
※atdheは最近時間間際にならないと出ないので、時間が迫ったら要確認
(マイナーなカードでは開始してから出て来ることもある)。
※最近atdheもアテにならないんでリンク追加しておく:
http://www.hahasport.com/c-1.html
http://www.stopstream.tv/1-football.html
http://www.vipleague.tv/sports/football.html
http://www.stadium-live.biz/index.html
※フラッシュサイトの場合、adblock等のソフトを入れていると映像が出て来ない場合あり。
「このページのみ無効」で表示可能(ただ大体ポップアップ広告が出て来るので慎重に消すこと)




10日(火)※試合開始時刻は日本時間に直してあります

22:00 Würzburger Kickers vs Borussia M'gladbach @マルベーリャ(スペイン)
    ※BMGのクラブTV(Fohlen.TV)で見れるが有料らしいよ
23:00 Wolfsburg vs Sion (in La Manga)

11日(水)

0:00 AS Eupen vs Bayern München
    ※ばいやんのクラブTVで生中継。おそらくちょっと遅れてネットでも誰か流すだろう。
    てか、今日テストマッチやるって聞いてねーぞ!!!
1:00 Borussia M'gladbach vs Zulte-Waregem @マルベーリャ(スペイン)
    ※この試合に関しては独sky sportでも中継あり
1:00 KV Oostende vs Schalke 04
    ※Arena Sport 2 Serbiaで生中継あり。映像来るのはめでたいが、キャンプでも
    まだ調整中のウッチーが出るかは???
1:00 Wolfsburg vs Erzgebirge Aue ※HPで確認したがこの相手が正しい

20:00 Farense vs RB Leipzig これはツイッターで実況のみ?
21:00 Bochum vs Greuther Fürth
22:00 Stuttgart vs Köln(非公開)
    ショウヘイヘーイかベンツ側の提案なのか、非公開ったら見れんわなw
23:00 Heidenheim vs Union Berlin

12日(木)

0:00 Darmstadt 98 vs Genk @サン・ペドロデル・ピナタル(スペイン)
    監督になった自称のドヤ顔見ようとおもたら中継ないやんwww
0:00 Mallorca vs Hertha BSC @マヨルカ(スペイン)
    ※独Sport1、Arena Sport 1 Serbiaで生中継あり。原口君見れる。
9:00 Bayer Leverkusen vs Atlético Mineiro @オーランド(アメリカ)/フロリダカップ
    ※FOX系列で生中継あり

20:00 Sandhausen vs Lokeren
20:00 Sion vs 1860 München
22:00 Erzgebirge Aue vs Waasland-Beveren
22:00 Sparta Praha vs Freiburg ※Bet365で流れるらしい
23:00 Karlsruher SC vs Magdeburg
    ※LAOLAで流れる:http://www.laola1.tv/de-at/livestream/karlsruher-sc-fc-magdeburg-lde

13日(金)

0:00 Augsburg vs Hannover 96

    ※Arena Sport 1 Serbiaで生中継あり。また「タカッ、タカッ!」って監督に呼ばれる?(笑)
0:00 Poblense vs Hertha BSC @サ・ポブラ(スペイン)
    これHPに告知ないんで中継無し?昨日は乱闘寸前だったような(笑)
2:00 Borussia Dortmund vs Standard Liège @ロス・バリオス(スペイン)
    ※独Sport1で中継あり。勿論いつものhttp://live.bvbtotal.de/でもOK。
2:00 Freiburg vs Club Brugge ※独sky sportで中継あり。
9:00 VfL Wolfsburgo vs Bahía ※FOX系列で生中継あり







テストマッチの予定はここ参照:

(ブンデス公式日本語版)
http://www.bundesliga.com/jp/news/%E3%83%96%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AC2016-17%E5%90%84%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%AF%E6%97%A5%E7%A8%8B.jsp
(ブンデス公式ドイツ語版)
http://www.bundesliga.de/de/liga/news/winterfahrplan-bundesliga-traininsglager-testspiele-termine-noblmd.jsp
(独Sport1)
http://www.sport1.de/fussball/bundesliga/2016/12/winterfahrplaene-der-bundesligisten-trainingslager-und-testspiele
(LAOLA TV予定表)
http://www.laola1.tv/de-at/live-schedule

※地元のテレビ局等で生中継の入る(映像が来る可能性が高い)ものは赤字で表記。
※赤字以外にも配信ある時もアリ。当日、時間ギリギリにatdhe等のサイトを覗いて見れるかどうか要確認。
※リンクの予告出ていても、実際の時刻になると中継のある放流がなくて「invalid」(無効)と
出て来る時があります。その時は素直に諦めましょう。所詮タダ見ですからwww
※公式戦と違い開始時間の変更が非常に多いので、そこはおおらかに行きましょう(笑)
※テストマッチなので、実況が付いてなくても文句は言わない、素人レベルのピンボケ映像でも我慢
見れるだけでもいいんです、ハイ。


※観戦のお供に:移籍関係の情報はここから
(キッカーの日本向けサイト)http://kicker.town/
(ツイッター)https://twitter.com/kicker_jp

<p2pソフト不要のお手軽(笑)観戦リンク>
ここら辺りを中心に:
http://goatdee.net/
http://www.sportcategory.com/c-1.html
(旧sportlemon)
予定の一覧が出てるので、ここからお目当てのものを拾ってクリック。
(場合によってはその場でプラグインのインストールを要求されることもあるので注意。
入れたくない場合は他のものを探そう。インスコは自己責任で)
※atdheは最近時間間際にならないと出ないので、時間が迫ったら要確認
(マイナーなカードでは開始してから出て来ることもある)。
※最近atdheもアテにならないんでリンク追加しておく:
http://www.hahasport.com/c-1.html
http://www.stopstream.tv/1-football.html
http://www.vipleague.tv/sports/football.html
http://www.stadium-live.biz/index.html
※フラッシュサイトの場合、adblock等のソフトを入れていると映像が出て来ない場合あり。
「このページのみ無効」で表示可能(ただ大体ポップアップ広告が出て来るので慎重に消すこと)



7日(土)※試合開始時刻は原則開始順・日本時間に直してあります

21:00 Sparta Rotterdam vs Borussia M'gladbach II
22:00 Carl Zeiss Jena vs Dynamo Dresden ※MDR Fernsehenであるってさ
22:00 Ingolstadt vs Heidenheim @インゴルシュタット ※bwinで流れるから映像来ると思う
23:00 Augsburg vs AZ ※オランダのFox Sports 5で生中継あり
23:00 Erzgebirge Aue vs Twente
23:00 Heerenveen vs Wolfsburg (La Mangaで開催)※独Sky Go Deutschlandで生中継あり
23:00 Mainz 05 vs Feyenoord @マルベーリャ(スペイン)※独Sport1、オランダFox Sports 3で生中継あり
23:30 Bochum vs Köln @ボーフム 
    ※LAOLAで流れる:http://www.laola1.tv/de-at/livestream/vfl-bochum-1848-1-fc-koeln-lde

8日(日)

0:00 Borussia Dortmund vs PSV
@ロス・バリオス(スペイン)※独Sport1他30局くらい生中継。
    基本はいつものhttp://live.bvbtotal.de/
0:30 RB Leipzig vs Ajax @アルブフェイラ(ポルトガル)※この時間が正しい(RBのHPで確認済)
    オランダ、ポルトガルの局で放流あり
1:00 Wolfsburg vs ES Sétif(La Mangaで開催) 
    ※LAOLAで流れる:http://www.laola1.tv/de-at/livestream/vfl-wolfsburg-es-setif-lde

19:00 Freiburg vs Vaduz @Ayala
    ※LAOLAで流れる:http://www.laola1.tv/de-at/livestream/sc-freiburg-fc-vaduz-lde
23:30 Hoffenheim vs Groningen @ホッフェンハイム HP見たが特に記述なし…

9日(月)

1:00 PSV vs Freiburg
@Algeciras ※独Sport1、ESPN系列で生中継
4:00 Estudiantes vs Bayer Leverkusen @タンパ(アメリカ)/フロリダカップ ※FOX系列で生中継あり
6:45 Tampa Bay Rowdies vs Wolfsburg @タンパ(アメリカ)/フロリダカップ ※FOX系列で生中継あり

22:00 Karlsruher SC vs Werder Bremen @マラガ(スペイン)
    ※LAOLAで流れる:http://www.laola1.tv/de-at/livestream/sv-werder-bremen-karlsruher-sc-lde
    相手はヤーマダに監督がスロムカおじちゃん!!!

10日(火)

0:00 ダルムシュタット対ミュンスター @サン・ペドロデル・ピナタル(スペイン)
0:45 Al Nasr vs Hamburger SV @ドバイ(UEA)
    ※これ中東のカップ戦なんで流れそうだが見つからず…マジでHSVのSDトッドかよw
2:00 Club Brugge vs Werder Bremen @マルベーリャ(スペイン) ※独Sport1で生中継あり







ウィンターブレイク17

干支ものの写真探そうとしたが、この写真に負けた…かっわええ♪



参考リンクはここ:

(ブンデス公式日本語版)
http://www.bundesliga.com/jp/news/%E3%83%96%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AC2016-17%E5%90%84%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%AF%E6%97%A5%E7%A8%8B.jsp
(ブンデス公式ドイツ語版)
http://www.bundesliga.de/de/liga/news/winterfahrplan-bundesliga-traininsglager-testspiele-termine-noblmd.jsp
(独Sport1)
http://www.sport1.de/fussball/bundesliga/2016/12/winterfahrplaene-der-bundesligisten-trainingslager-und-testspiele


※基本はブンデス公式日本版のものを日付順に並べ替えただけです(笑)一部独Sport1を参照。
※テストマッチなので会場はキャンプ先でのもの多数。場所は@表示参照。
てか、@表示で訳したブンデス日本語版担当の方、判り易くて天才っす(!)
開始時刻は、ドイツ時間(=ヨーロッパ標準時)です(中南米開催はそこ注意)
※移籍情報は毎度更新がハンパなく早いキッカー日本版参照。もう色々動いている:
(キッカーの日本向けサイト)http://kicker.town/
(ツイッター)https://twitter.com/kicker_jp


2日(月)
ケルン 始動日
フライブルク 始動日
ブレーメン 始動日
インゴルシュタット 始動日

3日(火)
バイエルン・ミュンヘン 始動日
バイエルン・ミュンヘン 合宿〜11日 ドーハ(カタール)
ライプツィヒ 始動日
ヘルタ・ベルリン 始動日
アイントラハト・フランクフルト 始動日
ドルトムント 始動日
レーバークーゼン 始動日
レーバークーゼン 合宿〜12日 オーランド(アメリカ)
マインツ 始動日
シャルケ 始動日
アウクスブルク 始動日
ウォルフスブルク 始動日
ハンブルガーSV 始動日
ダルムシュタット 始動日

4日(水)
アイントラハト・フランクフルト 合宿〜15日 アブダビ(UAE)
ホッフェンハイム 始動日
マインツ 合宿〜10日 エステポナ(スペイン)
シャルケ 合宿〜11日 ベニドルム(スペイン)
アウクスブルク 合宿〜14日 マルベーリャ(スペイン)
ウォルフスブルク 合宿〜11日 ラ・マンガ(スペイン)
メンヘングラートバッハ 始動日
ブレーメン 合宿〜9日 アラウリン・エル・グランデ(スペイン)

5日(木)
ドルトムント 合宿〜13日 マルベーリャ(スペイン)
フライブルク 合宿〜13日 ソトグランデ(スペイン)
ハンブルガーSV 合宿〜14日 ドバイ(UAE)
ダルムシュタット、ザントハウゼン、カールスルーエ、カイザースラウテルン、マンハイム(ドイツ4部)
@マンハイム/ハーダー13カップ(屋内サッカーのカップ戦。毎年やってるやつ)

6日(金)
メンヘングラートバッハ 合宿〜11日 マルベーリャ(スペイン)
ダルムシュタット 合宿〜13日 サン・ペドロデル・ピナタル(スペイン)
マインツ対ADOデン・ハーグ(オランダ)(15:00 @マルベーリャ(スペイン))
これはマインツのようつべチャンネルで生中継あるらしい:https://twitter.com/1FSVMainz05/status/816300713466855425
日本時間23:00からhttps://www.youtube.com/1fsvmainz05へ行け~

7日(土)
ライプツィヒ対アヤックス(オランダ)(15:30 @アルブフェイラ(ポルトガル))
ヘルタ・ベルリン 合宿〜14日 マヨルカ(スペイン)
ドルトムント対PSVアイントホーフェン(オランダ)(16:00 @ロス・バリオス(スペイン))
ケルン対ボーフム(15:30 @ボーフム)
マインツ対フェイエノールト(オランダ)(15:00 @マルベーリャ(スペイン))
マインツのようつべチャンネルで生中継あり。
日本時間23:00からhttps://www.youtube.com/1fsvmainz05へ行け~
インゴルシュタット対ハイデンハイム(14:00 @インゴルシュタット)
アウクスブルク対AZ Alkmaar
ウォルフスブルク対SC Heerenveen (15:00、in La Manga)
ウォルフスブルク対ES Setif (17:00、in La Manga)

8日(日)
ライプツィヒ 合宿〜12日 ラゴス(ポルトガル)
ホッフェンハイム対FCフローニンゲン(オランダ)(15:30 @ホッフェンハイム)
フライブルク対未定
レーバークーゼン対エストゥディアンテス・デ・ラ・プラタ(アルゼンチン)(20:00 @タンパ(アメリカ)/フロリダカップ)

9日(月)
ブレーメン対カールスルーエ(14:00 @マラガ(スペイン))
ブレーメン対FCブルージュ(ベルギー)(18:00 @マルベーリャ(スペイン))
ハンブルガーSV対アル・ナスル(UAE)(16:45 @ドバイ(UEA)
/ハムダーン・ビン・ラーシド・アール・マクトゥーム・チャレンジカップ)
ダルムシュタット対ミュンスター(ドイツ3部)(16:00 @サン・ペドロデル・ピナタル(スペイン))

10日(火)
シャルケ対未定
メンヘングラートバッハ対ヴュルツブルク(14:00 @マルベーリャ(スペイン))
メンヘングラートバッハ対SVズルテ・ワレヘム(オランダ)(17:00 @マルベーリャ(スペイン))
ウォルフスブルク対FC Sion (15:00、in La Manga)
ウォルフスブルク対SV Sandhausen (17:00、in La Manga)

11日(水)
ライプツィヒ 相手・時間・会場未定
ヘルタ・ベルリン対RCDマヨルカ(スペイン)(16:00 @マヨルカ(スペイン))
ケルン対シュトゥットガルト(14:00、非公開)
ダルムシュタット対KRCヘンク(ベルギー)(16:00 @サン・ペドロデル・ピナタル(スペイン))

12日(木)
ヘルタ・ベルリン対UDポブレンセ(スペイン)(16:00 @サ・ポブラ(スペイン))
ドルトムント対スタンダール・リエージュ(ベルギー)(18:00 @ロス・バリオス(スペイン))
フライブルク対未定
レーバークーゼン対アトレチコ・ミネイロ(ブラジル)(1:00 @オーランド(アメリカ)/フロリダカップ)
アウクスブルク対Hannover 96

14日(土)
バイエルン・ミュンヘン対デュッセルドルフ(15:00 @デュッセルドルフ/テレコムカップ)
マインツ対ボルシアMG(16:15 @デュッセルドルフ/テレコムカップ)
3位決定戦(17:30)or 決勝戦@デュッセルドルフ/テレコムカップ
ケルン対未定
ホッフェンハイム対オールボーBK(デンマーク)(15:30 @ホッフェンハイム)
シャルケ対ケムニッツ(ドイツ3部)(14:00 @ケムニッツ)
ブレーメン対ブラウンシュバイク(15:30 @ブラウンシュバイク)
ダルムシュタット対ボーフム(14:00 @ダルムシュタット)

15日(日)
ライプツィヒ対グラスゴー・レンジャーズ(スコットランド)(15:30 @ライプツィヒ)
ホッフェンハイム対ゾネンホフ・グロースアスパッハ(ドイツ3部)(14:00 @グロースアスパッハ)
ケルン対未定
マインツ対FCトゥーン(スイス)@マインツ
ブレーメン対VfB オルデンブルク(ドイツ4部)(14:00 @ラステーデ)

17日(火)
ドルトムント対パーダーボルン(ドイツ3部)(18:30 @パーダーボルン)

22日(日)
ドルトムント対ロートワイス・エアフルト(ドイツ3部)(14:30 @エアフルト)


月曜早朝のスーパーカップはGOAL TVで配信決定

しかしdaznの正式発表来ないな(苦笑)
発表見てから私見を書こうかと思ってるが。
多分NHK-BSがサブライセンスの権利獲ろうとしてモメてると予想(笑)
あそこはこのテの件で毎回漏れなく問題になるから。
「皆さまのNHK」で視聴料取ってる手前「空手で帰れない」w
(おそらくJスポの放映カードから貰うんじゃないかと予想)


テストマッチの予定はここ参照:

(ブンデス公式テストマッチのページ)
http://www.bundesliga.de/de/liga/news/alle-testspiele-in-der-uebersicht-noblsp.jsp
(ブンデス日本語版・チーム別予定)
http://www.bundesliga.com/jp/news/bundesliga-201617-sommerfahrplaene-noblsp.jsp
(独キッカーのテストマッチのページ)
http://www.kicker.de/news/fussball/bundesliga/startseite/654410/artikel_alle-bundesliga-testspiele-im-ueberblick.html
(独Sport1の中継予定)
http://www.sport1.de/fussball/2016/07/international-champions-cup-und-ueber-40-testspiele-live-im-tv
(LAOLA1.TV配信予定)
http://www.laola1.tv/de-at/live-schedule
(スカパー! 欧州サッカー プレシーズンマッチ2016)
http://soccer.skyperfectv.co.jp/overseas/relatedprograms/


※観戦のお供に:移籍関係の情報はここから
(キッカーの日本向けサイト)http://kicker.town/
(ツイッター)https://twitter.com/kicker_jp


※試合開始時刻は原則開始順・日本時間に直してあります
例:26時→翌日の朝2時

※これの全てがネットの中継に乗るわけではない(むしろ乗らない方が多い)ので、
当日、時間ギリギリにatdhe等のサイトを覗いて見れるかどうか要確認。赤字以外にも配信ある時もアリ。
※リンクの予告出ていても、実際の時刻になると中継のある放流がなくて「invalid」(無効)と
出て来る時があります。その時は素直に諦めましょう。所詮タダ見ですからwww
※公式戦と違い開始時間の変更が非常に多いので、そこはおおらかに行きましょう(笑)
※テストマッチなので、実況が付いてなくても文句は言わない、素人レベルのピンボケ映像でも我慢
見れるだけでもいいんです、ハイ。


<p2pソフト不要のお手軽(笑)観戦リンク>
ここら辺りを中心に:
http://goatd.net/
http://www.sportcategory.com/c-1.html
(旧sportlemon)
予定の一覧が出てるので、ここからお目当てのものを拾ってクリック。
(場合によってはその場でプラグインのインストールを要求されることもあるので注意。
入れたくない場合は他のものを探そう。インスコは自己責任で)
※atdheは最近時間間際にならないと出ないので、時間が迫ったら要確認
(マイナーなカードでは開始してから出て来ることもある)。
※最近atdheもアテにならないんでリンク追加しておく:
http://www.hahasport.com/c-1.html
http://www.stopstream.tv/1-football.html
http://www.vipleague.tv/sports/football.html
http://www.stadium-live.biz/index.html
※フラッシュサイトの場合、adblock等のソフトを入れていると映像が出て来ない場合あり。
「このページのみ無効」で表示可能(ただ大体ポップアップ広告が出て来るので慎重に消すこと)



12日(金)

(Live)26:00 TSG 1899 Hoffenheim - Athletic Bilbao(WIRSOL Rhein-Neckar-Arena, Sinsheim)

(Live)27:30 Fortuna Düsseldorf vs Stuttgart(ツヴァイテ第2節)※細貝選手在籍
※中継予定の局:Sky Sport Germany、TeleClub Sport Live、英BT Sport 2

フォルトゥナの方にも金城ジャスティン俊樹君が居て、一度トップチームに上がったが
怪我して現在リハ中。


13日(土)

(Live)20:00 Karlsruher SC vs Bochum (ツヴァイテ第2節)※山田選手在籍
※中継予定の局:Sky Sport Germany、TeleClub Sport Live


(Live)22:30 Bayer 04 Leverkusen - Real Sociedad(BayArena)
※独Sport1・Bet365で生中継あり


(Live)22:30 Borussia Mönchengladbach - Lazio Rom(BORUSSIA PARK)
※beIN Sports Arabia 7 HD・Bet365で生中継あり


(Live)22:30 SV Darmstadt 98 - UD Las Palmas(Merck-Stadion am Böllenfalltor)

(Live)22:30 FC Ingolstadt - SV Werder Bremen(Lohne)

(Live)22:30 St. Pauli vs Eintracht Braunschweig (ツヴァイテ第2節)※宮市選手在籍
※中継予定の局:Sky Sport Germany、TeleClub Sport Live


(Live)25:00 Hertha BSC - SSC Neapel(Ludwig-Jahn-Sportpark)
※独Sport1・Bet365で生中継あり。これドイツ語表記になってるけど相手ナポリですから。

ハムシクは出るか判らんが。


<オリンピック・男子サッカー 日本時間14日分>

※表中の開始時間は全て日本時間です


1:00 Portugal vs Germany ※NHK BS1で生中継あり やったあああ!!!
4:00 Nigeria vs Denmark
7:00 Korea Republic vs Honduras
10:00 Brazil vs Colombia


男子サッカーの日本での放送予定はここ参照:
http://www.soccer-king.jp/news/japan/national/20160720/470196.html

・NHKの配信ページ:
http://sports.nhk.or.jp/online-listing/index.html
基本的に実況なし(国際映像・音声のみ)だがカードによって日本語で付くこともあるらしい。
画質は若干落ちるが見逃した分も見れる(カレンダーのアイコンから遡ると
翌日でなくても見れた)

・民放の配信ページ:http://www.gorin.jp/
高画質でキレイだがその分ビジーになったりサバ落ちもあった模様(苦笑)


<Portugal vs Germany> ※NHK BS1で生中継あり
14日(日)(Live)AM1:00~ 勝敗つくまで延長・PKあり
   
中継予定の局:独ZDF、英BBC Red Button
これ忘れもしない1年前のU21選手権のドイツがボロ負けした準決勝と同じ顔合わせだよね。
もう思い出したくもない…ただその後メンバーガラッと変わってるので、選手の間に余り
そういう意識ないかも。あるのはむしろ監督のフベッシュの方か。


14日(日)

(Live)22:00 Eintracht Frankfurt - Celta de Vigo(Commerzbank-Arena)
※独Sport1生中継あり


(Live)22:00 Rot-Weiß Erfurt - 1. FSV Mainz 05(Arena Erfurt)

(Live)23.30 SC Freiburg - AC Milan (Freiburg)
これフライブルグとミランがやるってマジかよ(!)
色々探したが中継やるとこ見つからず。会場フライブルグだからね。
てか何であのミランが…って書いたら失礼だよねやっぱ。

(Live)24:00 RB Leipzig - Betis (Leipzig)
※MDR Fernsehenで生中継あり。相手ベティスなんで流れると思うが。


(Live)24:00 FC Schalke 04 - Athletic Bilbao(VELTINS-Arena, Gelsenkirchen)
※独Sport1生中継あり。
コケまでコケたとは本当にシャレにならんぞ。
困ったもんだ、また獲る訳にもイカンだろうし…

<Supercup:Borussia Dortmund - FC Bayern München> ※GOAL TVで生中継あり
15日(月)(Live)AM3:30~ 勝敗つくまで延長・PKあり
   
中継予定の局:独ZDF、Fox Soccer 2GO USA、NTV+ Sport Online
GOAL TVのリンクはこれ:
http://www.goal.com/jp/news/24842/goal-tv/2016/08/01/26275732/goal-tv%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%B3%E5%AF%BE%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A0%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83?ICID=HP_TN_2_4_1
会場:Signal-Iduna-Park
笛:トビアス・ヴェルツ
キッカーによる先発予想はこちら:
http://kicker.town/bundesliga/2016/08/30870.html
そろそろ両軍共フルメンバーに近い感じになって来た。
個人的にはロデちゃんの黄色・黒は見慣れたがゲッツェ・シュールレの組み合わせが
ピンと来ない(笑)でもデンベレは面白そうだよね。レナート・アウグストが怪我
しちゃったのが残念だが、まあ仕事始めみたいなもんだよね。しかし未だにアンチェが
どっかのおっちゃんにしか見えない違和感あって‥すんませんwww
あと、相変わらずブンデスの権利を獲ったDAZNの詳細の正式発表がまだだが、
DFBポカールはどうなるんだか?それも配信して(1回戦は試合いっぱいあるぞー)
日テレは撤退なのか、そこらが不明。昨日のプレミアの開幕でも困ってたヒト居た
みたいだけど、大改革でもって発表遅れるって‥ちょっとなあ‥。


15日(月)

(Live)25:00 SV Sandhausen - Borussia Dortmund (Sandhausen)
昨日スーパーカップやったのに、今日また試合かよwww

(Live)25:30 Hamburger SV - Lyngby BK (Rendsburg)
※LAOLA1.TVで生中継あり。
http://www.laola1.tv/de-at/livestream/hamburger-sv-lyngby-boldklub-lde